• 締切済み

白い壁についたソファが擦れ跡を消す方法

現在、鉄筋コンクリート造のマンションに引っ越して1年と半年が経過しました。 引っ越してすぐにグレーの布製のソファを購入し、壁にベタ付けして使用していたのですが、模様替えを思いつきソファの位置を移動したところ、壁にソファが密着していたからか、白い壁に部分的なグレーの擦れ跡(汚れ)がついていました。 まだそんなに目立ちませんが、白い壁のなで多少気になります。 出来ればキレイにしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? ちなみにクロスは紙製のようです。 お手数をおかけいたしますが宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2233/5090)
回答No.1

[消しゴム]で状態を見ながら少しづつ擦って下さい。 目立たないようになると思います。

関連するQ&A

  • 革ソファーの跡が壁に出来ちゃった!

    こんにちは。最近、ソファーを買い替えました。黒い革ソファーを撤去したところ、ガーン。。白い壁にソファーの跡がくっきり。黒い汚れみたいに、横にソファーの長さ分、ばっちし、ついています。 どうやって、この跡は取れるんでしょう?ちなみに、壁は壁紙も貼っていなく、シンプルな白の壁です。 アイディアがありましたら、よろしくお願いします。

  • ソファの分解

    ソファを2階の部屋に移動させたいと思っています。 ・・・・が、廊下は2階まで上がったものの部屋の入口から入りません。 ソファの長さが部屋の入口より約5cmほど長く、廊下もソファの幅(ソファを立てた時)でいっぱい²で傾ける隙間もありません。 業者の方にお願いして窓から吊り上げていただこうかとも思ったのですが、この先のこと(よく模様替えや引っ越しをします)も考えて分解してみようかなぁと思っています。 片側の肘掛部分でもはずれれば部屋に入れることができるのですが、ソファをパーツごとに分解することは不可能でしょうか? ソファは布製で約W=900×H=650×L=2000 座面と背もたれ部分にそれぞれ2つのクッションがあり取り外せます。

  • 壁クロスの家具跡

    敷金返還についてですが、 壁クロスの家具跡は通常の使用による損耗だと思うのですが、 張替え費用を請求されて困っています。 家具(本棚)は引越時に設置後、一度も動かした事がありませんが、 家具の後部壁面の上部付近に薄黒い汚れが、家具上部の形に沿ってついていました。 タバコは吸っていません。 同じ家具跡でも床についたものは請求されていません。 何かいい対応方法はないでしょうか?

  • 壁のペイントと棚をつける(DIY)方法

    お家を建てるにあたり、クロス仕上げよりも外国のお家の壁のようにペイント仕上げがいいかなーと思っています。部屋の模様替えが好きなのでペイントのほうがいろいろ塗り替えられるかと思うのですが、工務店の標準プランではクロス仕上げなのです。クロスの上からペイントできる塗料もあるようですが、クロスとペイント、どちらがコストはかかるのでしょうか?また、自分で棚などをDIYしてつけたいのですが、その場合壁はどのように仕上げておけばいいのか教えてください。

  • 若草色のソファーに合う絨毯とカーテンの色は?

    部屋の模様替えを考えているのですが、 ソファーの色は若草色がいいと思っています。 インテリアコーディネイトとして考えた場合、若草色のソファーに合う絨毯とカーテンはそれぞれ何色がいいでしょうか。 ちなみに壁と天井は白です。

  • 壁に色が移ってしまった!それをとる方法!

    かなり困っているので、どうかお知恵を貸してください! 私は賃貸アパートに住んでおります。 お風呂の壁(石のタイルなどではなく、人工のつるつるした壁(ごく普通のお風呂の壁です)に100均などで売っている、貼ってはがせるゴムみたいなカラフルストッカー(正式名称分かりません・・・楽天で今調べたら類似商品がありました。これではないですが同じようなものです)を貼っておりました。 http://www.rakuten.co.jp/team-santa/771868/774945/775118/#807382 引越しにあたり、それをはがしたのですが、びっくり! はがすのはラクに「むにょ」とはがせたのですが、全くそのまま、カラフルに色移りしてしまっていたのです・・・ 今まで、お部屋に画びょうや釘や、フックなど一切しませんでしたし、家具を模様替えで動かす時も慎重にし、傷を付けませんでした。 キレイ好きなので掃除もよくし、気を使っておりました。 なのに、ここにきて跡が残ってしまいました・・・ 長くなりましたが、これをきれいに消す方法はありませんでしょうか? お風呂の洗剤・カビキラーでこすってみましたが、全く変化はなく・・・絶望的です。 助けてください!!!

  • 新築の家に荷物搬入時、段ボールを壁に擦ってしまいク

    新築の家に荷物搬入時、段ボールを壁に擦ってしまいクロスに痕が残ってしまいました(ToT) 傷にはなっていません。汚れがついたような感じなのですが、クロスの模様?の溝に汚れが入ってしまっているため拭いただけでは落ちませんでした。 よく聞く消しゴムでもやってみましたが、やはり模様の溝の中には届かず落ちません。 何かいい方法がありましたら教えてください!! よろしくお願いします。

  • 壁がへこんでます

    お世話になります。 賃貸に引越をしてきて3日目です。 今日、段ボールを片付けていたら壁に1.5×1センチ、深さ2ミリ程度のへこみを見つけました。 入居日に引っ越してきたので写真を撮る時間がなく、写真は荷物を片付けてからでもいーかなと思っていたので(甘かったです。)、もともとあったのか、私がやってしまったのか(もしくは引越業者さん?)わかりません。 ただ段ボールを置いていただけなのですが、段ボールがぶつかっただけでこのようにへこみってできてしまうものなのでしょうか? 入居したとき、クロスに電化製品の跡らしきものが残ってたり、所々汚れがあったのでへこみももともとじゃないのかなと思うところもあります。 質問なのですが、 1、へこみがもともとあったのかどうか管理会社に確認するか 2、自己負担で直すとしたといくらぐらいかかるか です。越してきたばかりなので気になって仕方ないです。こういった場合のアドバイスをお願いします。

  • ソファーの色で迷っています

    壁のクロスは白、対面キッチンの壁も白に見えますが薄いブルーが入っています。 キッチンのブラインドはパステルカラーのブルー、窓のカーテンも薄いブルーです。 カーテンは当初、緑にしていましたが、寝室のパステルカラーのブルーの方が 部屋が明るくなるので、リビングのほうにそのカーテンを持ってきました。 フローリングとリビングと和室との境界の戸は明るい茶です。 買う予定のソファーは家具屋に黒とアイボリーは置いてあったのですが、色見本から 選べるというので見せてもらいました。そのなかでパステルカラーっぽい薄いブルー が気に入りましたが、家具屋さんに「色見本を持って帰って実際に部屋の感じに合うか 見てください」と言われました。 色見本ではアイボリーもありかなと思ったのですが、家具屋さんにあるアイボリーの 現品はいまいちかなと思いました。色見本と実際とでは違うんでしょうね。 その色がソファーの大きさに広がると病的な色みたいで気に入りませんでした。 ネットで調べたんですが、アイボリーは汚れが目立つとあったので、薄いブルーも 同じなんでしょうね。黄色もあるんですが、濃い目の黄色なのでどうかなという感じです。 まわりはアイボリーが良いといいますし、色見本だけだと自分もいいかなと思うんですが 実際の商品を見て気に入っていないので・・・ 濃い色は対象外ですが、あとグレイとベージュもありますがベージュも気に入っていません。 ほんとうに迷っています。実際にアイボリーを使用してらっしゃる方とか、その他のこととか ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • モルタルにクロスが貼れますか?

    室内の模様替えをしようと思っていますが、 古い鉄筋コンクリート造りの建物の室内で、 モルタルの上に京壁が塗ってあります。 京壁をはがしてクロスを張ろうと思っているのですが、 直接貼れるでしょうか? 又、別に何か良い方法がありますか?

専門家に質問してみよう