• ベストアンサー

沖縄旅行

3泊4日で沖縄旅行に行く予定です。 食事代も含めて、遊ぶにはどれくらいの金額をもっていけばいいでしょうか? 今のところ4~5万を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

那覇市在住です。 一人当たり、でいいんですよね? 4~5万で十分ですよ。 発着日含めての4日であれば、1万円を1日に使い切ることはありません。 夕食を豪勢に、また、その後『松山』へ繰り出すことをしなければ、です。 観光であれば『松山』は除外ですよね。 既出にもありますが、ご当地の、更にご当地のお土産でなければ空港で全て手に入ります。 空港のお土産屋さんコーナーは、かなり大きいですからね。 わざわざお土産屋さん巡りする必要は全くありませんよ。 何はさておき、せっかくの来沖ですから、沖縄を満喫してください。 そして、思い出をいっぱい持ち帰ってくださいね。 お待ちしていますよ。 めんそーれ! 沖縄!!

tknhtm
質問者

お礼

ありがとうございます!! 空港でお土産はほぼ手にはいるんですね☆ いよいよ明日出発です。 楽しみたいと思います!!

その他の回答 (1)

回答No.1

お土産代にもよると思います。食事代は安い定食屋さんがいっぱいあるので1食1,000円まででおさえることができます。お土産はお菓子、Tシャツなどだと結構安いですよ。もしいろんなテーマパークなどお考えでしたら入場料もしらべたほうがいいですよ。ちなみにテーマパークや観光地でお土産に飛びつくと割高になっていることがあるのでよく考えたほうがいいです。ここでしか買えないものでしたらしょうがないですが・・・。沖縄は珍しいものがたくさんありますから、できたら、1~2万円持っていったら安心だと思います。

tknhtm
質問者

お礼

そんなに安く済ませる事ができるんですね!! お土産はよく見て選びたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございます\(^o^)/

関連するQ&A

  • 沖縄旅行

    閲覧ありがとうございます! 今年7~8月のいずれかに沖縄に旅行へ行こうと思っています。 二泊三日の予定ですが沖縄に行くのは初めて、また沢山の観光スポットが有るためつい、アレもコレもとなってしまいます。 有名なちゅら海水族館や、ダイビングなどが楽しそうでいいなと思ってますが、ほんとにどうしようか迷っています… オススメの観光スポットや食事処、また夜景の綺麗なスポットなどありましたら教えていただけないでしょうか? 女性二人での旅行で、車の免許はもっていません。 限られるとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行について

    こんばんは。 3泊4日で沖縄旅行を計画中で、ガイドブック等で調べているのですが、良いところが多くなかなか選ぶのに苦労しております。 そこで皆様にお知恵をお借りしたく質問します。 2泊は那覇市の中心地に泊り、もう1泊は北中城のホテルに泊ります。 レンタカーを借りる予定です。 できれば海水浴もしたいと考えています。 そこで (1)沖縄観光で外せない場所 (2)食事などお勧めのお店 (3)その他注意点など 等何でも構いませんのでご教示いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行についてお聞きしたいです。

    9月に彼女と2人で沖縄旅行に行きたいなと思っているのですが、色々と調べてるのですが旅行会社が多かったりどれがいいのかさっぱり分かりません。私は沖縄に行ったことがありません。 まだ学生なので安く済ませたいです。 それとレンタカーは使いたいです。2泊3日の予定を考えています。 何か良い情報などありませんか? 教えてほしいです(>^<)よろしくお願いします!!!!

  • 沖縄旅行ついて

    8月の盆休みに沖縄旅行に行こうと思っています。 しかし、行った事がナイのでどのホテルがいいのか 沖縄市内・宮古島とかいろ(2)あってどこがいいのか、 分かりません。沖縄に旅行に行かれた経験のある方がおられましたら、お勧めなど教えて頂けませんか? 宜しくお願いいたします。海とショッピング、2泊3日で大人3人・子供(3歳)一人の合計4人で行こうと考えています。金額もいくらぐらいなのかさっぱり 検討もつきません。教えて下さい。8月の13~15日で行こうと思うので、今から予約を入れないと間に合わないと思うので、急いでいます。

  • 沖縄旅行

    お盆に沖縄旅行に行くのですが、 マリンスポーツはしない予定です。 3泊4日行くのですが、そんなに 回るところはないですか??

  • GWの沖縄旅行について教えて下さい。

    ちょっと気が早いかもしれませんが、来年のGWに沖縄旅行を計画しています。いつもギリギリになって予定を立てて大変なことになっているので、今回は長期間かけて練っていこうと思っています。沖縄に行くのは初めてなので何もわからない状態です。便利なサイトや沖縄に旅行に行った際の体験談など教えていただけると嬉しいです。 また、気になっていることもあるので教えて下さい。 (ちなみに、予定としては2泊3日~3泊4日、昼頃着く飛行機で来ようと思っています。) (1)GWの天候はどうなのでしょうか?北海道在住なので全く予想がつきません・・・。海や屋外のプールには入れるのでしょうか。 (2)本島だけではなく、石垣島にも行きたいのですが可能ですか?移動手段は何が一番いいのでしょうか。 とりあえず、金額等に関しては後々決めようと思います。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    4月後半から2泊3日で、沖縄旅行に行きます。 情報誌をたくさん見て、調べてます。 沖縄に詳しい方におすすめスポットを教えて欲しいと思います。 どなたか、観光、食事でおすすめがありましたら、教えて下さい~。 主に、南部、中部(名護辺りまで)をメインとしています。

  • 沖縄旅行、でも車が・・・

    フリープランで沖縄旅行を計画し、申し込んだのは良いのですが、当初はゆいレールと無人島と国際通りで3泊4日マンキツ出来るものだと思い込んでいたのです。しかし観光ガイドブックや沖縄の口コミさいと、沖縄旅行経験者の誰から聞いても、レンタカー無しの沖縄旅行なんて面白くないと言い切られました。沖縄は昔から本当にあこがれていて、まだ行ったことはないのですが、大好きなのに、そんなふうに言われれば旅行が心配になってきます。 レンタカーなしでも沖縄を楽しめる方法は無いでしょうか?予定は3泊4日、9月頃出発予定で、女性4名で、那覇市内のホテルに泊まる予定です。 よう情報、よろしくお願いいたします。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 沖縄旅行で、安い旅行会社を教えて!

    沖縄へ9月23日から3泊4日で旅行に行く予定です。 予算45,000円なので、安い旅行会社をどなたか 教えてくださ~い!

  • 彼と初めての旅行で沖縄に・・・

    沖縄に行く予定です。(8/18,9から2泊3日) 初めての彼との旅行です(^о^) で、沖縄に詳しい方教えてください!!! 出来れば、1泊は那覇(国際通り付近)1泊はビーチ近く・・・なんて無理ですか?(^^ヾ それが無理ならば、ビーチがきれいで、ホテルから近いところがいいです。 7/8に社員旅行で行ったのですが(残波岬ロイヤルホテルに泊まりました。)あまり海が思ったよりきれいではなかった(T_T) 大阪から行くのですが予算など詳しく教えてください!! 離島も少し考えてるのですが・・・よろしくお願いします!!! 遠距離恋愛で日頃会えないので、この旅行はいい思い出にしたいのでお願いしますm(__)ペコリ