• ベストアンサー
  • 困ってます

コマンドエラー

本日、突然、メールに添付されているEXCELファイルが開けなくなり、【プログラムにコマンドを送信しているときにエラーになりました】というエラーメッセージが出ました。同じ添付でもMS WORDは開けます。富士通に問い合わせると、マイクロソフトに聞いてくれと言い、マイクロソフトに聞いてみるとプロダクトNO.の中にOEMとあるのは、コンピュータメーカーに聞いてくれといい、埒があきません。 上記のエラーメッセージは過去も良く出ましたが、それでもファイルは開けていました。困っていますのでどなたか解決方法を教えてくだSAI.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数255
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

同じOfficeファイルでもExcelのみとのことですので、Office製品を一旦アンインストール後、再インストールされてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。富士通のAzby Clubからも同じような提案がありました。 現在インストールされているMicrosoft Officeをアンインストールし、再度インストールを してみようと思います。

関連するQ&A

  • プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが

    windows7(32ビット)、word2013、メールソフト(サンダーバード) word2013作成ファイル(docx)を、yahooメールより、自分宛に送った場合、yahoowebメール上で開くと、「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました」のエラーが出ますが、そのエラーの窓を閉じると、タスクバーにファイルが格納されているだけで、正常に見る事が出来ます。 また、同じメールを、サンダーバードで受信(yahooメールの受信設定済)した場合は、エラーメッセージは出ません。 excelは、どのような場合でも、エラーメッセージは出ません。 このメッセージが出る理由を知っている方はおられますか? 尚、過去に作成したdocファイルも同じように、エラーメッセージが出ます。

  • word 起動時のエラー

    こんにちは word(ver2007)起動時に添付のようなエラーメッセージが毎回表示されます。解決方法を教えて頂けないでしょうか。

  • ファイルの閉じるコマンドについて...

    ファイルの閉じるコマンドについて教えてください。 現在自動でPDFファイルを作成し、そのファイルを、メールソフトに添付して送信する プログラムをVBで作成しています。 一連の流れは出来たのですが、メールの送り先で添付されたPDFファイルを開くと "この文書を開く時にエラーが発生しました。ファイルを修復できません" というエラーメッセージがでて、ファイルを見ることが出来ません。 メールに添付しないでPDFファイルを作成する処理だけを実行させ、ファイルを開くと ちゃんと開きます。 また、あらかじめ作成されたPDFファイルをメールソフトに添付し、送り先でファイルを 開いてもエラーは表示はありません。 すなわち、この2つの処理をつなげると不具合が生じるのです。 例えば、プログラム実行直後に、作成されたファイルを開こうとすると 共有違反となってしまいます。 メールにPDFファイルを取り込む時にそのような理由で不具合が生じるので はないかと思っています。 したがって、作成したファイルを閉じる(あるいは名前をつけて保存)コマンド を教えてもらえないでしょうか?宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)

 富士通 → Microsoft の問い合わせをしただけですよね。  富士通 → Microsoft → 富士通 として結果を見てはいかがですか。 それで話がつかないようであれば、Microsoftと富士通の間で話をしてもらって 回答をもらうように仕向けましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返事ありがとうございます。早速今度は富士通に対し、マイクロソフトからこのように言ってきたので対処してほしい旨の問い合わせをしました。どんな返事が来るやら。

関連するQ&A

  • ファイルアクセス権エラーのため保存できません。 SR1なのに?

    WinMe、Word2000 SR1 です。  ファイルアクセス権エラーのため保存できません。 フロッピーに保存するときに、このエラーメッセージがでました。 このエラーが発生した後に、フロッピーディスクからファイルが削除されていました。 容量が多くなってくると出るエラーでMS社側のバグってことはわかりました。 ただ不明な点は、SR1にアップデートしてあれば、このバグはでないはずのようです。でも、症状が起きたんです。 バグったPCは購入時点でSR1でした。 どなたか、解決方法をご存知の方おりましたら、よろしくお願いします。

  • 印刷コマンドの中にあるファイル出力

    どのようなファイルが出来るのか御教示下さい。 MS Wordの印刷コマンドを見ると、中にファイルに出力するという項目があります。 ここにチェックを入れ、ファイル名をパスを含めて記入すると、確かにファイルが出来上がります。 ところが、ファイル形式が分からないのです。テキストファイルではなく、DOCファイルでもありません。 このファイルの形式と、使用目的を教えて下さい。 また、パス名を書かなければ、出来たファイルはどこに保存されるのでしょう。

  • コマンドBOXの表示が変です

    コマンドBOXの表示が変です ファイルを選んで右クリックした時に出現するコマンドボックスの表示が、添付の通り右にズレてしまって困っています。 原因がさっぱり分からず、直し方が分かりません。システムの復元も実行しましたが、直りませんでした。 今のところ、この症状はデスクトップだけで生じています。 分かる方居られましたら、治し方を教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。 MS-Windows XP Home Edition Ver2002 SP3 NEC VALUESTAR INTEL(R)Celeron(R)M PROCESSOR 1.30GHz  992MB RAM

  • コマンドの入れ方?

    こんにちは。こちらでいつも大変お世話になっております。 実はword2010、excel2010が突然フリーズして応答なしになってしまうことが多く、 別質問でアドバイスをいくつか頂戴しました。 順次試しているところなのですが、 そのなかで教えて頂きましたマイクロソフトのサイトの ●全文書対象のテンプレート ファイル Normal.dot または Normal.dotm の名前を変更する Word 2007 および Word 2010 の場合 http://support.microsoft.com/kb/921541/ja で、 ren %userprofile%\Application Data\Microsoft\Templates\Normal.dotm OldNormal.dotm という部分をコマンド入力(?)しようとしているのですが、 まず2行で入れることが出来ず、 一行で入れようとしますと 「コマンドの構文が謝っています」という表示が出てしまいます。 これはどのようにしたらいいのでしょうか? (※なお、バックスラッシュをうとうとしても¥になるので、 検索したところ、これはこのままでいい、というサイトもありましたが、 これで大丈夫でしょうか?) 素人がさわる部分ではないのかもしれないとは思うのですが、 wordもexcelも仕事で使用しますので、 すぐ応答なし、立ち上げ直し、ということですと仕事が進みません^^; インストールしなおしてもあまり効果がなかったため、 試せることはなるべくためしたいとおもっています。 もしこの方法以外にもなにか方法があるようでしたら ご指摘いただけると幸いです。 また、足りない情報がございましたらご指摘頂ければ なるべく追加いたします。 お手数ですがどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 使用しておりますのは、 ・PC NEC LAVIE ・OS WINDOWS 7(VISTAからアップグレード) ・OFFCE HOME AND BUSINESS 2010 (※OFFICE2000からアップグレード。 ただしスタートボタン→全てのプログラムをクリックすると、 2010の他に、word、excel、outlookの表示もあり・・・^^;?) です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • MSGR2JP.DELLにエラー??

    4月から使用しているノートPCで プレインストールしてあるMicrosoft WordやInternet Explorerを使用して 終了したときに「Win Wordが原因でMSGR2JP.DELLにエラーが発生しました。Win Wordは終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して下さい」 というエラーメッセージが出ます。 頻度はMS Word使用時は10回に8回、IEの場合は10回に1回くらいの割合です。 このメッセージが出た後で何か問題が起ったことはありませんが PC自体のコンディションがもともと良くないので、かなり気になります。 PCの機種は富士通FMV-BIBLO NE6/650RでOSはWindows MEです。 MS Wordのバージョンは Microsoft Word(R)2000(9.0.3821.SR-1) IEは5.50.4134.01000と書いてあります。 *この現象(エラーメッセージ)は無視していても良いものなのでしょうか? *「MSGR2JP.DELL」というのはそもそも何なのでしょうか? 何分にもPCのことがよくわかっていないので、ご説明いただけると大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • 別なアプリケーションでファイルを開ける方法

    知人から送られたメールに添付されたファイル(application/vnd.oasis.opendocument.text)をダウンロードして開けようとしたら、どのアプリケーションで開けるかというメッセージが出ました。ワードパットを選択してクリックしましたが、開いたファイルは文字化けしていました。 その知人にMS Wordで送り直すよう依頼すると、このファイルはMS Wordにも対応しているということでした。 ただ、一度ワードパットで開けてしまっているので、添付ファイルのダウンロードから始めても、今は、自動的にワードパットで開いてしまいます。 このファイルを、MS Wordで開くように変更するには、どのようにしたらいいでしょうか。 MS Wordを先に起動して、ファイル‐開く で開いても、文字化けしてしまいます。 よろしくお願いします。

  • マイクロソフトのアクセスのエラーについて

    マイクロソフトのアクセスを使用しています。 少々VBAも使いました。 フォームでデザインをし,保存しました。 次に開こうとするとエラーメッセージが出て開けなくなりました。 「メモリ不足のため操作を完了できません。不要なアプリケーションを終了し,再度実行してください。」 というメッセージが出ます。 書かれているとおり,コンピュータで使用しているすべてのアプリケーションを終了してからトライしてもだめです。 もう2台ほどの別のコンピュータで開こうとしても同じです。 何度かこうなったことがあります。一度も開けた事がありません。 仕方がないのでフォームを毎回作り直しています。 コマンドボタンをウィザードを使用して配置した時にこうなるような気がします。 今回は,かなりたくさんの作業をしたので,なんとか修復できないかなと思っています。 経験したことのある方,解決方法を知っている方いらしたら教えていただけないでしょうか? アクセスのファイルは開けます。(2003でも,2007でも) 開けなくなった1個のフォーム以外は, テーブルもクエリも他のフォームも すべて開け,動作もします。

  • エラーが出て、ファイルが開けません。

    ファイルの種類は.doc、word2007で作ったファイルです。 同じUSBに入っている他のファイルは開くことができますが、そのファイルだけ開くことができません。 エラーメッセージでは 「この文書を読み取ることができませんでした。 ファイルが壊れているようです。次の操作をおこなってください: *ファイルを開いて、修復してください。 *テキスト回復コンバータでファイルを開いてください。 (開けないファイル名) と表示されています。 メッセージの操作は一通り試しました。 なお、マイクロソフトサポート技術情報の記事916145を参照するように書かれていたので、それもすべて試しました。 ちなみに独断で違うプログラムから開こうとしましたが、メモ帳・ワードパッドともに失敗しました。 また、壊れているファイルはUSBから他の場所へコピーすることができませんでした。 この他に、できることがあればぜひ教えてください。

  • ダブルクリック後、Wordファイルが表示されない

    こんにちは。 問題としては、WordファイルをダブルクリックするとMS Wordが起動するが 上がってきたWord内には何もファイルが開かれていない、というものです。 (例の何もファイルが開いていない灰色の背景のWord画面) メールの添付でも、デスクトップに保存したWordファイルでも同じ結果です。 ただし1回失敗して、2回目に同じファイルをダブルクリックすると Word内に目的のファイルが開かれます。 - Officeの修復では直りませんでした。 - Excel や Powerpointのファイルは問題ありません 表題の通りなのですが、ファイルの関連付けが問題ではなさそうです。 ファイルの関連づけは作られており(.doc + MS Word) 、作り直しを しても同じ結果でした。Wordが立ち上がってくる時点で関連付けは 大丈夫と思われます。 レジストリが壊れているのか?とも考えていますが もしかしたら?というヒントがあればいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • [WindowsServer2003] にSP2をインストールする時のエラー

    WindowsServer2003 StandardEdition(SP1)をSP2(サービスパック2)に、更新しようと思い、マイクロソフトのホームページから、インストーラをダウンロードして実行しましたが、途中で[amd64\update\update.exeは有効ですが、このコンピュータでは扱えないファイル形式です]と言うエラーメッセージが表示されます。原因は何が考えられますでしょうか。また、解決方法はあるのでしょうか。 宜しくお願いします。