• 締切済み

ネットでの被災者バッシング

noname#155097の回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>この様な人々はそれで何を満たしたいのですか? 満たされない哀れな自分の境遇を 弱者を叩くことで、その飢餓感を満たしています。 >何ら変わらないと思いますが? リアルな現実に直面したら 誰でも嫌でも変わると思います。 ネットの住民はリアルな経験が 圧倒的に足りないからです。

noname#159206
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 哀れな自分の境遇なんて、甘えに過ぎません。 ましてや、それを誤魔化す為に弱者を叩くなんて、もっての他では? それ以上に悲惨な境遇の人々がどれだけ居ると思って居るのでしょう? 一個人の甘えに付き合っては居られません。 実際に被災しても、いくらかは変わるにせよ、骨の髄までは変わらないと思います。 自己主張になって申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 地震被災地に遠方の者ができること

    都内に住んでいる者です。 地震の被害が広がっています。現地では食糧難等の問題がまったく解決されていません。 「支援物資は十分ある」と報道されていたはずなのに、まったく届かない地域がある・・・。 もはや「混乱を招かないよう何もしない」ということが正しいとは思えなくなっています。 被災者の支援のため、遠方に住んでいる自分がすべきことは何なのでしょうか?

  • 知恵袋からの移住

    くgooの人々は、知恵袋の人々より優しいとおもいますか?あちらでは普通に質問しただけなのに叩かれたりとかあったんで…

  • Yahoo!って、ストレスが溜まりませんか?

    知恵袋とか意識調査、ブログなど、どれを取ってもストレスが溜まると思いませんか?  別に、私はgooの回し者ではありませんが、教えて!gooとか、gooブログの方が落ち着くような気がするのですが。 ホッとするというか。  どうでしょうか?

  • 今日、登録しました

    今日、教えて!gooに登録した者です。 今までYahoo!知恵袋を使っていて、 知恵袋よりカテが詳しく分かれていて 少し使いにくいです。(他の面も) すぐに慣れてきますかね? あとこれからよろしくお願いします。

  • Yahoo!知恵袋と教えて!gooの長所・短所

    教えて!gooをつい最近始めましたが、Yahoo!知恵袋に比べると荒らしや釣り行為が少ない感じがして非常に気に入っています。Yahoo!知恵袋の方は、かれこれ2年以上やってます。 *参考 : yahoo!の知恵袋での回答一覧 :  http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=michitenji 教えて!gooの方は、まだ1週間ちょっとしかやってませんが、それぞれの特徴/長所/短所を、個人的には以下のように感じます。それぞれ良いところがあるような気がしますので、これから両方を気分に合わせて使い分けようかと思いますが、これ以外の特徴ってありますでしょうか? ご意見いただければ幸いです。 (以下、教えて!gooを"goo"、Yahoo!知恵袋を"知恵袋"と記載。) IDの取得しやすさ goo < 知恵袋 (gooは取得に多少手間がかかる。知恵袋は容易に取得可能) 平均年齢 goo > 知恵袋 (gooは酸いも甘いも経験された、人生経験豊富な方が多い?) (gooの方が優れていると感じる項目) 荒れやすさ   goo < 知恵袋 釣り行為の多さ  goo < 知恵袋 成りすましの多さ goo < 知恵袋 迷惑行為の多さ goo < 知恵袋 (知恵袋の方が使いやすいと感じる項目) 気楽に質問・回答しやすい goo < 知恵袋 (質問総数は知恵袋の方が多い??) 他のサービスとの連動 goo < 知恵袋 (ブログ等とのアカウント共有、FacebookやTwitterとの連携;こういうのは私が知らないだけで、もしかするとgooでもできるのかもしれませんが) 私はこれまでずっと、知恵袋の方だったので、荒らしや釣りが多すぎて、まともな質問を探すのが大変で、しんどいと感じる事がありました。しかし、所詮は両方匿名同士のコミュニケーションですし、あんまり堅苦しくないので、気楽な面もあったような気がします。 一方、gooの方は基本的には快適だと感じてはいるのですが、回答に躊躇してしまうような、真面目で深刻過ぎる質問が散見される気がします。 個人的には、yahooがFacebookやTwitterと連動させるボタンを付けたのは、「やるな!!」と思ってます。オープン過ぎて、良いものも悪いものもゴチャ混ぜのカオスなんですが、匿名のネット世界の強みって、こういうオープンさのような気もしています。 ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 教えてgooの利用法について。

    皆さん こんばんは。 Yahoo知恵袋から教えてgooに移り変わりました者です、教えてgooの使い方やマナーなど詳しく教えていいただきたい 皆様のご回答 お待ちしております

  • 【BAを決める】と【お礼】の違いは何ですか?

    こんにちは。 私はYahoo!知恵袋でつい先日まで参加していた者ですが、 今回此方を利用させて頂いて降りますが、 ちょっと知恵袋と教えてgooの違いに困惑して降りますので、優しく回答よろしくお願いします!m(_ _)m まず、知恵袋でもBA(ベストアンサー)有りましたが、 教えてgooのベストアンサーとは如何なるモノなのでしょうか? また、知恵袋ではベストアンサー回答者様【だけに】知恵コインというお礼チップみたいな物を差し上げる事が可能でしたが、 教えてgooの【お礼】というのは、BA回答者様以外にもお礼差し上げられるのでしょうか? なんか、ここら辺がよくわからないので、回答よろしくお願いします!!(*^o^*)

  • 被災者に対する態度

    東日本大震災は本当に日本に強烈なストレートパンチを与える一撃でした。経済、社会、政治いまだに日本はふらついています。ダウンから立ち上がり、ファイティングポーズはとっているものの、レフェリーの判断はいまだ定まらずといった感じです。 今回の震災で被災地の人、子供を招待して励ますことが盛んにおこなわれているようです。そのこと自体は大変結構なことと思います。 海外からもこの手の支援というか激励は多いらしく、昨日のニュースは中国の海南島に被災地の子たちを招待していました。 総じて海外からの目は同情的で、温かく、早く立ち直れと励ますものがおおいようです。 大リーグやワールドカップといったスポーツ関係でも喪章をつけてプレーしたり黙とうをささげたり・・ しかし、中国、数年前に、今回の数十倍の被害をだした四川大地震がありました。はたして復興しているのでしょうか?報道がないので皆目わかりません。またハイチの大地震、いまだ爪痕深く、ニュースでは、自衛隊の派遣延長の希望がでているようです。アメリカであったハリケーンによるニューオリンズの惨状は記憶にまだ新しいです。 報道されないと私はすぐ忘れてしまいます。またどうしても他国より身近なところでおきたことのほうが重大関心事になってしまいます。私は岩手出身で親戚の家も跡形もなく津波にもっていかれました。 本当はそれぞれ災害のあった場所ではボランティアやさまざまな活動が展開されているのかもしれません。しかし新聞・TV・ネットどれもおなじような情報しか流してこないので、今は日本の被災者や日本に対する諸外国の動きしかみえません。そうすると、もともと四川もハイチも遠い国の出来事ぐらいにしか感じていなかったことと相まって、なぜ日本にはこんなにやさしいんだろうか?日本は豊かな国だから、のちのちの見返りを期待して特別扱いしているんだろうか?という穿った見方をしてしまいます。経済大国、富める国の事故や人間の命のほうが、あまり生産性もない途上地域のそれより重いのだろうかと。実際国際社会というものはそういうものなのでしょうか?

  • ヤフー知恵袋から逃げて来ました。 私は先日までヤフー知恵袋やブログなど

    ヤフー知恵袋から逃げて来ました。 私は先日までヤフー知恵袋やブログなどを使用して居たんですが、ネットストーカー被害にあい 大変な嫌がらせや中傷を受けました。 まだGoogleのほうがマシですが 荒らしが増えてきてます! 皆さんはそんな経験はありませんか? 何故ヤフーには荒らしがそんなに多いのですか? また、管理者は居るのですか?

  • gooのブログやgooの質問に知恵袋のURL?

    昨日よりgooブログを一応やり始めましたが、私はヤフーの知恵袋では何年か色々とやってきたので、ヤフーの知恵ノート等のURLをブログ上に貼って 効率をよく 考え方などを伝えたいと考えています。 質問1 このこと自体が、ルール上非常識な考え方になるのでしょうか? 質問2 gooのブログにヤフーのURLを貼っても クリックしても飛んで行かない感じですが、これだと幾ら貼っても 意味が無い感じもするのですが、 URLを選択すると 検索はできますが、ヤフー検索で無い場合、見つかりませんでしたに、なってしまいました。 詳しい方教えて下さい。