- 締切済み
Adobe Reader Xの環境ついて
ヘルプサイトを見て調べましたが、結論でなかったのでこちらでお聞きします。 題名のソフトなのですが、当方の環境ではインストールできませんでした。 CPU:AMD A8-3850 チップセット:A75 OS:windows7 home 32bit 内蔵GPU使用で、旧バージョンの9.0はインストールできております。 症状としては、インストール進行状況の65%過ぎたあたりで停止します。 そこで出るエラーは、「お使いのグラフィックドライバーは対応してません」でした。 そんなことは無いとは思うのですが、同じ体験をされた方が居られれば参考にさせていただきたいです。 説明不足等あるかもしれませんが、宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aero1
- ベストアンサー率73% (2702/3675)
>出るエラーは、「お使いのグラフィックドライバーは対応してません」 このメッセージ通りに、一度グラフィックドライバの更新がないかを確認してはどうでしょうか。 >インストール進行状況の65%過ぎたあたりで停止します 単純に、インストールだけの問題だと考えると、管理者として実行しているかの確認とセキュリティ対策ソフト等の常駐しているソフトを終了した状態で、インストールを実行してみるとどうでしょうか。
- aero1
- ベストアンサー率73% (2702/3675)
>旧バージョンの9.0はインストールできております 「Adobe Reader X のダウンロード手順」 http://kb2.adobe.com/jp/cps/759/7597.html サポートサイトには、「旧バージョンをアンインストール(削除)することをお勧めします」とありますので、これが原因であることはないでしょうか。 バージョン9を削除したのちに、Adobe Reader Xをインストールしてはどうでしょうか。
補足
aero1さん ご返答有難うございます。 ご指摘の件なのですが、一応やりました。 Adobe Reader X → インストール失敗 Adobe Reader 9.0 → インストール成功 Adobe Reader 9.0 → アンインストール フリーソフト CCleanerにてレジストリの掃除 Adobe Reader X 再インストール → やはり失敗 この流れでやりました。 クリーンインストールはまだ試してないのですが、確かOSを入れて直後から駄目だったような気がします。 近々、64bitに移行を予定しているのですが、万が一駄目な場合が不安です。 引き続き、お願い致します。
補足
度々有難うございますm(_ _)m グラフィックドライバーの更新は、何回もしてますが最新のものでした。 常駐ソフトを終了した状態というが難しそうですが、一度試してみたいと思います。