• ベストアンサー

ボード

こんにちは。 スノーボードを初めて9年になります。 2年目にモローの148cmのボードを買ってずっと愛用していたのですがここ数年体重が増えたせいか乗り方がハードなせいか若干不安定に感じてきました。なので152くらいのに買い換えようと思って楽天を覗いたのですが随分メーカー、種類があってどれを選んだらよいかさっぱりです。グラトリもフリーランもバランスよくこなせて長らく愛用できる板が良いのですが。 お勧めの板ありますか? BTM、眞空雪板等はどうでしょうか? ビンディングはFLUXです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ybeat
回答No.1

こんばんは。 体重が増えたのでしたら、今までよりも 長めで、フレックスも堅めの板がいいでしょうね。 そして、グラトリもするのであれば、 軽い板がいいでしょう。 メーカーは、人それぞれですが、 一般的に愛用者が多くて、間違いないのは、 バートンでしょうか。 私は、マニアックなので、ELANを使っています。 世界最軽量のインバースという板があります。 日本で手に入るスノボの板のメーカーは、たぶん100位は有るのでは? いろいろありすぎて、 ポートメッセの展示会などにいくと、 訳が分かりません。 なので、 自分の気に入ったデザインと、お値段と、長さであれば、 どれでもよろしいのでは、無いかとおもいますよ。

syunnda
質問者

お礼

なるほど、もう少しかさしてみます。 ありがとうございました。