• ベストアンサー

パソコンでビデオを撮るソフト

パソコンでビデオを撮って宿題をしたいのですが・・・・このパソコンは学校のでどのソフトがビデオを撮れるかわかりません。フリーソフトがいいのですが・・・・どれがそうなのかわかりません。お願いします。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
回答No.5

追記 質問者様に 何のビデオを撮って来なさいと言われましたか?具体的に書いて下さい。 回答をされる方に… 最近、学校の教師で?自分自身が何も分かってないのに平気で生徒に PC で見れるビデオを撮って来なさいと宿題を出す方がいると聞いて ます。 以前、私の知り合いの方 (自作している人) から…自分の子供が学校 から変な宿題を出されたと聞きましたが?その事例に似ています。 結局、その方が担任の教師に3時間も説明をして?やっと理解させた そうです。

その他の回答 (4)

noname#198951
noname#198951
回答No.4

ちゃんとした日本語でお願いします。 パソコンでビデオを撮るとは? パソコンに付いたカメラで何か動画を撮影するのか、それともパソコンの操作を動画として記録したいのか。 学校のパソコンであるなら、ソフトをインストールするには担当教師の許可が必要だと思いますが正式な許可は取っていますか?

回答No.3

パソコンでビデオは、撮れません。 ビデオを撮れるのは、ビデオカメラ又は、カメラ付き携帯電話です。 そのビデオをパソコンに取り込み?編集したり、(ファイル) 変換 するのに必要なのがソフト (ソフトウェア) です。 この作業を一般に画像処理と言います。

• hosakaing
回答No.2

#1さんと同じです。意味がわかりかねます。 例えば、パソコンのデスクトップを録画するとか? 学校のパソコンならその管理者に聞いたほうがいいですよ。 ヘタにソフトとか入れないほうがいいです。 この回答で構わないので補足してください。

• wakatonsx
回答No.1

意味が分かりません・・・。 Qパソコンでビデオを撮るとはどういう意味? → パソコンとビデオカメラを接続する事? パソコンとビデオ再生機を接続する事? Qこのパソコンは学校のパソコンで、どのソフトがビデオを撮れるか分かりません? → ソフトは入っているがソフトの使い方がわからない? あなたの文章を読んでもあなた以外は理解できませんよ? もう一度整理して質問をしてください。