彼女の水商売を辞めさせる理由

このQ&Aのポイント
  • 彼女がよさこいの人に頼まれて水商売を手伝うことになったが、それをやめさせたい。
  • 彼女と喧嘩した際に水商売への協力を言ってしまい、後悔している。
  • 大切な人に水商売をやってほしくないと思っているが、経営者になかなか断られている。
回答を見る
  • ベストアンサー

辞めさせる理由

5ヶ月になる彼女がいます。 その彼女は小さいころからよさこいという踊りをしていました。 ある時、彼女から「よさこいの人がガールズバーやってて、人が居ないから手伝って欲しい」と言われたそうです。 僕はもちろん自分の大切な人に、キャバクラみたいな水商売なんてやって欲しくないので「手伝ったら別れるといい」彼女はよさこいの人に断ったらしいのですが、「人が居なくキツキツだからお願いと言われた」らしいのですが、彼女はその場をなんとか断ったって言ってました。 ある時、彼女と喧嘩してしまい「前言ってた、よさこいの人の店手伝ってもいいよー!」と言ってしまいよさこいの人に人が居ないときだけ手伝うと言ったのです。 それから仲直りし、「やっぱ、大切な人に夜の仕事やって欲しくないといい辞めさせるよう」言いましたが、よさこいの人が「シフト組んだから1か月はやって」と言ったらしいです。 それなら、1ヶ月だけやってもいいと言いよさこいの人に断るよう言いました。 そしたら、「彼氏はなぜやって欲しくない?そんな怪しい店でもない。それだったら店の名前と住所教えるからどんな感じでやってるのか見せたい」と言ったらしいです。 そこで、みなさんでしたら大切な人に水商売やってほしくはないと思います。 みなさんでしたら、どういう風によさこいの人(経営者)に彼女の仕事を辞めさせるようにいいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.7

50才、既婚男性です。 ガールズバーにもいろいろあるけどね。 見に来いと言われたら、見に行ってみれば良いんじゃないかな? ただ、問題なのはよさこいの人の言う事を彼女さんが聞く事なんじゃないかな? 普通は、彼氏が嫌がってれば、余程の義理が無い限り、断るでしょう。 つまり、彼女さんは、君の意見より、よさこいの人の方を優先してるんだよ。 健全なガールズバーなら、キャバみたいに直接客に営業する必要は無いし、携番とかも教える必要はないからね。 だから、キャバよりも給料も安いし、気楽なわけだよ。 そんなに心配はする必要は無いと思うんだけどね。 君が嫌なら、彼女さんとの関係はおかしくなるし、結局は別れる事になると思うよ。 よさこいの人は、本来無関係なんだからね。 ガールズバーで働くかどうかは、彼女さんの意志なんだから、君が説得すべきは彼女さんなんだよ。 本来は、彼女さんが、よさこいの人にきちんと言うべきでしょう。 君が直接、よさこいの人に、人の彼女の事をとやかく言うなって言えば言いだけでしょう。 簡単な事だよ。 水商売やってる人に言うのは、気が引けるけど、自分は彼女に水商売をさせたくないってきちんと言えば良いだけだよ。 勇気を持ってね。 がんばってください。

ddaiki
質問者

お礼

すいません。 人に言われると簡単なことなんですね。 彼女に言って本心がどうなのか確認してみます。 それで、彼女がやりたくないって言うならよさこいの人に言います。

その他の回答 (6)

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.6

自分に自信をつけたら彼女がどこで働いていようと関係ないでしょ 今のままじゃただ彼女にしがみついてるだけであなた魅力ないですよ 束縛されればされるほどその男はレベル低く見えてきます 彼女は彼氏よりいい男がいて口説かれたらそっちを選びます それは水商売しててもしてなくても同じこと このままいったらいずれ彼女に捨てられるのが落ちなきがします というか現時点でも相当愛想つかされてると思いますよ 彼女が大好きで惚れちゃってる彼氏がいるならば、経済的に困ってるとかじゃなければ そんなとこで働こうとも思いません もっと自分を磨いていい男になってください! あなたが彼女以外の女が寄ってくるようないい男になれば 彼女もやばいと思ってそんなとこで働いてる場合じゃなくなるでしょう

ddaiki
質問者

お礼

なるほど。 自分磨きます。 そして、彼女が他の女にとられたくないっていうまでに。

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.5

そんなん、彼女に、彼氏がホストクラブで働くのどうや?一切後ろめたいことないわ と質問してやりゃ終わりだろ。

  • unnamed_
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

質問に対する回答として、ふさわしくないのかもしれませんが。 たしかにガールズバーと聞くと、居酒屋とは違った雰囲気の店のように思えます しかし、水商売と決めつけるのは早合点かもしれません。 まず、一度店の雰囲気を見るだけでも、足を運んでもいいと思います。 辞めさせるきっかけが見つかるかもしれないですしね。

ddaiki
質問者

お礼

一回行ってみます。

noname#204495
noname#204495
回答No.3

理屈は抜きですよね。「僕が嫌だからやめさせます。」でしょう。 相手(その店のオーナーさん)には相手の事情があって、やめてもらわないように、いくらでも理由を並べるでしょうから、議論は不毛です。相手が納得しようがしまいが(どうせ納得しませんから)、「辞めさせます」しかないですよね。 ちなみに、お店の様子は見ないほうが良いと思います。 彼女が接客中であれば、当然、お客さんに笑顔をふるまってるでしょうから。 それが仕事ですので。 でも、あなたがそれを見たときに平気でいられるかどうか、「?」です。

ddaiki
質問者

お礼

どんな感じか行って確かめます。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 貴方が彼女を行かせたくない理由は? キャバクラみたいな店なの? 他の客と恋愛感情に発展するのが怖いから て私なら言うかな。

ddaiki
質問者

お礼

僕の束縛です・・・ 他の男の人とイチャイチャして欲しくないです。

  • honhon11
  • ベストアンサー率13% (14/103)
回答No.1

一度了承したのならやらせてもいいのでは? 喧嘩したからやってもいい。仲直ったからやるなは自己中かと思いますよ。 どうしてもガールズバーをやめてほしいなら、彼女さんに自分かその仕事かを選んでもらえばいい。仕事を選んだら別れればいい。「手伝ったら別れるといい」と言ってるのですから、なんの問題もないかと思います。 よさこいの人は無視すればいい。自分の店が困ってるからって他人を巻き込んでる人になにを言われても関係ないはず。

ddaiki
質問者

補足

よさこいの人を説得させるのはないですか?

関連するQ&A

  • キャバクラ、ガールズバーなどで水商売の仕事をしたいのですが、経験があり

    キャバクラ、ガールズバーなどで水商売の仕事をしたいのですが、経験がありません。 どんな女の子が採用されるのでしょうか? 場所によって違うのかもしれません。大体でよいので教えて下さい。

  • 妻に水商売を許していて浮気された場合

    妻に夜の仕事、水商売(キャバクラ、ガールズバーなど)で働くことを許していた場合で、もし妻が店の客や店員などと浮気(不倫)した場合、妻や浮気相手への慰謝料請求で不利になりますか? そういう店で働くことを許容していたんだから夫も悪い、となりますか? ちなみに妻がそういうお店で働きたいと言った場合です。

  • 水商売の平均年収について。

    水商売の平均年収について詳しい情報をお持ちの方、もしくは、それらについての情報の掲載されたホームページなどがあれば教えて下さい。 水商売とは、ガールズバー、キャバクラ等のことで、職種や地位によって収入も様々だと思いますが、より詳しい情報が欲しいです。 お願いします。

  • 初めての水商売・どれが向いているでしょうか?

    26歳フリーターです。 昼はカフェでバイトしているのですが、やりたいことと生活のためお金を貯めたいと思い、夜の仕事を始めたいと考えています。 ネットで調べたり、何店か面接や体験入店に行ったのですが、皆様のご意見もお聞きしたく質問しました。 どうしても譲れない条件は ・同伴やアフターはできない(彼氏が許さないので) ・お触りなし(軽いボディタッチくらいなら大丈夫) ・露出が多いものや過激な衣装は着れない ・2時~3時くらいには家に帰りたい ・もちろん性的なサービスはできない です。 これまで面接など受けてきたお店は、 ・ガールズバーで、衣装が過激で無理 ・ガールズバーで、4~5時まで営業なので始発で帰ってもらうと言われた ・ラウンジで、同伴アフターしてほしいと言われた ・ラウンジで、お触りがキツイ(太ももなで回される、耳をなめ回される、胸を触られる等) ・キャバクラで同伴アフターは必須と言われた(当たり前ですよね?) のような感じで、中々決まらず悩んでいます。 水商売といっても、クラブ・キャバクラ・スナック・ガールズバー・・・等、色々ありますが、私にはどれが適しているでしょうか? 私に関してですが、見た目は顔は派手と言われますがメイクも服も地味な方だと思います。 正直人見知りです。大人数でワイワイ盛り上がるよりは、少人数でまったりするのが好きな性格です。 もちろん、このような仕事をするにあたって、メイクや社交性などはできる限り努力して合わせていきたいとは思っていますが。 皆様のご意見いただければ助かります。宜しくお願いします。

  • CA(キャビンアテンダント)と水商売

    将来CAになりたいと思っている大学2年生の者です。 私は在学中に留学をしようと思っています。 そこで資金面で厳しいのでガールズバーでバイトしようと 考えているのですが 1つ気がかりなことがあります。 CAは採用試験のときに 「過去にキャバクラ等の水商売歴がないか調べ、 水商売歴があった場合不採用にする」と 聞いたことがあるのですが これは本当なのでしょうか? どなたか教えていただけるとうれしいです。

  • 夜の仕事のブランク

    現在大学生でアルバイトでキャバクラで働いています。 水商売はガールズバーから始まってちょうど1年経つのですが、他の用事で仕事に1ヶ月弱くらいお休みするだけで話すのが下手になります。もともと人見知りなのですが、夜の仕事を始めてから全く初対面の人と話すのが苦にならなくなり、頭で考えるより先に自然と言葉が出てきたのでお客様にも楽しんで帰って頂くことができましたし、沈黙もなくどのお客様でもテンポよく会話を進めることができました。 しかし少し夜の仕事を休んだだけでいきなり話すのが苦手になりました。 長い間やっていて1ヶ月休んだだけで感覚がわからなくなると思いませんでした。 以前も、半年くらいやってて休んだときも同じように戻るのに時間かかりましたが、そんなものなのでしょうか? 正直話せなくなってる自分に不安を感じるし驚いています。 夜の仕事に対する批判などのコメントはご遠慮ください。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 歯列矯正中の水商売は可能?

    最近水商売を始めようと思っているのですが、現在歯列矯正中のため 面接の時にマイナス要素になるのではないかと不安に思っています。 ちなみに水商売というのはガールズバーのアルバイトで、 お店の規模も決して大きくはありません。 銀座の高級クラブであるならともかく、小さなガールズバーならまだ、というような気もするのですが・・・ 客層が異性中心の職業なので審美面に関しては十分気を使うよう心掛けていきたいと思っているのですが、さすがにこればかりはどうしようもありません。 歯列矯正中の者でも水商売は可能なのでしょうか? 何かアドバイスをいただければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • キャバクラ給料の未払いについて

    初めまして、こんばんは。 3ヶ月程キャバクラで働いていた学生です。 ある日道を歩いているところキャバクラのボーイさんにスカウトされ 諸事情で金銭的にも困っていたので働く事にしました。 水商売は初めてだったので、3ヶ月間研修時給で働いていました。 ですがやはり精神的にも辛い仕事で、学校も始まり学業との両立が とても厳しくなってしまいました。 そこで9月20日に下宿するから(嘘)今月いっぱいで辞めると伝えると 「下宿する証拠持ってきてくれる?店だって大変なんだからさ。 社会人としての常識がなってない。最低でも一ヶ月は働いてもらうよ」 と言われてしまい、何も言えずにその場は言い包められてしまいました。 しばらくしてかけもち先のアルバイトで欠員が出たそうなので 10月1日の夜に「欠員が出たのでこの曜日は出れないから週1になってしまう」と電話で伝えると 「アンタ言ってる事無茶苦茶だよ。こっちだって高い金出して雇ってるんだから。 大体こっちのほうが先にシフトが入ってたでしょう? あと、そのバイト先教えてくれる?店長だか責任者だかに直接話つけに行く。」 と言われもう嫌になった私は働いてる人には申し訳ないけど、こんな仕事(水商売)なんかやってたくない 辛いし何より杜撰なシフト管理や仕事をしないボーイにうんざりですと 自分の思っていることを正直に伝えました。 失礼だね。じゃあもうこなくていいよ。と言われ、そこで電話は終わりました。 このお店は〆日が月末で10日が給料日だったのですが 私は9月分のお給料を頂く事が出来るんでしょうか? また「君が辞めて損害を受けたから払えない。払うというなら訴える」 といわれた場合、私はどうしたらいいのでしょうか? ちなみに指名客は2人居ました。 分かりづらい文章で大変申し訳ないのですが、 何卒ご回答を宜しくお願い致します。

  • 水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか?

    ここでいう水商売は喫茶店などを省きます。 主にスナック、キャバクラ、ホストクラブ、高級クラブなどのように「夜、主に異性の客にお酒を出す仕事をしてる人」とのことだと思ってください。 そのような水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか? 個人的にはそういう場所でよく遊ばせてもらってる方なので私自身は偏見は無いのですが、世間一般ではどのように見られてるのかを知りたいのです。 ■自分の友人、知人、兄弟、子供が「ホストで頑張るぞ!」「キャバクラで頑張るわ!」と言い出したら応援できるものなのですか? ■応援できるとしてどんな人にも自信を持って「ウチの子は水商売で頑張ってるんだ!」と言えるものなんですか? ■水商売の人から、よく「私はプライドを持って仕事をしてる!」と聞きますが、場所や人を選ばず、どんな時でも「私はホストです!」「キャバ嬢で頑張っています!」と本当に言えるものなんですか?

  • キャバクラで働いている女性にたいて、そんなに偏見があるんでしょうか。

    こんにちは。 今日、ドラマを見ていて思ったのですが、水商売特にキャバクラで働くことって、そんなにマイナスになることでしょうか。  私が知っている女性達は、かなり真面目で、芸能界や政治、株にまで関心を持ち、働いています(地方なので、そんなに高級な店ではないと思いますが) 真面目でない子も、あの人付き合いの上手さは天賦の才能なのだろう。と思うほど、人に好かれる子です。  私は逆に、学校や仕事をしながら働く女性を尊敬さえしているのですが、世間の目は違うのでしょうか。  例えば男性は、キャバクラに行って鼻の下を伸ばしているくせに、水商売の女性を見下しているんでしょうか。