• 締切済み

質問

一般生活に関すると思われる質問の回答をいただいているにもかかわらづ 受付中のまま放置しどんどん質問を書き続けている人がいますが締め切らづに 放置し質問を書き続けることが可能なのでしょうか 受付中か締め切りになっていますがお礼とかベストアンサーとかはありませんね ただ書き続けている人,何なんでしょうか よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#180628
noname#180628
回答No.1

それはご自身のことでしょうか? お礼率かなり低いですが・・。 聞きっぱなしでお礼もせず、問題が解決したのかどうかわからない方はたくさんいますよ。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 質問の締切

    質問の締切 質問の締切方法が最近変わったようで、回答者の中からベストアンサーを選べば締め切られるとこちらのサイトにあったので不本意ながらベストアンサーを選んだのですが、その後変わらず受付中のままです。新しい締切方法を教えてください。

  • 質問のベストアンサーも出さず締切りもしない人って

    リサイクルのコーナーだけに限った事ではありませんが、「すぐに回答ほしいです」と質問を載せておきながら、回答をくれる人がいても、いつまでもベストアンサーも出さずに締切りもしないって、どういうことなんでしょうか??? 例えば、「使わない物の処分に困っている」という質問に、何人かの人が回答しても、お礼もなければベストアンサーも出さず、そして締め切ることも無く、いつまでも質問が放置って、おかしいと思います。結局、「使わない物」がどうなったのか、回答した人は、かなり気になると思います。  また、こういう放置される質問が多いと、回答する人の気持ちも冷めてきて、他の質問にも答える気にならなくなり、そのことで、よい回答が出にくくなることもあると思います。

  • 質問の締め切り方

    少し前に、近い質問もありましたが、 自分も気になったので質問させて下さい。 ・「ありがとうございました」のコピペのお礼を回答者全員にして、ベストアンサーを選ぶ。 ・回答者全員に、それぞれ一人一人違う文章で、すごく丁寧にお礼はするが、ベストアンサーを決めずに締め切り。 どっちがいいですか。 ベストアンサーを決めない質問者だとわかっても(いつもそう)、 また回答しますか。 (なお、この質問のお礼は大変遅くなると思います。申しわけございません。)

  • お礼率より締切率の方が大切じゃない?

    今に始まったことじゃありませんが、この質問サイトでは、締め切らないで放置する人が後を絶ちませんね。 そこで、私は、回答する前に「お礼率」を必ずチェックし、あまり低い人には回答しないよう「自衛」をしていますが、中には(1)お礼をしても締め切らない人や (2)お礼をしなくても、ベストアンサーなどを下さって締切をする人 もおられます。 私は、どちらかというと、お礼よりも、締め切ってほしいです。そしてベストアンサーが頂けると一番嬉しいです。私の回答がよかったのか、よくなかったのか、決着をつけてほしいです! ついては提案ですが、お礼率に加えてor代えて、「締切率」を導入するのは如何でしょうか?

  • おしえてgooは放置質問やお礼なしの質問が多すぎませんか?

    おしえてgooは放置質問やお礼なしの質問が多すぎませんか? 私が回答をした質問をみてみると 半分以上が放置されているようにおもえます。 別に自分の回答にベストアンサーつけなくていいので 締め切ってスッキリさせてくれませんか? 例えば、回答が多数あり質問者がすでに納得してそうな質問や 納得してないようだけれど今後も回答が期待できない質問 またお礼が全くなく放置されている質問などは ベストアンサーなしで締め切ってよい気がするのですが。 次に回答するさいに、また放置されないかとおもって いちいち質問者を見極めなければならないので骨が折れます。 例えば、今読んでもらっているこの質問でも 「お礼なし、締めなし」で放置されるとしたら サイトを運営する人は別として一般的に 回答する気がなくなるとおもいませんか? 対処法はありますか?

  • 終了・退会の手続き方法について質問です。よろしくお願いします。

    終了・退会の手続き方法について質問です。よろしくお願いします。 内容的には全てこの「教えて!」に関することです。 (1)質問して回答が寄せられますが、それを締め切る方法。教えてください。  中には。本当に失礼な、人を侮辱したような(回答ににもならない内容)がありますが。私がもし質問をしてこうなったら、「ベストアンサー」を選ばないと締め切りにならないのかと思って質問をなかなかできずにいましたしかし、ごくまれに、ベストアンサーにも何もなっていないのに、「締め切られた」となっているのがあります。 これはどうやったら、できるのでしょうか。これができるのなら私は簡単なお礼をして、締め切りたいですが。 多分、多くの人がそう思っていると思うし、いつまでも「受付中」というのが多くなったように思うし、それはこうした問題があるからではないかと思います。  また、良い回答をいただいてもどっちとも「判定しがたい」ときは以前のように20ポイントと10ポイントがあるといいのにと思います。  (2)退会をしたいとおもっても、以前は「退会」があったと思いますが、退会ができない(仕方があるのでしょうが)でいます。時々、もう退会しおうと思ったりしましたが、分からないのでそのままです。  スタッフの方のお返事をお待ちしています。  

  • 質問の回答受付終了について

    質問の回答受付終了について 回答に対するお礼は行っていますが、ベストアンサーを選んでいない場合に投稿から2週間過ぎましたとメールが来ますが、必ずベストアンサーを選らばなくては受付終了とならないでしょうか? (ベストアンサーを選べない事情もあります) 回答終了をベストアンサーを選ぶ以外には無いでしょうか?

  • 女性に多い「締切り済みの質問」ナゼですか?

    女性に多い「締切り済みの質問」ナゼですか? 以前から気になっていたのですが、女性は質問をしておいて回答数が多数あるにも拘らず「ベストアンサー」を選ばずに締め切る人が男性より数倍多いように見えます。また締め切りさえしないで何ヶ月も放置してある質問なども女性に多いようです。 これは何を意味しているのでしょうか?多くの回答者が貴重な時間を費やして意見やアドバイスや経験談などを書いてくれているのにそれに感謝する心が無いのかと疑いたくなることもあります。せめて、締め切るときは「ベストアンサー」を選んでからにしてもいたいものです。 ベストアンサーを選ばずに質問を締め切るのはナゼですか?教えてください。 ※ 男女問わず回答をお願いします。

  • 評価付けずに質問締め切り・・・OKWave

    OKWaveで質問をした際に、評価(ベストアンサー)を付けずに 質問を締め切りことは可能なんでしょうか? OKWaveマイページの回答履歴をみると以下のステータスが 各質問ごとにあります。 ・受付 ・解決 ・ベストアンサー ・締切 この最後の「締切」はベストアンサーが付けられずに質問が 締め切られていました。これはどう言う状況なんでしょうか? ※因みに、質問者さんを確認したところ、現存しているユーザ  であり退会はされていません。。  

  • 質問して返答1つ。ベストアンサーに不向きのときは

    質問しました。回答が寄せられました。1個だけ・・・。 そこで、質問は―― ベストアンサーに相応しくない回答だった時の対処法は、どうすれば宜しいか。 1)「受付中」を解除するために、泣く泣く仕方なくベストアンサーで処理する。 2)そのまま放置すると、消える 3)削除法がある→ あったら教えてください。回答が1つ点灯すれば削除できない。 ―― どうですか。

専門家に質問してみよう