• 締切済み

省庁再編後の予算とか定員とか

shoyosiの回答

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.1

 予算 http://www.mof.go.jp/seifuan13/yosan.htm  定員 http://www.stat.go.jp/data/nenkan/22.htm にありますが、平成13年度の定員はまだ探し当てていません。

Take_chan
質問者

お礼

省庁別の平成13年度予算の表を探していたのですが お知らせいただいた情報は、足りないようです。 財務省に問い合わせて無事入手することが出来ました。

関連するQ&A

  • 銀行再編について。

     第一勧銀・興銀・富士銀のみずほグループを始め、様々な銀行の再編の話を聞きますが、どこがどこと…再編するのか私の頭の中は大混乱しています。都市銀行を始めとする銀行再編に詳しい情報、又は関連HP等をご存知の方は、是非教えてください。  また、生保・損保等の再編の詳しい情報もお待ちしています。  宜しくお願いします。

  • 市町村別の決算(予算)を知りたい

    市町村別の予算を調べたいと考えています。 ほしい年次は平成13~15年度です。 総務省ホームページに「市町村別決算状況調」というものがあり、 http://www.soumu.go.jp/iken/kessan_jokyo_2.html そこからexcelデータがダウンロードできました。 ただ、省庁再編のため平成14年度以降しかありません。 平成13年度分の同様の資料のリンク先を教えていただけませんか。 平成13~15年度のexcelデータがあれば、 「市町村別決算状況調」以外のデータでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 22年度補正予算って23年度に実施するものですか?

    今平成22年ですけど、"22年度補正予算"って23年度に実施するのですか? "補正"だから、もともとの"22年度予算"も23年度に実施するためのものだったのでしょうか? それだったら、まだ実施してないのに補正するのでしょうか? だったら、初めに造った予算は何だったのでしょうか? また、23年度の1月1日に各省庁に配られるのでしょうか?

  • 美容室の件数を掲載している省庁のHPは?

    私は現在、全国の美容室の件数について調べております。 政府関連のHPに美容室の件数が掲載されているという情報を、以前耳にしたことがありました。 そこで、各省庁のHPを探してみたのですが、見つかりませんでした。 どなたか、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? ご教授をよろしくお願い致します。

  • 省庁の担当者や大臣に相談したい

     現在あることで非常に困っています。  関係する役所(省庁の地方の相談窓口?)には問い合わせはしたもののうまく解決する見込みがありません。そこの方も僕の窮状は理解していただけたものの、大がかりな運動をおこしたり、裁判を起こしたり、マスコミを利用したりするくらいしかなく、お上の一声があるといいんだけどなぁ、とのことでした。(事情で、その役所から上へ意見をあげるわけにはいきません(違う省庁のため))  僕としては大げさにはしたくなく、この窮状を理解していただいて、管轄省庁に現状の説明と、今後の改善のお願いをしたいのです。  しかし、実際にそれをしようと思っても、どうしたらいいのか分かりません。その省庁のHPでもよく分かりませんでした。  具体的な省庁を出したくないため抽象的な話になってしまって申し訳ありませんが、こういうときどうすればいいでしょう。  いきなり省庁に行ってしまっていいのでしょうか。または政務官や副大臣が地元の選出の時にはそちらからの陳情も有効なのでしょうか。もしご存じの方がいたら教えてください。

  • 2009年10月の中央省庁の忙しさは?

    こんにちは。現在好きな男性がいるのですが、彼は某省庁勤務で、おそらく予算関係の担当のお仕事をしています。 民主党が政権を取り来年度の概算要求が白紙になったため、新たに今月15日が提出期限を迎えますが、それに伴って彼も忙しくなってしまうと思います。 一般的に考えて、さすがに今月中(場合によっては今年中)は、職員の男性が女性と2人で合うデートの時間などないほど激務でしょうか?彼をデートに誘いたいですが多忙な時期に誘っても迷惑がかかるので躊躇しています。 直接彼に聞けばいいのでしょうが、私は中央省庁に勤めているわけではないので、どこまで概算要求のお仕事の時期が激務なのか分かりません。中央省庁にお勤めのご家族・恋人・友人知人をお持ちの方にご回答頂けたらありがたいです。

  • 国家予算についての、情報収集方法

    国家予算についての、情報収集方法 本予算 1月中に国会へ提出、 3月末日までに成立。 本予算の前に、概算要求 8月末までに、各省庁が次年度の予算要求。 9月から査定。 12月(通常)に財務原案を各省庁に内示。 /******************************************/ で、概算要求の詳細として、下記があるようですが、 1.歳入歳出 2.継続費 3.繰越明許費 4.国庫債務負担行為の見積書 これらの内容は、そこから入手できるのでしょうか? 機密事項ということで、非公開なのでしょうか? 今回、各省庁が出している概算要求は、本当に妥当なのでしょうか? 無駄をなくそうとしている民主党に対して、官僚が反発して、 『予算を減らされそうだから、最初に超多めに予算要求しといてやろう!』 ということがあるんじゃないかと思って怖いです。 特に、今回は、民主党の各大臣が、予算の詳細を把握しきれないというところで、 官僚の思うように予算要求されてしまいそうで怖いです。

  • 予算編成について質問です

    補助金というのは 補助事業者から7月中旬から下旬に都道府県に要望が集められ、それが8月上旬から中旬に省議にかけられて8月下旬までに概算要求書の作成・・・というように補助金の予算編成の流れがあると本で調べて分かったのですが、非常に古い本であってまだ財務省ではなく大蔵省の時代に書かれたものでした。 できれば現在(財務省以降)の予算編成における補助金の成立過程を知りたいのですが、 なにかそのようなものが乗っている文献や省庁のHPを知っている方はいらっしゃらないでしょうか。できれば出版物だとありがたいのですが・・・。 またいざとなっては財務省に問い合わせたらこれは教えていただけることなのでしょうか・・・。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら回答のほうをよろしくお願いいたします。

  • 公共工事の予算について

    4月になり2007年度の事業がはじまります。 各、事業体の当初予算が建設新聞等で発表されるのは だいたい4月にされる所が多い様に思いますが それ以降になる事業体は何かしら理由があると思うのですが その理由に、この統一選挙は影響があるのでしょうか? 各事業体の予算を4月末まで調べなさいと会社から指示が出たのですが その時期では早すぎてあまり予算を発表してない所が多いのでは? と思ったもんで質問させて頂きました。 予算を知りたい工事のジャンルは水道、下水道工事です。 会社を納得出来る様な意見が頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 予算表での期間と実際の予算期間について

    経営の不振により将来的に危ういようなので、HPで表示される予算を個人的に確認しています。例えば第○期として、平成16年10月から平成17年9月末までが一年予算期間として表示されている場合、実際は平成17年4月から新年度開始~18年3月末までの予算枠だと判断して良いのでしょうか?体感的には4月1日(昇給時期から判断して)が年度初めではと思います。有給は1月1日付での更新です。表による予算範囲と、実際の予算期間の扱いがよく分からないので質問しました。期間の判断に誤りがあると、決断する際に誤差が生じて困ることもあるので、一般的な解釈で結構ですのでお教え下さい。