• ベストアンサー

Windows xp ファイル Thumbs

Windowsxpを使用しています。一昨日、ある事で、xpを再インストールしなければならなくなりました。昨日復旧しましたが、マイピクチャに、desktop 構成設定 と書いたギヤの絵の書いたファイルと Thumbsと書かれたギヤが2つ書いたファイルが、出て来ました。触ったり、削除すると厄介そうなので、他にファイルを作り、格納しようと試みましたが、何度格納しても、知らないうちに出て来ます。以前はそのようなことは無かったのですが、インストール中何かおかしな事をしてしまったのでしょうか?初めての事でして悩んでおります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.3

それらのファイルはWindowsXPが自動的に生成するもので通常は見えない設定となっていますが、再インストールの後で、なんらかの設定をしている途中でそれらのファイルも見えるようにしてしまっただけだと思います。 見えないようにするには、「マイ コンピュータ」を開き[ツール]⇒[フォルダオプション]⇒[表示]タブと進み、「詳細設定」欄の一番下にある、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」にチェックを入れてから[OK]ボタンを押せばいいでしょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう事でしたか。レーシングビュワーが上手く動作しませんでしたので、心当たりありでして、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

noname#146898
noname#146898
回答No.2

Thumbs.dbってなに? http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-221.html desktop.iniってなに? http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-222.html >以前はそのようなことは無かった 隠しファイルを非表示にしていたのでしょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。あれを直せばこれが悪くなると訳がわからない状態でした。直りました。

• Gletscher
回答No.1

何を悩んでいるのか分からないですが、そのままにして置いてください。

ytz500sec
質問者

お礼

残念だねー。直せちまった。惜しいねぇー、悔しいか?