• ベストアンサー

ハーブ入り食パンの美味しい食べ方

実家からのご厚意で、ハーブ入り食パンをもらいました。 ・幅6×長さ28×高さ12(cm) ・何のハーブかは不明 半年前に同じパンをもらった時は そのまま、トースト、ピザトーストで頑張って消費しましたが、 ピザトーストですらハーブ臭くて苦痛でした。 ハーブ入り食パンの美味しい食べ方をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kst975
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

無理にハーブの香りを消すのではなく、シンプルに召し上がってみてはいかがでしょう? 軽く温める程度にトーストし、あとはオリーブオイルに岩塩をひとつまみ入れたものに ちょんっとつけてみると美味しいですよ。

AerialCry
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 手軽だったので、岩塩ではなく普通の塩とオリーブオイルを混ぜたもので試してみました。 あんなに嫌だったハーブの臭みが消えて食べやすく、美味しくてペロリといけちゃいました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#229064
noname#229064
回答No.3

トーストして、マスタードを塗ってサンドウィッチ、ハムやスパムでOKです。 あまり匂いは苦にならなくなります。

AerialCry
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 マスタードってとこがよさそうですね。 今度届いたらやってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144755
noname#144755
回答No.1

オーブンか電子レンジでカリカリに乾燥させてパン粉にして保存しながら、 ☆鶏肉や豚肉を焼く時に付けて香草焼きにする。 ☆パスタに入れてジェノベーゼにする。 ☆エスカルゴ・ムール貝・アサリ・カキを焼く時に、ホワイトソースの上にかける。 ☆みじん切りニンニクとバターに混ぜてハーブバターとして使う。 ☆ハンバーグを作る時に加えて、肉の臭みを消す。 一口切りにして、油で揚げてから、 ☆クラムチャウダー等のスープに入れてクルトンがわりにする。 ☆バーニャカウダにつけて食べる。

AerialCry
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 もう、いっそのことパンやめてしまえって感じが斬新で、感心してしまいました。 BAさんの使い方が簡単だったのと、 手間が惜しいのでやることはないかと思いますが ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食パン!

    こんにちわ!チャチャです! 食パンのおいしい食べ方教えてください!すごい手の組んだものが知りたいです!! ピザトースト、マヨネーズトースト、卵トーストなどは知ってます!!

  • 食パンを使ったレシピ

    食パンを使ったレシピを教えてください。 トースト・ピザトースト・フレンチトースト・サンドイッチetc ↑以外のものでお願いします。 景品欲しさに今月いっぱい食べなくてはならないので 飽きることのないようにしたいのです。笑 よろしくお願いいたします。

  • 食パンを使ったレシピ

    当方一人暮らしです。 先日、食パンを1斤買った直後にもう1斤頂いてしまいました。 いつもなら冷凍してしまうのですが、冷凍庫はいっぱいで食パンの入る隙間がありません。 フレンチトースト、ハニートースト等甘くなる食べ方でなく、かつ揚げない料理法で大量に消費できるレシピがあれば教えてください。

  • 食パン1斤を使ったハニートーストの作り方

    今日、食パンを丸々3本も頂きました・・・。 とても有難いことなのですが、さすがに家族4人ではカビの生える前に食べきる自信がありません。 そこで食パン1斤丸々を使ったハニートーストを作ろうと思い レシピをネットで探しましたが、なかなか見つかりません。 もしレシピをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 出来れば、中をくり抜いてサイコロ状に切ってから戻す作り方希望です。 中の綺麗なくり抜き方も教えていただけると助かります。 我が家の食パン消費にご協力お願いします!!

  • 食パン一斤を使ったハニートーストの作り方

    食パンを3斤も頂いてしまいました。 うちではパンと言ったらトーストして食べるくらいです。 そこでパン一斤を使ったハニートーストを作ってみようと考えました。 できたらちゃんと中をくりぬいて切って戻すというような作り方をしたいと思いますが、ご存知の方、教えてください。 できたらおいしいハニーソースの作り方もお願いします。   宜しくお願いします。

  • 食パンの耳、好きですか?

    パン屋さんで食パンの耳はみなさん付けて購入しますか?付けて購入する方・・・ 店員『パンの耳はどうしますか?』消費者『あ、つけといてください』 この場合例えば5枚切りだとして耳を切っていない5枚目がいいですか? それとも5枚目とは別に、1センチ幅くらいの耳がついているのがいいですか? パン屋で働いているのですが皆さんの意見を聞きたいです。

  • HBで作る朝の出来立て食パン

    ホームベーカリーで作る食パンですが、作り立てがおいしい、と書かれてるのを、目にするのですが、美味しく感じた事がありません 他に、アンパン、ソーセージパン、クロワッサンと菓子パンを色々作ったのですが、これは、問題ないのですが、食パンが美味しくないのです 質問ですが、朝起きた時、出来立ての香りと美味しいと書かれているのは、食パンを、トーストにせず、そのまま食べてるのが、美味しいのですか?それとも、少しトーストをして、バタージャムなどつけたり、色々アレンジして、はさんで食べてるのが美味しいのでしょうか 食パンが美味しくないのは、粉のせいでしょうか。ミックス粉はおいしくありません。ぜひ、HBで作る、朝の食パンを、美味しく食べてみたいのです。 HBで作った、朝食べている、美味しい食パンを、教えて下さい 食パンの作り方も「材料も」教えて下さい 他に自慢の、得意な、パン、菓子パン、食パンなどあれば教えて下さい 本なども、マリさん以外で、あれば紹介してください。

  • 小豆くるみ食パンで何か作れる物教えてください!

    この間、主人の実家から一斤くらいあるミニ小豆くるみ食パン(小さな食パンの中に小豆とクルミが入ってます)を頂きました。 一週間位冷凍保存して、ト-ストして食べたところ 美味しかったのですが二枚までは美味しく食べれても、 たくさん食べるとくどくなる甘さでした。 主人も食べませんし、余ってしまって困ってます。 (子どもいません) 今は冷蔵庫に入ってますが、さすがにパサパサして 味が落ちてしまってます…。 捨てるのは勿体無いですし…。 このパンを使用してできるレシピあれば教えてくださいm(__)m ※補足 主人も私もお饅頭など、砂糖甘さが強い物は苦手です。 とくに主人は、私が作った砂糖控えめの フレンチトーストや煮物は好きのようですが 一般向けの売られているフレンチトースト等は嫌いです。

  • フランス食パン

    最近ハード系(?)のパンにはまっています。とても気に入ってよく購入しているのが、イオンショッピングセンター内にあるパン屋さんの「ルヴァン」という食パンです 家族で毎日食べるので消費量がとても多く、費用もかさみます 美味しいのでたくさん食べたい(食べさせたい)ので、同じようなものが自分で作れないか考えています 食感としては皮はフランスパン、中はもっちり。ちょっと塩気の効いた感じの味わいで、私は勝手にフランス食パンと命名しています できれば自動で食パンを作ることのできる機械でできればと考えています ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください!

  • 食パンを簡単で安くおいしく食べる方法

    たまに安いので食パンを買うのですが、いつも同じ食べ方で他においしい食べ方も知らないので、買ったことを後悔しつつまあ食べられればいいかと思いながら食べています。 いつもやっている調理?としては マーガリンを塗る スクランブルエッグや目玉焼きをのせる レタスとか生野菜があったらのせてマヨネーズ 納豆をかけてマヨネーズとケチャップ(意外と食べられる) たまにジャム買ってきたり シーチキンのせてマヨネーズ醤油 肉を焼いてのせる この程度です。 チーズがあればおいしくなるのは分かっているんですが、値上がりして買う気が起きないんですよね。 大事なのはトースターとかないしフライパンで焼くのも面倒くさいので、トーストではなく(焼かずに)食パンのまま食べる方法でお願いします。 具材を焼くのはOKですが、見てのとおり料理に時間や手間を掛けるのは大嫌いなので、やってもせいぜい食材を一個切る程度の手間で、しかも安く!(ここも大事です。じゃなきゃチーズの値上がりなんて気にもしてませんし)おいしく食べる方法があればよろしくお願いします。(市販のトーストにかける~シリーズの紹介とかはいいです)

このQ&Aのポイント
  • SP-404 MK2のリサンプリング中に特定のエフェクトをかけると、音割れしたような音がする問題について質問です。
  • エフェクトはBUS1からBUS4まで全てかかっていないにもかかわらず、音割れする現象が発生しています。
  • 原因としては、可能性としてはエフェクトが勝手にかかってしまっていることや、音自体が大きくなっていることが考えられます。
回答を見る

専門家に質問してみよう