• 締切済み

戦争についてよくわかる本を探しています。

第一次世界大戦や第二次世界大戦、(その他)戦争の悲惨さや残酷さが書かれている本を探しています。 またナチスのユダヤ人虐殺、迫害についても書かれている本も探しています。 できれば文庫本サイズが好ましいです。 どなたかこれらの内容の本についてオススメがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• waltz-of
回答No.2

アーロン収容所(イギリスの捕虜になった日本兵への虐待) チンギス・ハンがモンゴルを統一してから孫のフビライまでのモンゴル軍が、中東、南ロシア、中国、東ヨーロッパで何をしてきたかを書いてる本

• luce_1865
回答No.1

有名なのでご存知かもしれませんが、「あのころはフリードリヒがいた」 ユダヤ人迫害についてです。小説です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%AE%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AF%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%92%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%9F-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E5%B0%91%E5%B9%B4%E6%96%87%E5%BA%AB-520-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%92%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/4001145200 小説でよいのでしたら、戦争をテーマにしている本は意外と児童書に多い気がします。