• 締切済み

脈はある?好きな人の言葉と行動のギャップ

好きな人の言葉の真意がわからず混乱しているので、客観的なご意見をお聞かせください。 私は18歳♀、相手は21歳の大学生です。 趣味を通じて出会いました。 はじめのうちは冗談のようなノリでデートに誘ってみても動揺されたり「みんなで遊びにいくのもいいかもね!」となかなか伝わらなかったのですが(すごく鈍い人なんです…)、最近では距離がだいぶ縮まったように思っています。 入試前で不安のあまり不安定になってるときは何時間も電話で話してくれました。 クリスマスイブには合格祝いにごはんに連れていってもらうことになってます(これが初デートです)。 クリスマス周辺に外食したいねと誘ったのは私ですが、24日に決めたのは彼です。好みに合わせてお店も探してくれました。 これだけだと友人には脈アリと言われるのですが、彼はときたま「自分から積極的になれないからしばらく彼女はいいかな」と言うのです。 鈍い人とはいえ、クリスマスに誘ったときに「自分でいいのか」と何度も聞いてきたので好意は察してると思われます。 なのに「彼女はいいかな」というのは牽制されてるように思えてなりません。 妹のように思われてるのかも…。 彼には前の恋愛でのトラウマがあり、積極的になれないのも理解できます。 彼の本心はどうだと思われますか? 脈の有無がわからず、こういう方にどのようにアプローチしていけばいいのか判断しかねています。 また今度のデートで気をつけること、した方がいいことがあればご助言お願い致します。

みんなの回答

  • anming
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.1

あなたのことは決してキライじゃないけど元カノ引きずりパターンでわ? イヴデートではあくまで楽しく、で少しずつ距離を縮めていくけど、1回くらい腕にぎゅっ、と抱き着く感じは? これって男性はどっきーん!とするみたいなので。

関連するQ&A

  • 脈ありですか。。??

    少し前にこのサイトで質問した、一度告白して振られ2回目告るのは流石に引かれそうでどうしようか迷っていた人とクリスマスイブにイルミネーションを見に行くことになりました。これは脈アリなんでしょうか、、それともやっぱり告白するのイタイですか??

  • デート

    気になってる人(男)について相談です。 その人とは、クリスマスイブにデートして、クリスマスもその人と、その人・私の共通の知り合いとで過ごしました。 イブは、夕方から終電近くまで、ご飯食べたり、ゲーセン行ったり、飲んだりして遊びました。 その人も楽しんでくれたみたいなんですけど、その人は、クリスマスとかそういうの嫌いってことをずっと言ってました。 そういう人にとっては、イブに2人で過ごしても、私に脈があるということではないんですか? イブにデートすることになったのは、私が彼の誘いを前に断ってしまったので、その代わりイブにデートしてと私が誘ったからです。 彼は、とれも大事な存在なので、これからどうしようかすごく悩んでいます。 もし脈がないのなら、今のままの関係を続けてずっと大切な存在でいてほしいと思っているから、告白しようかまよっています。

  • 脈あり?脈なし?

    皆さんにお聞きしたいのですがこれって脈ありなのでしょうか? 私・・・22歳 大学生 彼女・・・20歳 大学生 このまえ気になっている女の子とクリスマスイブに二回目のデートに行きました。 デート自体はとても楽しく、手を握ると握り返してくれたり、帰りの電車では私に寄りかかって寝始めたりととても好意があるように思えました。 けれどもどうしても気になる点があるのです。 それはメールのレスポンスの遅さです。 ひと月前に出会ったのですが、出会った当初どんなに遅くても1日以内に返信はあったのですが、だんだんと返信が遅くなり、 クリスマスイブデートの後に私がメールを送り、その返信は27日に帰ってきたのですがそれに対する返信はいまだに帰ってきません・・・ これでは次のデートの約束も取り付けることもできず結構困ってます。 確かに女性からはメール苦手とは聞いてたのですがこれほど帰ってこないのは私としては気になってしまいます。 この場合私は嫌われたのでしょうか? そんなに女性の気持ちというのはうつろいやすいのでしょうか? それともなにも気にせず私はこの女性にアタックを続けていってよいものなのでしょうか? 私自身の女性経験が少なくこのようなパターンの女性は初めてなので困惑しています・・・ このような場合もう一度自分からデートの誘いのメールを送ってもよいのでしょうか? 最後にこのような拙い長文を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

  • これって脈アリですかね?

    クリスマスに女の子にディズニーランドに行こうと誘われました! これってデートですかね?個人的には凄く嬉しいです・・・。 脈アリなら告白したいと思ってますが 単純に元彼だからという信頼からの誘いなのか それとも好意を持ってくれているのか・・・ 非常に悩んでいます!よろしくお願いします!!

  • 脈ありでしょうか………?

    大学生の男です。 これは、脈ありでしょうか…? あまり恋愛経験がないので 意見をお願いしたいです(>_<) クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらい、演奏会聴きに来てくれました。とても嬉かったです。 そして、演奏会が終わった後の食事にも誘ったところ大丈夫との返信をもらい 先輩の男二人と同級生の女の子と僕の四人で仲良く食事しました。 女の子には彼氏がいなくて、一緒に食事に行った先輩の男の人も友達です。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていたので、今年はとても新鮮なクリスマスイブでしたが、 とても楽しい時間を過ごせました。 帰ってからのメールでは楽しかったからまたご飯行こう! と言ってくれました。 これまた正直とても嬉かったです。 これは、脈ありでしょうか…? まだ二人で遊んだことはないので、 これからお茶とか遊びに誘いたいなと思っています。 誘うのは緊張しますし、恥ずかしいですが………(>_<)

  • 付き合ってない女性とクリスマスデートOKは脈アリ?

    付き合ってない女性にデートを誘って、クリスマスにデートをしてくれたら 脈アリと思っていいんでしょうか? まだ先の事ですが、予定が空いているそうなのでOKをもらいました。

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 昨日、気になっている人と初デートしました。 会話も弾み、とても楽しかったです。 その中で ・僕のことが恋愛対象になると言っていた。 ・あまり関係ないかもしれませんが、同じソフトクリームを食べたり、ペットボトルの回し飲みをした。 ・日時など具体的なことは話しませんでしたが、次のデートの目的地が決まり、クリスマスも一緒に過ごすことになった。 ・帰りの新幹線の中で、ノリで頭を撫でると、「恥ずかしいけど、頭を撫でられるの好き」と言われたので、ずっと撫でていた。 などの気になる点があったのですが、脈はありそうでしょうか?

  • 脈ありですか?

    こんにちは。 クリスマスイブに初デートをしました。 まだお付き合いはしていません。 恋愛経験ほぼ皆無に近い24歳です。 24日に待ち合わせをしてお相手の運転で イルミネーションを見に行きました。 (お相手の提案で) そのあと家の近くまで送ってもらい ディープキスをされました。 お相手の方をすきだったので拒否はしませんでした。 25日になるタイミングでメリークリスマスって再度ディープキス バイバイするときに近々また会おうねって ハグと軽くちゅーされました。 これは脈ありでいいのでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    仕事関係の人(他社勤務)を好きになってしまった♀です。 顔を合わせているときは勇気が出ず、メール(会社用PC)で食事に誘いました。 すぐに快諾の返信をいただき、日程調整やお店のエリア決めのためにメールをやりとりしていました。 なので、結構私はテンション高くなっていたときだったのですが、 たまたま仕事で急用が出来て、電話をしなくてはいけなくなりました。 ・・・その日は、偶然24日のクリスマスイブ。 内心「声聞ける♪らっきー」と思いながら電話をしたら 「○○は本日休みをいただいております」と。。。 仕事は他の方でも対応していただけることだったので問題なかったのですが、 想像以上に動揺してしまった自分がいて、それまでの数日とは逆に一気に落ち込みました。 そういえば、食事の誘いへの最初の返信にも 「お食事、是非ご一緒したいです。が、年内は公私共にばたばたなので、年明けでもいいですか?」 てあったなー、、、やっぱイブ休むってことは、、、 とモヤモヤしながら過ごしてしまってました。 すると26日に彼からメールが。 「思いっきり体調を崩し、2日間も休んでしまいました。。。」 という始まりで 「お食事は△日ですよね。楽しみにしております」 と。たぶん、日程の調整のやりとりが 彼)○か△日は? → 私)では△日で。 で終わっていたので、△日でOKという返信をしていなかった、 という意識があってくれたメールだとは思うのですが、 私としてはやはり少し嬉しいメールでした。 都合のいいように考えると、 別に仕事に支障をきたしたわけではないので、 私に2日も休んでしまっていたことや休んだ理由を伝えなくてもいいと思え、 「クリスマスはデートしていたわけではない」と 誤解されないようにわざわざメールくれたのかなーと考えちゃいます。 こんな状況、みなさんどう思いますか? 脈ありとも脈なしとも言えない普通のこととでしょうか?

  • 脈あり?

    二十歳の大学生♀です。 第3者からみて脈があるか判断していただきたいです。 先日気になる人と初デートしてきました。 デートは彼から誘われ、プランなどは私の希望も取り入れつつ、すべて彼が立ててくれました。 緊張してたのですが、とても優しくて会話も途切れることなく良い雰囲気で終わることができ、最後に「また遊ぼう!」と言われました。 これは脈ありですか? 次のデートは私から誘おうと思ってます。 私はあまり積極的なほうではないのですが、脈あるようだったら、もっと仲良くなりたいのでメールとかもがんばって送ってみようかなと思ってます。