• ベストアンサー

ほっけみりん

デジキャラットの妹分、プチ子ちゃんのお友達、 「ぺらぺらしたネコ」。 最近、「ほっけみりん」の名前を知りました。 由来はなんですか。 もっとかわいい名前だと思ってましたので、 ちょっと残念で質問です。 さらりと簡潔なご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsuyajr
回答No.2

良くTVとか見てたぷちこ好きなモノです(笑) ほっけみりんの由来は特に無く、確か 食事に出てきたほっけのみりん焼きの様な 薄さのねこだったからって理由だった様な。 (ぷちこの食生活は何でも出てきますから(笑)) さしすせそって子供も、本名はさとうゼリー、 しおゼリー、すゼリー、せうゆゼリー(しょうゆゼリー)、みそゼリーなんです。 父親がゼリー状のねこだったからこんな名前なんだとか。 ぷちこの命名にあまり理由は無いんで 僕の周りでは最初に書いた理由じゃないかと 言っております。(実際にその辺の回では食事は焼き魚だったので)

noname#6105
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうなんですか。 ほっけみりんみたいな薄ぺらなネコだから、なんですか。 いかにもプチ子ちゃんらしい脈絡のない命名ですね。 それにしても、ゼリーネコ?どんな姿なんでしょう。 デジキャラットの世界では、本当に変な生き物が堂々と生息しているので、謎は謎を呼びますね。 子供たちの名前も食い物とは。プチ子ちゃんも本名は「かぷちーの」でしたか。なんだかその線で統一しているみたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coba999
回答No.1

探してみましたけど、由来はないようですね。 ちなみに、 *ぷちこを乗せて移動できる *直列二足歩行ができる *さ・し・す・せ・その子供がいる ・・・私には理解不能です ゴメン。

noname#6105
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 なんでこんな晩御飯のオカズみたいな名前なんでしょう。 さらに、すでに親とは。驚きです。