• ベストアンサー
  • 困ってます

コマンドエラー

本日、突然、メールに添付されているEXCELファイルが開けなくなり、【プログラムにコマンドを送信しているときにエラーになりました】というエラーメッセージが出ました。同じ添付でもMS WORDは開けます。富士通に問い合わせると、マイクロソフトに聞いてくれと言い、マイクロソフトに聞いてみるとプロダクトNO.の中にOEMとあるのは、コンピュータメーカーに聞いてくれといい、埒があきません。 上記のエラーメッセージは過去も良く出ましたが、それでもファイルは開けていました。困っていますのでどなたか解決方法を教えてくだSAI.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

同じOfficeファイルでもExcelのみとのことですので、Office製品を一旦アンインストール後、再インストールされてはいかがでしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。富士通のAzby Clubからも同じような提案がありました。 現在インストールされているMicrosoft Officeをアンインストールし、再度インストールを してみようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Cupper-2

富士通 → Microsoft の問い合わせをしただけですよね。  富士通 → Microsoft → 富士通 として結果を見てはいかがですか。 それで話がつかないようであれば、Microsoftと富士通の間で話をしてもらって 回答をもらうように仕向けましょう。

質問者からのお礼

早速のご返事ありがとうございます。早速今度は富士通に対し、マイクロソフトからこのように言ってきたので対処してほしい旨の問い合わせをしました。どんな返事が来るやら。