• 締切済み

ギターソロの上達方法

現在エレキギターをはじめて半年位経ちました ローコードを使った簡単な弾き語りや初心者向けのロックの曲などは パワーコードと比較的簡単なソロを含めて一曲弾けるレベルです。 単音弾について質問なのですが、上達するには最低限やった方がよい練習とかありますか? ぱっと思いつくのがペンタトニックスケールやクロマチックくらいしかないですが それとも好きな曲をコピーし続けるだけでも問題ないでしょうか・・・? ちなみに単音のピッキングは現在ダウンのみでしてますがこれもオルタネイトでやるべきですよね? 普段は立って弾いているのですがスケール練習の時は座った方がいいのかな? 質問が多くて申し訳ないです 

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.1

バンドを組んでいるのかな? それともまだ? バンドメンバーとセッションして 意見を交換すると、またギターの腕が上がるんじゃないかな?

silk777
質問者

お礼

まだそれほど上手くはないので・・・ 年齢的にもバンドを組むには難しい歳になってしまいました><