• ベストアンサー

ボード

こんにちは。 スノーボードを初めて9年になります。 2年目にモローの148cmのボードを買ってずっと愛用していたのですがここ数年体重が増えたせいか乗り方がハードなせいか若干不安定に感じてきました。なので152くらいのに買い換えようと思って楽天を覗いたのですが随分メーカー、種類があってどれを選んだらよいかさっぱりです。グラトリもフリーランもバランスよくこなせて長らく愛用できる板が良いのですが。 お勧めの板ありますか? BTM、眞空雪板等はどうでしょうか? ビンディングはFLUXです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.1

こんばんは。 体重が増えたのでしたら、今までよりも 長めで、フレックスも堅めの板がいいでしょうね。 そして、グラトリもするのであれば、 軽い板がいいでしょう。 メーカーは、人それぞれですが、 一般的に愛用者が多くて、間違いないのは、 バートンでしょうか。 私は、マニアックなので、ELANを使っています。 世界最軽量のインバースという板があります。 日本で手に入るスノボの板のメーカーは、たぶん100位は有るのでは? いろいろありすぎて、 ポートメッセの展示会などにいくと、 訳が分かりません。 なので、 自分の気に入ったデザインと、お値段と、長さであれば、 どれでもよろしいのでは、無いかとおもいますよ。

syunnda
質問者

お礼

なるほど、もう少しかさしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グラトリ兼フリーランの板

    今年からグラトリを始めようと思い板の購入を考えています。 一応候補に挙がっているのが、 011 DOUBLE(評判がいい) 011 D-LIGHT(ダブルよりもデザインが好み) 眞空雪板等 楓冬(眞空の中ではグラトリ向き) 眞空雪板等 侍(この中ではデザインが好み) 入門用のグラトリメインであればダブルが良いとよく聞きますが、かなり柔らかいらしいのでフリーランが心配ですし、 D-LIGHTのデザインが好みなんですがD-LIGHTは癖が強いらしく迷っています。 眞空は全体的にデザインが好きなのですがグラトリのブランドではないのでグラトリ初心者で扱えるか心配です。 あと新作の「眞羽」という板も気になりますがこの板は何系の板なんでしょうか? フリーランしながらグラトリの練習もするつもりなんで割合的には半々ぐらいだと思います。 身長は175cmで62キロです。板の長さは152~154位を考えています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ビンディング

    この度、ビンディングを変えようと思っています。 今まではかなり古いK2のビンディングを使っていたのですが、 すぐ足が痛くなるので新しく買おうと思っています。 板はFanaticのFTC、ブーツはK2のT1を使っています。 主にフリーランとグラトリが半々くらいの割合です。 BURTONのCartelかFLUXのTITANが良いかなぁと思っているのですが、 イマイチどういったビンディングがいいのか分からないので教えてください。

  • スノーボードの板についての質問です。

    スノーボードの板についての質問です。 今現在スノーボード暦5年で、 友人からもらった Yonexの板(2002年モデル) http://www.yonex.co.jp/snow/old-model/02_03/boards/act02.html を使用しています。 今年からグラトリを練習しようと頑張っているのですが 板があまりに硬いため、柔らかめの板に買い換えようと思っています。 フリーランでの安定を損なわない程度に柔らかい板を 探しているのですが、どんな板が良いのでしょうか? ブーツ:バートン ION ビンディング:BURTON CARTELを使用しています。 身長177CMです。 お勧めの板があれば、是非教えてください! お願いします。

  • ボードを買いかえたいです。

    今年でボード歴4年目の女です。 去年、SALOMONのIVY148を買ったのですが、 上級者用の板だけあって私のレベルでは全く乗りこなせませんでした。 今年は違う板を買ってじっくり練習したいな、と思っているのですが、 具体的にどんな板がいいでしょうか。 IVYがとても硬くて乗りにくかったので柔らかい板にしたいです。 でもあまり柔らかすぎるのもどうかなぁ、思っています。 レベルは自分では初中級くらいだと思います。 パークには興味がなくて、とにかく沢山フリーランをしたいです。 あと、グラトリの練習も始めようと思っています。 K2のLUNAやSKYLLAあたりが良さそうな感じがしますが、 どうなんでしょうか。 ちなみにブーツとビンディングはSALOMONです。 お金がないので今年モデルにはこだわっていなくて、 旧モデルを探しています。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • スノーボードのグラトリ用板について

    アドバイスを下さい。 今年よりグラトリに挑戦したいと思い、新たに板を購入したいと思います。 予算の関係で、K2のwww rockerに絞りました。 そこで板のサイズなんですが、何センチのものを購入すればよいでしょうか? 身長:183センチ 体重:74キロ ビンディング:FLAX RK30 ブーツ:コブラワークス01 スノーボード歴8年 グラトリ7割、フリーラン3割くらいの割合で滑りたいです。 キッカーには入りません。 詳しい方のアドバイスを頂きたいです。 また、他に安価でもっとおすすめの板がございましたら教えて下さいm(__)m よろしくお願い致します。

  • 板(スノボ)の長さについて

    BURTONのBALANCE160.5cmに乗っています。 フリーランでは安定性があり問題ないのですが、非常に硬くグラトリをやるには扱いづらいので、新たな板を探しています。グラトリ専用の板(K2 WWWなど)もあるようですが、フリーランは辛いとのことでした。フリーラン+グラトリと、両方で遊べる板を探しています。 ショップの店員さんに聞くと「BURTON 0dB(あるいはBURTON ....5)」が良いそうなのですが、長さが155.5cmとのことで迷っています。 私は179cm/72kgですが、ちょっと短すぎでしょうか? この他にも、皆さんが使ってらして、乗りやすい板があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Burtonビンディングどちらを

    Burtonのビンディングで悩んでいます。 09-10(2年落ち)のCartelか、11-12(今年モデル)のCustomか・・・。 フリーランがメインの少々グラトリをする程度で、板はFlyingVです。 皆様ならどちらを購入なさいますか?

  • 板とビンディングとブーツの相性

    近々、新しいボードを一式購入しようと考えています。 板は眞空雪板等を買いたいと思っているのですが、時期的にもう店頭にならんでないようなので 来シーズンに買うつもりです。 そこで先にブーツのみ買おうと思うのですがどのメーカーのブーツがいいのでしょうか。 また板とブーツの相性は重要なのでしょうか。 「バートンの板にはこのブーツだけど、眞空にはあのブーツが一番だな。」というのは、あるのでしょうか。 眞空を使用してるプロの方々はDCを履いてるようです。 ビンディングでも同じ疑問があります。優れた板とビンディングでも相性が悪ければ意味が無いような気がしないでもありません。 私自身そんなに違いが分かるほどの腕前ではないのですが せっかく高いお金を出すのだから、後悔はしたくないです。 よろしくお願いします。

  • スノーボードの板について

    こんにちわ。 時期的に遅れているのですがスノーボードの板の購入を検討しています。 今まではフリーランを中心にやっていましたがグラトリを少しやるように なったので、今冬からはグラトリに力を入れてみたいと思っています。 今使っている板はロシニョールの古めの板(152cm)で硬さを感じます。 そこでグラトリをやるけどもフリーランやキッカーへの影響も少ないようなを探しています。 現在検討中の板が下3つです。 K2「www ROCKER」 LIB-TECH「SKATE BANANA」 STEPCHILD「SIMON CHAMBERLAN」 長さは152cm前後を考えています。 身長173cm 体重54kg です。 体重が軽いので柔らかすぎる感じでもいいのかもしれないと思っています。 上記にあげた板は実際乗った感じ等はどのようなものでしょうか。 硬さや軽さまわしやすさなどです。 また、フリーランやキッカーへの影響はどれほどあるものでしょう?。 あとグラトリ専用板と呼ばれるものはどのようなものがあるのでしょうか? その他、お勧めの板がありましたら教えていただけますか。 ちなみに諸事情がありまして011とバートン以外でお願いします。

  • スノーボード オススメの板

    スノーボードの買い替えを検討しているのですが、 オススメのブランド(板)を教えていただけないでしょうか? ボード歴は5年で、スタイルはフリーランが7、グラトリが3程度の 割合です。来シーズンからはキッカーも挑戦したいと思っています。 ある程度やわらかく、それでいてフリーランでの安定性も確保しているような板はありませんでしょうか? ちなみに身長170、体重53です。 以上、詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう