• ベストアンサー

自作したホームページの保存方法をお教えください。

ホームページビルダー11を使って、素人ながらホームページを作成しました。 [自作したホームページ]をUSBメモリーや外付けHDD等に保存したいのですが、保存方法が分かりません。詳しい方がおられましたら、宜しくお願いします。 (PCのHDDが不調になった場合に、自作したホームページが使用不能になる為、保存したい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「[自作したホームページ]をUSBメモリーや外付けHDD等に保存したいのですが、保存方法が分かりません」  ExcelやWordと同じで、該当する必要なファイルをコピーするだけです。バックアップ対象がファイル単位ではなく、フォルダ単位になるだけです。 「PCのHDDが不調になった場合に、自作したホームページが使用不能になる為、保存したい」  インターネット上にホームページが公開されているなら、それをftpで全てダウンロードすればローカルPC上に復旧できます。インターネット上で公開すること=インターネット上に保管していることになるので、常に修正した分をアップロードしているのであれば、元ファイルが無くなることは無いと考えることも出来ます。もちろん、過去に公開していたページを保存しておきたいなら、話は違いますが。

pajero1959
質問者

お礼

詳細にご回答いただき有難うございました。 早速、保存しようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

操作画面つきで説明した方がわかりやすいと思います。 「windows 初心者 コピーの仕方」で検索した結果から。 http://www.pc-master.jp/sousa/copy.html

pajero1959
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 参考になりました。

• te2kun
回答No.2

そのまま該当フォルダーをコピーすればよいだけです そもそも、どこかにアップしているのだから、もし、何かあってもそのアップ先から、ファイルをすべてダウンロードすれば大丈夫だったりしますけどね。 ホームページを提供している会社などは、複数にバックアップをとっていたりしますので、家のPCよりもデータが消える可能性は少ないでしょう 自分でも、他にバックアップをとるのが確実ですけども

pajero1959
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 参考になりました。