• 締切済み

スピーカーが認識されない

スピーカーがパソコンに認識されなくて困っています。 説明書の手順を見てスピーカーのケーブルを接続していったのですが、 そのスピーカーがパソコンのサウンドに「接続されていません」と表示が出ます。  本体 ― オーディオインターフェース ― スピーカー という順番で接続しています。 最初はドライバが最新じゃないのかと思いRealtek社のものをインストールしなおしました。 しかし再起動しても表示は変わりませんでした。 オーディオインターフェース→US-122MKII スピーカー→GX-100HD を使っています。 どこに問題があるのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.2

US-122MKIIが認識されていれば良いのでは。 スピーカはパソコンに接続していないのですから。 音が出ないと云う事であればオーディオのプロパティで 設定の確認でしょう。

tomatomato888
質問者

お礼

再生はUS-122MKIIだけを設定するだけでよかったんですね。スピーカーの方も既定のデバイスに設定していたので音が出なかったみたいです。 回答ありがとうございました。

tomatomato888
質問者

補足

US-122MKIIを既定のデバイスに設定すればいいんですかね? スピーカーはパソコンに直接接続していない=スピーカーを既定のデバイスに設定しなくてもいい、という風に解釈したのですが。

  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.1

OSは? 情報が少なすぎます。 スピーカーは直接PCと繋がっていないので認識とかの問題ではありません。 ミキサーとパソコンの問題になります。 1.ミキサーとパソコンの接続を確認 USB接続であればPCが認識したことを確認。 2.接続がOKであれば出力の設定を確認。 コンパネのRealtekもしくはサウンドで外部出力詳細設定などでミキサーを指定すれば音がでるはずです。

tomatomato888
質問者

お礼

再生をUS-122MKIIのみ既定のデバイスに設定したら無事スピーカーから音が出るようになりました。 スピーカーの方は設定しなくてもよかったみたいです。 回答ありがとうございました。

tomatomato888
質問者

補足

情報少なかったみたいで、すみません。 OSはWindows7です。 ミキサーは持ってないです。 オーディオインターフェースのことなのでしたら、 1. US-122MKIIとの接続はできていました。 2. US-122MKIIを既定のデバイスには設定できたのですが、スピーカーが接続されていませんのままでした。 コントロールパネルのRealtek見てみたのですが詳細設定という項目がなかったです。

関連するQ&A

  • スピーカーとオーディオインターフェースの接続

    スピーカーとオーディオインターフェースの接続の仕方で困っています。 スピーカーを購入したのはいいのですが付属のケーブルが 「ステレオピンプラグ⇔ステレオミニプラグ」のケーブルでした。 スピーカーの説明書を見てみると、ピンプラグの方をスピーカー(ANALOGINPUT)に、ミニプラグの方をコンピュータ本体またはサウンドボードに接続と書かれてありました。 しかし、オーディオインターフェースの説明書(スピーカー接続)を見ると、ピンプラグの方をオーディオインターフェースのLINEOUT端子に、としか書かれてありませんでした。 これは、今持っているオーディオインターフェースにこのスピーカーは接続できないということなのでしょうか? それともまた別途ケーブルを買えばよいのでしょうか? ちなみに オーディオインターフェース→US-122MKII スピーカー→GX-100HD です。 回答お願いします。

  • オーディオインターフェイスとスピーカーの接続

    オーディオインターフェイス TASCAM US-144mkII http://tascam.jp/product/us-144mkii/ と、 パワードスピーカー FOSTEX NF-01A http://www.fostex.jp/products/NF-01A を接続して音を出せるようにしたいのですが、オーディオ関係に詳しくないため、接続方法がわかりません。 どのようなケーブルを使ってどのように接続すればいいのでしょうか?

  • ノートPC内臓スピーカーから音がでなくなりました

    Fujitsu FMV-BIBLO NF/C70を使っています。 自作の音楽を楽しもうと、 最近、USB接続のオーディオインターフェース、 それとマイク、ヘッドフォンを購入しました。 数日前、 オーディオインターフェース経由ヘッドフォンをつないでいる時に、 その時はなにが問題なのかわからなかったのですが、 ヘッドフォンから聴きたいのに、 ノートPC内臓スピーカーの方から音が出ていました。 コントロールパネルを開き、 サウンドのところで、内臓スピーカーとオーディオインターフェースが並んでいるのを、 オーディオインターフェースを認識させたくて、 スピーカーのほうを『削除』してしまいました。 PCを再起動したり、オーディオインターフェースをはずしたりすれば、 また自然と認識するのだろうと安易に考えていたのですが、 「ハードウェアの追加」などをしてみても、 内臓スピーカーを認識しなくなってしまいました。 オーディオインターフェイスとヘッドフォンをはずした状態で、 コントロールパネルのサウンドを開くと、 「オーディオデバイスがインストールされていません」 と表示されます。 デバイスマネージャーは、 ADS Instant HDTV PCI Intel(R) High Definition Audio HDMI Realtek High Definition Audio と表示されていて、 ひとつめのADSというのが、黄色い三角にビックリマークが表示されています。 他の二つは正常に作動しています。 音楽をしていなくて、普通にパソコンを使ったりしている時は、 前のように普通にスピーカーから音が出てほしいのですが、 どのようにすれば、元通りになりますか。 教えてください。お願いします!

  • ヘッドセットを認識するのにスピーカーを認識しない

    すみません困っております。 新しいPCを使っているのですが、スピーカーを認識しません。 OS名:Windows7 パソコン名:マザーボード:ASOUS P8P67 トラブル現象: 音が出ない ハード:スピーカー Speaker 主な症状としましては。 ・当初スピーカーを認識していた。(アナログとなっていたと記憶しています。) ・しかし、録音ミキサーがデバイスマネージャーに表示されない。 ・RealTekオーディオデバイスをインストールする。 ・無事録音ミキサーは表示されるようになったが、今度はスピーカーが接続されている表示なのに音が出ない状態になった。しかしマイク付きヘッドセットからは音が聞こえる(フロント接続もリア接続も同様)、かつヘッドフォンを接続しても音は出ない。 ・しかたなく、RealTekオーディオデバイスをアンインストール、すると録音ミキサーが消えてスピーカーが接続されていませんという一番悪い状態になりました・・・ ・現在もマイク付きのヘッドセットから音は聞こえる状態、マイクに向かって音を発すると、認識している模様(メーターの上下はある)しかし音は反映されない。 意味不明の症状で困っております。よきアドバイスをいただければと思います。

  • どうすればこのPCで5.1chスピーカーで出力出来ますか?

    どうすればこのPCで5.1chスピーカーで出力出来ますか? (スピーカーの入力はステレオミニプラグではだめなのですか?・・・) サウンドカードはRealtek High Definition Audioのオンボードで、 PCはmdv advance s シリーズの7210sです ”Realtek HD オーディオマネージャー”を見ると7.1chスピーカーまで使えるようです デジタル出力なのですがS/PDIFという出力が表示されているだけで物理的にパソコン本体にはデジタル出力らしきところが見当たりません

  • オーディオインターフェースを介して録音が出来ません。

    オーディオインターフェースを介して録音が出来ません。 声、歌を録音しようとしましたが、反応が無いです。 オーディオインターフェースはUS122MKII 録音ソフトはCubase LE5 マイクはMIC IN Lに接続、B2proを使用ダイナミックマイクです。 Windows7使用、内臓されていたRealtek high definitionでは音は反応するのですが、インターフェースだと音の反応なしです。 コントロールパネルからサウンドのオーディオデバイスの管理→録音にてUS122を規定に設定→再起動を実行しましたが未だ反応はなしです。 パソコン、録音共に初心者ですので、ご指摘お願いいたします。

  • アンプ付きサブウーファーの追加について

    ONKYOのスピーカーGX-D90を購入しました。 このスピーカー標準の2スピーカーに加えてアンプ付き・サブウーファーの追加が出来ます。 接続端子がRCAピンタイプの1本なのですがスピーカーの説明書を読むとモノラル接続になっています。 ここに以前使っていたアンプ付きサブフーファー+2スピーカーを追加する事は可能でしょうか? パソコンにはサウンドデバイスが2種類搭載していて、片方はオンボードのHDオーディオ、もうひとつはクリエイティブ社のサウンドカードです。 サウンドデバイスはSetPlayDev というソフトウェアで切り替えて使っています。 サウンドブラスターのPCIカードI/Oには4スピーカーで利用出来る端子がついています。 そこに2本のスピーカーケーブルをそれぞれ繋げば4スピーカーが即利用できますがGXスピーカー側の端子に繋いだ場合は4スピーカーで繋ぐのとどう違うのでしょうか? 念のため、環境を書いておきます。 OS:XP ProSP2 マザーボード:GIGABYTE P43-ES3G オンボードサウンド:Realtek HD Audio 増設サウンド:Creative Audigy2 ZS スピーカー1:ONKYO GX-D90 スピーカー2:Logicool LS21

  • オーディオインターフェース

    録音用にオーディオインターフェース「US-144MKII」を購入しました。 ですが、少し気になることがあります。 1つはオーディオインターフェースとは、サウンドカードの代わりにも出来るのでしょうか? 2つは録音以外に何か使える機能があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自作PCでモニタスピーカーから音が出なくなりました

    パソコンを自作しています。 モニタとはHDMIを使って接続していますが、スピーカーから音が出なくなりました。 以前はモニタスピーカーから出力されました。 イヤホンを使って聞いたりもしていたのですが、気付いたらスピーカーから出力されなくなっていたのです。 (1)フロントパネルのイヤホンジャックに接続すると音が出る (2)音量がミュートになっていないこと、音量を表す上下の波形グラフが出ている (3)サウンドドライバのインストール これらは確認しています。 以前との違いとして、[コントロールパネル]>[サウンド]>[再生]内の再生デバイスとして、 別途モニタスピーカーが選択可能だったのですが、表示すら無くなっていることが挙げられると思います。 現在は、以下の2つの表示しかありません。 (1)スピーカー  Realtek High Definition Audio  接続されていません (2)Realtek HDMI Output  Realtek High Definition Audio  既定のデバイス [M/B]:ASUS H87-PLUS [OS]:Windows 8 [モニタ]:ProLite XUB2390HS [サウンドドライバ]:Realtek High Definition Audio Driver 考えられる原因と解決策を教えていただきたいです。

  • サウンド設定で既定のデバイスに設定できません

    さいきんI/F(US-122MKII)を導入しました。インストールも正常に行われました。 でも、いざサウンドの設定で既定のデバイスに設定しようとしても反映されず、 色々と試してみましたが結局できませんでした。 もちろんアイコンは透明の状態ではなく、“準備完了”との文字もありました。 どのようにすれば録音デバイスでUS-122MKIIを既定デバイスとして使うことができるのでしょうか? ※今現在、再生デバイスはスピーカー(Realtek High Definition Audio)が既定デバイス、 録音デバイスはステレオミキサー(Realtek High Definition Audio)となっています。

専門家に質問してみよう