• ベストアンサー

落ちた筋力の回復期間について

足関節外果骨折で4週間ギプス生活を送った事で起こる足の筋力低下を元の筋力まで回復させるにはどのくらいの期間がかかるものなのでしょうか。 ちなみに、小学生でサッカーをやっている子供です。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 参考になるかは解りませんが… 私も現在、左大腿部骨折の為、5週間のギプス生活をしていました。 そして先週末にギプスが取れて、リハビリが始まったのですが、主治医いわく「平均してリハビリは、ギプス期間の倍の期間が必要です。」との事でした。 もちろん年齢などもあるかと思いますが。 お子様でしたら、その期間も多少 短縮されるでしょうね。 早く治って、元気よくサッカーが出来ると良いですね! お大事に…

kkksk
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ギプス期間の倍もかかるのですね。 頑張ってリハビリして、サッカーに復帰できるようがんばります。 ありがとうございました。