• ベストアンサー

沖縄旅行

3泊4日で沖縄旅行に行く予定です。 食事代も含めて、遊ぶにはどれくらいの金額をもっていけばいいでしょうか? 今のところ4~5万を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

那覇市在住です。 一人当たり、でいいんですよね? 4~5万で十分ですよ。 発着日含めての4日であれば、1万円を1日に使い切ることはありません。 夕食を豪勢に、また、その後『松山』へ繰り出すことをしなければ、です。 観光であれば『松山』は除外ですよね。 既出にもありますが、ご当地の、更にご当地のお土産でなければ空港で全て手に入ります。 空港のお土産屋さんコーナーは、かなり大きいですからね。 わざわざお土産屋さん巡りする必要は全くありませんよ。 何はさておき、せっかくの来沖ですから、沖縄を満喫してください。 そして、思い出をいっぱい持ち帰ってくださいね。 お待ちしていますよ。 めんそーれ! 沖縄!!

tknhtm
質問者

お礼

ありがとうございます!! 空港でお土産はほぼ手にはいるんですね☆ いよいよ明日出発です。 楽しみたいと思います!!

その他の回答 (1)

回答No.1

お土産代にもよると思います。食事代は安い定食屋さんがいっぱいあるので1食1,000円まででおさえることができます。お土産はお菓子、Tシャツなどだと結構安いですよ。もしいろんなテーマパークなどお考えでしたら入場料もしらべたほうがいいですよ。ちなみにテーマパークや観光地でお土産に飛びつくと割高になっていることがあるのでよく考えたほうがいいです。ここでしか買えないものでしたらしょうがないですが・・・。沖縄は珍しいものがたくさんありますから、できたら、1~2万円持っていったら安心だと思います。

tknhtm
質問者

お礼

そんなに安く済ませる事ができるんですね!! お土産はよく見て選びたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございます\(^o^)/