• 締切済み

告白

高校生男子です。 今好きな人がいます。彼女とは同じクラスになったことはないですが昼休みや放課後に話したりメールをしたりします。 そこで彼女に告白しようと思うんですが自分は受験があってこれからさらに忙しくなります。 だからもし付き合えることになってもあんまり会ったり遊んだりはできないと思うんですが告白されたら迷惑でしょうか? ちなみに彼女の受験は終わってます。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

迷惑ではないとおもいますよ! 付き合う事になって受験勉強で忙しくても、たまにメールをしてあげれば忙しくてなかなかデートとかできなくでも彼女は喜んでくれると思いますよ♪

RFshiki_16
質問者

お礼

ありがとうございます\(^o^)/ がんばります\(^o^)/

回答No.2

つまりその女性は質問者さん事が好きで 告白すれば彼女は喜んで正式にお付き合い下さることが 既に確定しているという状況ですね? しかし、そう言う場合であっても、万が一振られてしまうと 受験どころでは無くなってしまいます。 あとは自己責任で、、、

RFshiki_16
質問者

お礼

そうですね… でもがんばります\(^o^)/

  • v-spec
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

26の男です。 質問者さんの受験が終わってからの方がいいと思いますよ。 まぁ好きな人が出来ると早く告白したい気持ちは分りますが まずは質問者さんの受験の決着をつけるのが先だと思いますよ。

RFshiki_16
質問者

お礼

がんばってみます\(^o^)/

関連するQ&A

  • 告白

    高校生男子です。 いま好きな人がいます。彼女とは同じクラスになったことはないですが昼休みや放課後によく話します。メールもします。 しかしいま自分は受験があってこれからさらに忙しくなります。だからもし付き合えることになってもあんまり会ったり遊んだりはできないと思うんですが、今告白されたら迷惑でしょうか? ちなみに彼女は進路が決まっています。 回答お願いします。

  • 告白します!

    高校1年生の男子♂です。 近いうちにクラスの女の子に告白しようと思っています! そこで 少しだけ相談したいことがあります。 まず、告白の方法は もちろん直接口で言うのが1番いいですよね?? 学校で告白するような時間はないので メールであらかじめ話があることを伝え 放課後に時間を作ってもらおうと思っています。 あと、告白のとき 自分の告白なので言葉は自分で考えようと思いますが 自分の気持ちをちゃんと言葉にしてある程度の長さで告白するか、 ゴタゴタ言わずに一言で「好きです!」と告白するか どちらがいいんでしょう?? 告白されて心が動いて好きになるってあるんですかね?? 質問が多くてすいません^_^; 回答よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 告白

    高校生男子です。 自分が臆病で告白できなかったんですがこのままではいやなんで告白したいと思います。 時期が時期なので付き合うとかはもうあまり考えず気持ちを伝えたいと思うんですが気持ちを伝えるだけの告白はありだと思いますか? ちなみにその女子とはクラスも同じになったことはありませんがよく話すしメールもします。 回答お願いします。

  • 告白について教えて下さい

    好きな人に告白しようか考えています。やはり直接言おうと思うのですがタイミングというものが良く分かりません。放課後メールで呼び出して言おうと思ってたのですがクラスも違い最近はお互い忙しく部活やなんやでなかなか会える機会が難しいです。ちなみにメールは良くします。 良く告白は焦るなといいますが自分から告白したことが無いのでよくわかりません。 何か告白する上でのアドバイスがあれば教えて下さい お願いします。

  • 好きでもない人に告白されたら

    高校3年の受験が終わった女子です。 クラスのある男子が私のことを好きになってくれたようです。 彼はすこし変わったキャラで、面白い感じの人です。 でも私は彼にまったく興味がありません。たまに下ネタを話すのが嫌です。 男子同士の話だからと思いますが、クラスで大声で言わないで欲しい><;  人前でそういう話をしない人が好みです。。 彼はまだ受験なのに、私に告白しようとしています。 今私には特に好きな人もいないので、どう断れば傷つけないのか分からずにいます。 ちょっと気になる人ならいますけど、告白するとかではないです 告白されないように常に女子同士でいます。 (何度かTRYしているようですが、無視していますし相手もそこまで踏み切っていないので・・) 普通、好きでもない人に告白されたらどうしますか? 付き合ってみる人もいるんでしょうか。 まだ何も言われてないのにこんな質問してすいません; でもどうしたらいいかわかりません。 回答お願いします。

  • あまり親しくない人への告白

    高校生・男子です。 自分の完全に片思いなんですが告白したい子がいます。ですがその子とは時々メールするくらいで話したことは全然ありません。クラスも1度しか同じになったことはありません。 自分が好きになった理由は純粋に可愛いということと、頭がよくてすごい尊敬できる人ということです。 アプローチとかがすごい苦手でどうやって告白すればいいのか悩んでいます。 このような関係で告白されたら気持ち悪いもしくはうざいですか? またメールなどで呼び出して告白って迷惑ですかね?

  • 好きな人がいるんですが…

    高校3年の男子です。 すごく好きな女子がいて告白しようと思ってるんですけど彼女の気持ちがよくわかりません。 その女子とは同じクラスになったことはありませんが部活が同じで仲良くなりました。 メールは4、5日に1回くらいで自分から送ることが多いですが、ときどき向こうからたわいもない内容のことが送られてきます。 でも彼女が寝おちしてしまうこともあります。 昼休みや放課後に廊下などで彼女と話したりします。 ときどきつめたい(そっけない)ときがあります。 彼女の仲の良い友達には早く告白しなよ、と言われます。 ときどき「○○ちゃんと付き合ってるの?」と聞かれたりします。 脈ありでしょうか? また告白はどうでしょうか? 回答お願いします。

  • どういう意味でしょうか?

    男子高校生です。 好きな女子から突然 「よっ!今からビックサンダーマウンテン乗るー」 というメールがきました。 どういう意味でしょうか? 彼女とは同じクラスにはなったことはありませんが昼休みや放課後よく話します。 回答お願いします。 女性の方の回答もいただけるとありがたいです。

  • 告白するのは迷惑?

    タイトルのとおりなのですが 好きな人に告白するのが迷惑だと思ってしまいます。 高校2年男子です 1年の時同じクラスだった(今は違う)好きな人がいるのですが 告白する気はありません 何度も言うようですが 迷惑を掛けたくないからです なぜ迷惑と思っているのかというと 告白したらそのことは徐々に学校のいろいろな人に伝わりますよね そうするとやんちゃ系の男子などが○○←自分 から告られたの?wとか ふざけて聞くと思います そういうことが度重なるとさすがに彼女もうざいと思うようになるとおもいます わざわざ自分が告白したことで彼女の気分を少しでも害したくないと思うのが理由です 無意識のうちに逃げているのかもしれません でも自分は昔あることがあって迷惑を極力掛けたくないと思っています 迷惑をかけるなら死にたくなると思うこともあります 彼女はとてもいい人です 悪口も殆ど言わないし いつもいろいろな人と笑顔で話しています LINEなどのSNSはあまり携帯を見ないらしくトークはほとんどしません 会話するとしても基本学校ですが クラスが違うので話すこともほとんどなくなりました この気持ちはおかしいのでしょうか? 自身の気持ちがわかりません

  • 告白しようかと思っているんですが.....

    同じクラスの人なんですが告白しようか悩んでいます。 彼が前に別のクラスに好きな人がいると聞いたのでもしかしたら迷惑なんじゃないか不安です。 あと、中学生の男子は告白されたら嬉しいですか? 回答お願いします。