お勧めのヘッドホンは?

このQ&Aのポイント
  • AKG K404、ATH FC707、ATH WS55の中でお勧めのヘッドホンを選びたいです。外出にも使いたいので、クリアな音が好みですが、若干低音も好きです。
  • ヨドバシで視聴した結果、K404は音質は良いがこもっていて好きになれず、FC707はフラットで高音が綺麗に出ていて携帯性もあり、WS55は高音が綺麗で低音も素晴らしかったが、少し大きいサイズです。
  • 個人の印象ですが、ヨドバシでの試聴では変わってくる可能性もあると思います。みなさんのお勧めのヘッドホンはどれですか?また、FC707とWS55の音質の比較も教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのヘッドホン

AKG K404。ATH FC707。ATH WS55。で悩んでいます。外出にも使いますし、あまり篭らないクリアな音のものが好きです。若干低音好きです。1番重視はやはり音質です! 昨日ヨドバシで視聴したら。 K404は音質は良いのですが結構こもっていて好きになれませんでした。持ち運びには便利。 FC707はフラットで高音が綺麗に出ていました。携帯性あり。 WS55は高音が綺麗でしたが若干耳にキンキンきました。低音は良くなっていて素晴らしかったです。サイズが少し大きいかな。 と言った感想を持ちました。ヨドバシはうるさかったので、静かなところで聞いたらまた変わってくるのだと思いますが。 みなさんはこの三つの中だったらどれをお勧めしますか? あと一般的にFC707とWS55は全体的にどっちの方が音質が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

FC707とWS55は、同じオーディオテクニカの製品で今年発売されたものですから、少々価格が高い分WS55の方がいくらか良いのではないかという程度ではないかと思います。ただし、厳密には感じ方はその人次第というところでしょう。 どれを勧めるかですが、感想を拝見する限り、K404はないでしょう。 FC707が一番良い感じを持ったように見受けられますから、これが良いのではと思います。