• 締切済み

縮毛矯正

髪に縮毛矯正をあてたいんです。 友達が4500円でやってる店があるといっているんですけど 安すぎませんか 大丈夫だと思いますか? 癖が強いともどったりするのですか? 教えてください、お願いします

みんなの回答

  • souman
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私も縮毛矯正をあてています。 美容師さん曰く、安すぎるのは使用する液が安いから、髪が酷く傷むそうです。 縮毛矯正自体、髪が傷みます。 出来れば、それなりの値段のをあてるのをお勧めします。 癖が全体的でなければ、部分的にやってくれる所もあります。 その方が安く済みますし。 一度問い合わせてみて下さいね。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正についていろいろ教えてください

    今度、初めて縮毛矯正をあてようと思っている高1の♀です。しかし、初めてということで縮毛矯正についての知識は何もありません。そこで、質問させていただきました★ (1)カラーと縮毛矯正ってどっちの方が痛むんですか? (2)縮毛矯正って髪の毛痛むと聞きますが、将来、はげたり、髪の毛が痛んで白髪が増えたり、妊娠に悪影響を及ぼしたりしますか? (3)友達が、もう完全に縮毛矯正は取れているのに、髪の毛がちりちりなんです。やはり、新しく生えた髪の毛も痛んで生えてくるんですか? (4)私は髪が乾燥していて癖がかんなり強いです。前髪は何もしなければ毛玉のようになっています。(ドライヤーなどで一応がんばってますが)こんなに癖の強い私の髪だと、縮毛矯正はどれくらい持つでしょうか。 (5)縮毛矯正の良い点、悪い点とは? できれば、経験豊富な美容師の方、縮毛矯正を当てている方、回答お願いします。

  • 縮毛矯正をかけようと思ってるのですが・・・

    高2♂です。 前髪と横、後髪のクセが酷いので縮毛矯正をかけようと思っておりまして、それで縮毛矯正について調べている内に「縮毛矯正かけたら髪がチリチリになった」「髪がボロボロになってすぐ抜ける」という事があると聞きました。 やはりこういったケースって元々髪が痛んでる人がなり易いのでしょうか?いつもクセを誤魔化す為にスプレーを使用してドラーヤーで固めるという感じで髪をセットしているので、髪が痛んでいるのではないかと心配しているだけに、中々縮毛矯正をかけられずにいます。 一応トリートメントなどはしっかりと行っているつもりなのですが、失敗すると伸びるまで待たなくてはいけないという事もあり不安で仕方ありません。 やはり髪が痛んでいる状態では縮毛矯正をかけない方が良いのでしょうか?

  • 縮毛矯正

    半年位前に縮毛矯正したのですが、縮毛矯正後数日で髪がゴワゴワし一部うねるような髪になってしまいました、縮毛矯正したお店に直しに行こうかとも思ったのですが、一度失敗した店が信じられず直しには行きませんでした、半年たった今また縮毛矯正を考えているのですが、ゴワゴワ、うねりのある髪は縮毛矯正で直りますか? 今度縮毛矯正を考えているのは自然 派の美容室です。

  • 縮毛矯正(ストパ)について!

    こんにちは! 夏休みに縮毛矯正(ストパ)を初めてかけたいと思います! 昔からくせっけひどいので… 縮毛矯正すると髪の毛のいろ変わりますか?そして、いたみますか!? わたしは真っ黒な髪でショートです。 できれば縮毛矯正とストパ、どっちが髪に負担が少ないか教えてください>< あと優しくかけることはできますか? 質問多くてすみません><

  • 縮毛矯正失敗?

    一昨日縮毛矯正をしました。 次の日の夜、髪を洗って乾かすと、髪があまりまっすぐになっておらず それどころか、痛んで癖が強くなっています。 これは失敗なのでしょうか? そこのお店はそこそこ有名なお店だったし、何度か縮毛矯正をして 大丈夫だったので安心していたのですが・・・ 電話すれば何らかの対応はしてもらえるでしょうか?

  • 縮毛矯正って・・・。

    僕は前まで縮毛矯正をしていたんですが、お金がかかるということで思い切って髪の毛をかなり短くしたんですけど、最近髪が伸びてきてクセが出てきました。 そこで質問なんですが、縮毛矯正ってどのくらい髪が長かったらやってくれるんでしょうか? 回答お願いします。

  • 縮毛矯正したんですけど・・・

    31日に縮毛矯正しました。友達といったのですがそこは結構人気のある店です。私の友達も髪が硬いしぐるぐるだった髪がまっすぐでサラサラになっていました。この友達は前に他のところで2万のをしたけどここにいったら綺麗になったといっていました。 私も後ろの髪がうねっていて、サイドの髪はビミョーに前から見るとまっがっていて気になったので行ってみました。お店の人もいい感じで何度も痛まないように保護剤をつけてくれプレゼントもしてくれました。その日はサラサラでした。 念のためかけた二日後に髪を洗ったのですがくせが戻ってしまったようなのです。後ろは前よりは緩やかだけどサイドが元通りなんです。 こんなものなのかな、と思っていたけど学校で一緒に書けた友達をみたら、くせひどいねといわれていたのにまっすぐでした。 その後かけにいった友達もまっすぐで綺麗なんです。 美容院にいったらかけなおしてくれるでしょうか?私だけなってないのはショックです。だれからも気づかれないし・・・。 もし、電話するにしてもなんといったらいいのでしょうか?

  • 縮毛矯正って髪がしゃきーんってなりすぎませんか?

    縮毛矯正かけたいんですけど私のイメージでは髪がみょうにまっすぐで特に前髪が浮くようなイメージがあります。(友達とか)仲間由紀恵さんのような地毛っぽいストレートにしたいんですけどそれはやっぱりストパーのほうがいいんでしょうか?私の髪はそこまでテンパじゃないんですけどちょっとふくれている感じです。 あと縮毛矯正も1万円切るものから3万円ぐらいのものまであってやっぱり高いほうがいいと思うんですけど安くてもいい店を見極めるのってどうしたらいいんでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 縮毛矯正

    私はくせ毛がすごいです。 とくに、前髪は毎日アイロンしていますが、アイロンがとれると最悪です‥. 後ろ側は大きくウェーブしてて、髪は細く量が多いです。 また、3月から髪を切ってなくてもともとかなり短め(ベリーショートではない)だったので、今は少し長くなった感じです。 伸ばしてみたい気もするんですが、くせがひどいので、伸びると同時にはねが気になり、アイロンして、髪が傷み‥. という状況が今です。 なので髪を切ろうと思い、この際縮毛矯正をかけたいと思ってるんですが‥. 悩んでるコトがあります。 1つは、親をどう説得させるか。 親に言わずにかけてもいいのですが、くせ毛がひどいので、急にまっすぐになると疑われそうです。それと同時に、お金について言われたらなにも言えません。私が行こうと思ってる美容室では縮毛矯正が7000円くらいで、今回、初めて行くお金はあるんですが、次回から行くお金があるかわかりません‥.。1ヶ月のお小遣いが3000円なので、3ヶ月くらい貯めればいけるんですが、高校生なので他のことに使っちゃいそう‥. 2つめは、どの縮毛矯正をかければいいのかということです。 私は今回「美容 プラージュ」に行こうと考えてますが、縮毛矯正とスイートスイートって言うのがあり、縮毛矯正が6300円、スイートストレートが7350円です。 値段はおいておき、どっちが髪のダメージが少ないんでしょうか?あと、どっちが長持ちしますかね? 初めての縮毛矯正なので、わからないことだらけです。かかる時間とか‥. 縮毛矯正かけたことがある方、回答待ってますー 最後まで読んでくださってありがとうございます! 長文失礼しました

  • 縮毛矯正しようか迷っています。

    縮毛矯正しようか迷っています。 私の髪は硬めで一本一本に軽くうねりがあります。雨の日はすごく広がり、パサパサしてしまいます。お風呂上がって、ドライヤーかけた後も結構広がってしまいます。寝ると少しは落ちつくのですが。いろんな美容院に行きますが、どこでも縮毛矯正の話をされる気がします。私的には綺麗なまっすぐよりは一本ずつのくせをのばして自然な感じでつるつるにしてもらいたいのですが、最近の縮毛矯正では出来るのでしょうか? すごくチリチリした髪ではないので矯正するほどではないかなとも思うのですが、かけている方はどんな髪質なんでしょうか。