• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WIN98SEなのですが、、、

すこしおかしくなってしまいました。。。 「画面」のプロパティで「デザイン」→「配色」の「Windowsスタンダード(大きいフォント)」を誤って右の削除のボタンで削除してしまいました。 機能は何とか復活してる???(名なしで残っていたので)と思うのですが、「名前を付けて保存」で名前を付けようとすると、元のように入りません。 つまり「Windows スタンダード(大きい  」までしか入りません。 (再セットアップなど以外の方法で)何とか元に戻らないでしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Ginga
  • ベストアンサー率16% (2/12)

>つまり「Windows スタンダード(大きい  」 それを選んで、元の名前で保存してみては? つまり「フォント」とだけ入力。 レジストリいじるとこわしかねませんぞ。 わざわざ同じ事をやりましたが、これでいけます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じ事をしてくださったのですか! 感動です。。。 確かにレジストリを触るのは少し怖いですね。 それと、 >つまり「フォント」とだけ入力。 「フォント」としか入りませんが・・・(^_^;) 私のやり方がまずいのでしょうか??こういうところって殆ど触ったことが無いので。。。 機能的には問題ではないので「まあ、いいか」と思っているのですが、ここには詳しい人も多いので、質問すると「なぁんだ、そんなことか!」って感じで、すぐに解決するかも。。と思ったりしたものですから。。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • Ginga
  • ベストアンサー率16% (2/12)

>「フォント」としか入りませんが・・・(^_^;) それで保存してしまったの?? ---------した--------- なら、同じ方法で、 Windowsスタンダード(大きいフォント) と入力しましょう。 -------してない------- なら、フォントと入力する前に、 「→」を押してください。 追加入力できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#529
noname#529

WIN MEにアップデートしなさい。レジストリーの復旧もできるし、システムそものもをバックアップして上書きインストールするので今のようなときにも安心、ただ、この復旧機能にバグがあるらしい、ためしに使うのもいいし、今度また同じことするねえ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

98SEのOffice2000プレミアムを使っているので、MEに変えるのはまずいのですよ。対応していないので。。アクセスなんかは仕事上必要なので。。 それに個人的にMEは一時期だけの『つなぎのOS』って感じがするので。。。 多分、もうすぐXPが手に入るのでそっちに変えると思います。 ありがとうございました。m( __ __ )m

  • 回答No.2
  • hamuzo
  • ベストアンサー率48% (88/180)

> ただ、右クリックすると「ヘルプ」しかでないので変更できないのですが・・・。 をや? レジストエディタを使える前提で話しますが、 名称を変えたい”名前”を選択して右クリックすると ”変更”、削除”、”名前の変更”の3つが出るのですが・・・ それでは選択した後”編集”->”名前の変更”ではどうでしょう? ※レジストをいぢるとPC自体が立ちあがらなくなる場合がありますのでくれぐれも気を付けてください。m(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • hamuzo
  • ベストアンサー率48% (88/180)

レジストリエディタを使えるのでしたら HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Appearance\Schemes に名前がありますのでそこで直接書きかえれば出来ます。 レジストの名前の「Windows スタンダード(大きい  」 を右クリックで”名前の変更”を選べば変更可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 ただ、右クリックすると「ヘルプ」しかでないので変更できないのですが・・・。