• 締切済み

Mac→Windows エクセルの互換性

ki073の回答

• ki073
回答No.1

最近Excelをほとんど使っていないので、少し古い情報になるかもしれませんが、 Excelは結構WindowsからWindowsの場合でも印刷の問題がありました。 一般的な注意としてですが、 1) MacとWindowsの共通のフォントを使う OfficeをMacにインストールするとMSゴシックとかのMSから始まるフォントがインストールされます。それを使うようにします。 もし受け手であるWindowsにないフォント(ヒラギノなど)を使うと、勝手にフォントが置き換えられます 2) 印刷の倍率を100%から変更しない プリンタドライバの関係で他の倍率にしたときに問題がでることがあります。 3) プリンタの余白を小さくしすぎない 例えばB4としても,印刷時の余白はプリンタの種類やドライバによって値が違います。用紙ギリギリの設定にすると問題がでるように思います。 外れているかもしれませんが、一般的な注意として