• ベストアンサー
  • 困ってます

「異性にもてたい欲」は

  • 質問No.7171370
  • 閲覧数320
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 99% (432/434)

「異性にもてたい欲」は
性欲?
それとも、尊敬されたい欲でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 11% (609/5531)

   >「異性にもてたい欲」は

 尊敬されたいからと言って異性とは付き合わないでしょう。
尊敬されたいのであれば先ずは同性の仲間、そして不特定多数の
方達に自分の優位性をアピールするものでしょう。

 性欲がなければ異性とも付き合いたいなどとは思わないはずです。
お礼コメント
dfghhj

お礼率 99% (432/434)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2011/12/11 00:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (1916/6193)

承認欲求では、ないでしょうか。

自分で自分を認められないとき、他者からの多くの承認を必要とします。


また、自分らしさを見失っているときほど、自分=男、自分=女、など、
性別のみで自分を規定し、異性からの承認を重視しがちです。
お礼コメント
dfghhj

お礼率 99% (432/434)

承認欲求ですね。ありがとうございました。
投稿日時:2011/12/05 23:49