• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Hotmail のアドレス帳の並び順について

Hotmailのアドレス帳に、メールアドレスから始まり 〒住所、TEL番号などを記憶させています 並び順が、どううやらアイウエオ順になってないようなのですが この並び順を変更させる方法はあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数555
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

#1です。 「アドレス帳のカスタマイズ」がないですか? アドレス帳の画面では、右上の「オプション」から開いた画面の右下の方です。 あいうえお順は、「ひらがな」だと並ぶのではないかと思いますが、姓名欄にひらがなでデータが入力されていたら、その通りに受信したメールで宛先に表示されますから、まずいですね。 「連絡先情報」の編集をみると、「ニックネーム」があると思いますが、姓名欄を空白にして、ニックネームに例えば、 やまもとたろう(山本太郎)と入力すると、一覧では、このひらがな入力が基準になって、あいうえお順になると思います。 しかし、宛先などに選択して送信した場合は、受信メールの宛先などではアドレスだけの表示になると思いますので、それで良ければということになります。 必要でしたら、自分の連絡先情報でテストして確認してください。 他には知恵はないです・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたび回答をいただきありがとうございます 「アドレス帳のカスタマイズ」ありました! Windows Live>その他▼>オプション>詳細オプションを見ていました… ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570

アドレス帳の並び替えは、「オプション」>「詳細オプション」の「アドレス帳のカスタマイズ」にある「アドレス帳の並べ替え」の設定しかないですね・・。 多分、順番は、文字コード順と思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

オプション>詳細オプション>アドレス帳のカスタマイズが見あたりません 文字コード順ですか…?何か強制的にアイウエオ順にする方法はないのでしょうか?