• ベストアンサー

ハーブ入り食パンの美味しい食べ方

実家からのご厚意で、ハーブ入り食パンをもらいました。 ・幅6×長さ28×高さ12(cm) ・何のハーブかは不明 半年前に同じパンをもらった時は そのまま、トースト、ピザトーストで頑張って消費しましたが、 ピザトーストですらハーブ臭くて苦痛でした。 ハーブ入り食パンの美味しい食べ方をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kst975
回答No.2

無理にハーブの香りを消すのではなく、シンプルに召し上がってみてはいかがでしょう? 軽く温める程度にトーストし、あとはオリーブオイルに岩塩をひとつまみ入れたものに ちょんっとつけてみると美味しいですよ。

AerialCry
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 手軽だったので、岩塩ではなく普通の塩とオリーブオイルを混ぜたもので試してみました。 あんなに嫌だったハーブの臭みが消えて食べやすく、美味しくてペロリといけちゃいました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#229064
noname#229064
回答No.3

トーストして、マスタードを塗ってサンドウィッチ、ハムやスパムでOKです。 あまり匂いは苦にならなくなります。

AerialCry
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 マスタードってとこがよさそうですね。 今度届いたらやってみます。 ありがとうございました。

noname#144755
noname#144755
回答No.1

オーブンか電子レンジでカリカリに乾燥させてパン粉にして保存しながら、 ☆鶏肉や豚肉を焼く時に付けて香草焼きにする。 ☆パスタに入れてジェノベーゼにする。 ☆エスカルゴ・ムール貝・アサリ・カキを焼く時に、ホワイトソースの上にかける。 ☆みじん切りニンニクとバターに混ぜてハーブバターとして使う。 ☆ハンバーグを作る時に加えて、肉の臭みを消す。 一口切りにして、油で揚げてから、 ☆クラムチャウダー等のスープに入れてクルトンがわりにする。 ☆バーニャカウダにつけて食べる。

AerialCry
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 もう、いっそのことパンやめてしまえって感じが斬新で、感心してしまいました。 BAさんの使い方が簡単だったのと、 手間が惜しいのでやることはないかと思いますが ありがとうございました。