• 締切済み

脈はある?好きな人の言葉と行動のギャップ

好きな人の言葉の真意がわからず混乱しているので、客観的なご意見をお聞かせください。 私は18歳♀、相手は21歳の大学生です。 趣味を通じて出会いました。 はじめのうちは冗談のようなノリでデートに誘ってみても動揺されたり「みんなで遊びにいくのもいいかもね!」となかなか伝わらなかったのですが(すごく鈍い人なんです…)、最近では距離がだいぶ縮まったように思っています。 入試前で不安のあまり不安定になってるときは何時間も電話で話してくれました。 クリスマスイブには合格祝いにごはんに連れていってもらうことになってます(これが初デートです)。 クリスマス周辺に外食したいねと誘ったのは私ですが、24日に決めたのは彼です。好みに合わせてお店も探してくれました。 これだけだと友人には脈アリと言われるのですが、彼はときたま「自分から積極的になれないからしばらく彼女はいいかな」と言うのです。 鈍い人とはいえ、クリスマスに誘ったときに「自分でいいのか」と何度も聞いてきたので好意は察してると思われます。 なのに「彼女はいいかな」というのは牽制されてるように思えてなりません。 妹のように思われてるのかも…。 彼には前の恋愛でのトラウマがあり、積極的になれないのも理解できます。 彼の本心はどうだと思われますか? 脈の有無がわからず、こういう方にどのようにアプローチしていけばいいのか判断しかねています。 また今度のデートで気をつけること、した方がいいことがあればご助言お願い致します。

みんなの回答

• anming
回答No.1

あなたのことは決してキライじゃないけど元カノ引きずりパターンでわ? イヴデートではあくまで楽しく、で少しずつ距離を縮めていくけど、1回くらい腕にぎゅっ、と抱き着く感じは? これって男性はどっきーん!とするみたいなので。