• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話からのアクセスは別ページに

PHP初心者です。 ページにアクセスしてきたwebクライアントが携帯電話だったら、携帯電話用にリダイレクトさせたいと思っているのですが、そのようなことはPHPで出来るのでしょうか? 方法や参考ページ等教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mason

携帯からのアクセスはUser Agentで判別して リダイレクトできます。 PHPでは$_SERVER["HTTP_USER_AGENT"] でアクセスもとのUAを取得できます。 参考ページをそのまま使えると思いますので 試してみてください。

参考URL:
http://xoops.sourceforge.jp/wiki/xoops2/index?TECH%2F%B7%C8%C2%D3%C2%D0%B1%FE