• 締切済み

接続方法

シャープのテレビにソニーのBDZ-AT770Tを接続したいのですが、方法を教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#149735
noname#149735

みんなの回答

  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.1

テレビがHDMI端子付きなのかどうかなど情報がないので適当に回答します。 どの方法で接続したいのでしょうか? HDMI ? PIN(赤・白・黄)ケーブル ? 1.HDMIの場合 BDZのHDMIとテレビ側のHDMIに接続するだけでOK 2.PINケーブルの場合 BDZ側の出力からテレビの入力にコードを繋ぐ 3.アンテナ線の繋ぎ方 最近のテレビであると仮定して・・・ 今、テレビに繋げているアンテナが2本(地デジ・BS)繋がっていると思います。 それをBDZの地デジアンテナ入力・BSアンテナ入力に繋げる。 BDZのアンテナ出力をテレビ地デジアンテナ入力・BSアンテナ入力に繋げる。

noname#149735
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • BDZ-FBT2000とテレビとのDNLA接続

    以前ソニーBDZ-AT900とシャープテレビLC-20F5とDLNA接続で録画を視聴できていましたが、BDZ-FBT2000を購入し接続するとタイトルは見えるのですが録画を視聴しようとしたらメッセージ「接続機器から映像データを取得できません」が表示されて視聴できません、視聴するための対応方法を教えてください。

  • ATの接続

    古いソニーのビデオBDZ-T50でATの接続がうまくいかない。 現状デジタル、BS CSが見られる。分波器を使用している。 接続方法は。図面等でお教えください。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ケーブルテレビでBDZ-AT770Tアンテナ接続

    当方、JCN横浜ケーブルテレビに加入しており、この度BDZ-AT770Tを手に入れたのでアンテナ接続しようとおもったのですが、テレビが映りません。 壁→ STB → BDZ-AT770T という経路で接続しています。 やっぱり、ケーブルテレビに加入しているとSTBしかアンテナ接続できないのでしょうか。インターネット検索してみたところ、BDZ-AT770T はケーブルテレビ対応している、というコメントもあり、出来るかと思っていたのですが、、、。どなたかお教えください。

  • 古いビデオを地デジ対応のテレビに接続したい。

    古いビデオを地デジ対応のテレビに接続したい。週末に地デジ対応のテレビ(東芝REGZA 42C8000)とソニーのブルーレイディスク/DVDレコーダ(BDZ-T55)を購入しました。 それぞれ無事に接続して録画も再生も出来ております。手元には古いシャープのHDD・DVD・ビデオ一体型レコーダ(DVーTR12)があり、過去に録画した番組の再生とアナログ放送の録画に使いたいと考えています。 今回購入したテレビになんとか接続をして、再生は出来るようになったのですが、録画はできません。VHFアンテナからのラインが既に新しいテレビに接続しているので、この古いシャープのレコーダに接続することが出来ていないのです。VHFアンテナからの接続をすることが出来るのでしょうか?  出来るとすれば、どんな順番で(つまり、アンテナ → ソニー・レコーダ → シャープ・レコーダとなる??)、どのように、どんなラインで接続をしたら良いでしょうか? 教えて下さい。

  • ひかりTV→IS1050→BD→ブルーレイレコーダ

    ひかりTVにIS1050というチューナーがあり、BD-R(E)にダビングできるそうですが、 ダビングしたBDディスクはBlu-rayレコーダに書き戻すことはできますか? Blu-rayレコーダはSONYのBDZ-AT970Tです。 ちなみに、シャープのレコーダに録画→BD-R→このSONYのレコーダ、 このケースは可能だったことを確認しています。 よろしくお願いします。 ■IS1050  http://www.hikaritv.net/point/hikaritvlink/ ■BDZ-AT970T  http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT970T/feature_5.html#L1_670

  • ソニールームリンク

    ソニールームリンクについて質問です。 今、リビングにテレビ(F1)、レコーダー(BDZ-T75)がルータに有線でつながっています。 質問1 レコーダーをもう一台(BDZ-AT900)、接続した場合、リンク的にはどの様になるのですか?      優先順位とか、4チューナーになるけど、接続は可能ですか?(接続方法があるならば) 質問2 質問1で、可能であった場合、別の部屋で(ソニー製テレビDLNA対応)のルームリンク(DLNA)      は可能ですか? 質問3 別の部屋で(ソニー製テレビDLNA対応)は無線で可能ですか?      接続方法 等がありましたら、詳しく教えてください。

  • レコーダーにSHARPテレビを無線LAN接続

    無線ルーターにLANケーブルで接続してあるレコーダーBDZ-ET2000に、シャープのテレビLC-40LX3を無線ランで接続する方法を教えて下さい。テレビにはLAN接続口に無線LAN子機が接続済みです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 家電の無線接続につきまして

    自宅を無線でつなげるようにしました。(WZR-HP-AG300H) SONYのブルーレイレコーダー(BDZ-AT500)を外出先から録画を出来るようにしたいと思ってます。。(WZR-HP-AG300H)と(BDZ-AT500)を有線で繋げば接続が出来そうですが、線が邪魔なので無線で繋ぎたいと思ってます。何か必要な機器があるのでしょうか。 調べても(無線LAN子機)(イーサネットコンバーター?)知らない単語がたくさんでわかりません。。 どなたか教えて頂けますでしょうか? テレビはSONYの(BRAVIA KDL-40EX500)です。コレも繋げればさらに嬉しいです。必須ではないです。 よろしくお願いしいたします。

  • ビデオカメラの録画をブルーレィにコピーする方法

    どうしようもなく機械が苦手で説明書読んでも全く理解できず、どなたかとても分かりやすく教えていただけますとありがたいです。テレビはシャープでビデオカメラはビクターです。ビデオカメラに内蔵してる録画のをソニーのブルーレィBDZ-AT350Sのデッキでブルーレーディスクにコピーしたいのですが、説明書見てもわからずでどなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイレコーダーの購入を考えています。

    ソニー、パナソニック(松下)、東芝、シャープの4社からのレコーダーの購入を考えています。 カタログを見てたいだいの把握はしましたがまだ疑問点がいっぱいで 購入しようと思っても出来ません。まぁ、いいな~と思ったのは、 パナソニックのBZT810とソニーBDZ-AT970Tです。 まあ、プレミアムディーガとかソニーのグレードが一番高いもの(BDZ-AX2700T)買えたら いいなと思っているのですが値段が高くて手につけられません。 お金をだせるのは15万くらいまでです。BDZ-AX2700Tは約19万もするので手につけられません。 東芝の新製品のBDレコーダーの新機能のタイムシフトマシンなんてものが あるのですがそれに関してはどうでしょうか? 何かお勧めとかあったら教えて下さい。