お勧めのヘッドホンは?

このQ&Aのポイント
  • AKG K404、ATH FC707、ATH WS55の中でお勧めのヘッドホンを選びたいです。外出にも使いたいので、クリアな音が好みですが、若干低音も好きです。
  • ヨドバシで視聴した結果、K404は音質は良いがこもっていて好きになれず、FC707はフラットで高音が綺麗に出ていて携帯性もあり、WS55は高音が綺麗で低音も素晴らしかったが、少し大きいサイズです。
  • 個人の印象ですが、ヨドバシでの試聴では変わってくる可能性もあると思います。みなさんのお勧めのヘッドホンはどれですか?また、FC707とWS55の音質の比較も教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのヘッドホン

AKG K404。ATH FC707。ATH WS55。で悩んでいます。外出にも使いますし、あまり篭らないクリアな音のものが好きです。若干低音好きです。1番重視はやはり音質です! 昨日ヨドバシで視聴したら。 K404は音質は良いのですが結構こもっていて好きになれませんでした。持ち運びには便利。 FC707はフラットで高音が綺麗に出ていました。携帯性あり。 WS55は高音が綺麗でしたが若干耳にキンキンきました。低音は良くなっていて素晴らしかったです。サイズが少し大きいかな。 と言った感想を持ちました。ヨドバシはうるさかったので、静かなところで聞いたらまた変わってくるのだと思いますが。 みなさんはこの三つの中だったらどれをお勧めしますか? あと一般的にFC707とWS55は全体的にどっちの方が音質が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

FC707とWS55は、同じオーディオテクニカの製品で今年発売されたものですから、少々価格が高い分WS55の方がいくらか良いのではないかという程度ではないかと思います。ただし、厳密には感じ方はその人次第というところでしょう。 どれを勧めるかですが、感想を拝見する限り、K404はないでしょう。 FC707が一番良い感じを持ったように見受けられますから、これが良いのではと思います。

関連するQ&A

  • AKG-K404を購入しようか悩んでいます。

    今AKG-K404を買おうか悩んでいます。価格ドットコムやアマゾンでの評価が良かったので実際に家電量販店に視聴しに行きました。しかしAKG-K404は音がこもって聞こえました。個人的にはATH-WS55やATH-FC707の方がクリアで好きでした。 何故こんなにもAKG-K404は評価が高いのでしょうか?確かにこもってること以外は音が優しかったりサイズがコンパクトで良いと思うのですが、音がこもってるのは致命的だと思います。 長く使っていくとクリアになっていくものなのでしょうか? AKG-K404は音がこもってること以外はいろんな面で最高だと思います。 外出時にも使用するヘッドホンでAKG-K404、ATH-WS55、ATH-FC707の3つで迷っています。 よろしくお願いします。

  • ヘッドフォンのゼンハイザーとAKGについて

    ゼンハイザーHD555とAKG K530の購入を迷っています。 どちらのほうを買うべきでしょうか? 自分は音質重視なので、低音も高音もすごくでているほうが好みなのですが、どちらのほうを買えばいいですか?

  • おすすめのヘッドホンを教えてください。

    以下の条件でおすすめのヘッドホンを教えていただきたいです。 イヤホンではなくヘッドホンでお願いしいます。 ・小さ目だったり折りたためて持ち運びしやすい ・音漏れが少なく遮音性がいい密閉型 ・フラットな音質 ・高音域が刺さらず聴き疲れしにくい ・締まりのある低音 外出先や電車で主に使いたいと考えています。 できれば1万円程度までがいいですが、高価なものでもおすすめがあれば挙げていただきたいです。

  • アップライトベースの練習用のヘッドフォン

    エレクトリックアップライトベース(ARIA SWB-LITE SPL)の自宅練習用の低音の音質がよいヘッドフォンを探しています。 色々調べて絞ったのが ゼンハイザー HD205 AKG K414P SONY MDR-Z600 オーディオテクニカ ATH-A500 です。この中で一番良いのはどれでしょうか?ちなみに携帯性は重視していません(持ち歩けなくても良いので)。 また、他にもっと良いものがあれば書いてくださったら嬉しいのですが、7500円を越えるものは買えません。

  • ヘッドフォン(HD595とATH-ESW9)について

    現在ER-6を使っている者です。 今回思い切って自室用ヘッドフォンを買おうと思っています。 iPod直挿しなので2万円前後ぐらいの物にしようと思っています。 私は金銭的にヘッドフォンスパイラルをする余裕がないので、 今回購入したものをほんとに長く使おうと思っています。 なのでオールマイティーさと高音から低音までのバランスを重視しています。 そこで色々調べた結果、 ゼンハイザーのHD595とオーテクのATH-ESW9の2つにまで絞りました。 しかし最後にどっちにしようかで迷っています。 そこでアドバイスを頂きたいと思い投稿しました。 私は田舎に住んでいて視聴ができる環境がないのでどうかよろしくお願いします。 視聴環境は、 iPod直挿し(AAC320) 自分の部屋専用なので音漏れは気にしない 音質は高音から低音までバランス重視 しかしベースをやっているのでベースの音がきちんと聞けるもの よく聞く音楽はミスチルとレッチリ です。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • インナーイヤーヘッドホンはどれが良いでしょうか?

    この前、耳かけヘッドホンを質問しましたが、 インナーイヤーヘッドホンの方がいいと言われまして、翌々調べた結果、インナーイヤーヘッドホンを買おうと決意しました。 私が調べた結果、候補が SENNHEISER     MX400 SONY        MDR-E931SP PANASONIC      RP-HJE50 Aaudio-technica   TH-CK5 AKG         K12P のどれかにしようと思います。 学校の登下校や家での勉強中等に使いたいと思います。 音質が値段的に良く、長時間聞いてても、耳が痛くならない物で、どれがいいでしょうか? 理由も出来ればお願いします。 また、これ以外でオススメの物がありましたらそれでもいいです。 値段的にはそれほど出すことができません。 出せて3000円弱だと思います。 なお聞くジャンルですが、90%以上アニメ系ですのでよく解りません。歌う人は大抵女性の方です。 高音重視か低音重視の方も解りませんのでそちらの方も宜しかったら教えてください。 高音系の人もロック系の人もあります。 (前のと同じような質問ですね、スミマセン。) あと、カナル型は篭りが酷い と聞いたのですが大丈夫なんでしょうか?  それに、SENNHEISERのMX400と、AKGのK12Pの大きさはどれ位でしょうか?私の耳は小さめなので、耳に入るかどうか心配です。 Rio カーボンに付いていた物が少し大きいぐらいです。(スポンジっぽいのを取って1.6cmでした。)これならまだ何とかなるのですが、これ以上大きいと、厳しいかも知れませんので。 高音重視か低音重視の方も解りませんのでそちらの方も宜しかったら教えてください。 続けざまに同じような質問をしてほんとにスミマセンが、宜しくお願いします。

  • 5000円ほどのヘッドホンについて教えてください。

    最近、ウォークマンS-615Fという機種を購入し、今まで使っていたATH-FC7が物足りなくなり、5000円台のヘッドホンの購入を考えています。 そこで候補に挙がっているのが、 ATH-M30 ATH-PRO5 MDR-Z500DJ です。 ちなみに重低音は、自然な感じがよく、そこまで音量は要りません。というのは、ただボカスカなるよりも、自然でクリアな重低音を聞きたいからです。 ですからPRO5はどうかな???と考えました。 そして残りの二つについてですが、 (1)重低音の自然さ (2)ボーカルなどのきれいさ (3)高音(シンバルなどが心地よく響く音) (4)遮音性や音漏れについて それぞれわかる範囲で教えていただきたいです。 それから、5000~6000円程度のヘッドホンで、ほかにお勧めがあれば教えてください。 ちなみに僕のよく聞く音楽は、J-POPなどですが、ごくまれにピアノの音なんかも聞くので、どんな音楽にも合うのがいいです。 あと、シンバルの音などが好きなので、心地よく響くのがいいです。 耐久性や装着性はあまり気にしません。 もちろん、どのヘッドホンでも視聴機のような音が出ないのは大体想像ついてます。 長くなってしまいましたが、わかる範囲で結構ですので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 いい忘れましたが追加で、こもる音はあまり好きでなく、開放感ある音が好きです。 が自然な音がいいです。 なんか難しくしてしまってすいません・・・ 困っているというか迷ってます・・・

  • ヘッドホンの音質について質問です。先日大阪のヨドバシカメラにヘッドホン

    ヘッドホンの音質について質問です。先日大阪のヨドバシカメラにヘッドホンの視聴に行ってきました。目的はゼンハイザーの「HD650」とAKGの「K701」のどちらにするかの選択でした。ネットの評価では「K701の方がフラットでエッジもきつくない。」とのことでしたが、視聴すると明らかにHD650の方が聞きやすかったです。特に気にしていた「さ行」と「た行」の鳴り方がシャかずかづ綺麗に聞こえました。ところで質問の本題ですが、ゼンハイザーの「HD600」の音質について教えてください。「K701よりHD650がよかった」と感じた私にHD600はどう聞こえるでしょうか。特に気になるのは「さ行」の耳の残る擦れる音や「た行」のつばを飛ばすようや音です。HD650はK701に比べ本当に綺麗に(マイルドに)聞こえました。HD600がHD650とK701の間くらいの位置づけなら購入の選択肢に追加したいと考えています。よろしくお願いします。

  • 低音重視のおすすめヘッドホンを教えて下さい!

    学生でお金がないので予算は1万円代までで、音質が良いものを希望しています。ネットで買えば定価より安く買えますよね。 ドラムやベースなどの低音がしっかり鳴る(もちろん中高音もクリアでのびや響きが良いことに越したことないのですが^^;)ものがいいです。低音重視です。よく聴く音楽はバンドサウンド(ロック)が多いです。次に打ち込み系です。 主にウォークマンで使うつもりです。しょっちゅうではないですがエレキギターの練習でも使うつもりです。 以上の条件に合うヘッドホンを教えてください☆よろしくお願いします。

  • iPod用の低価格のカナル型ヘッドホン

    ATH-CK32が断線したので ・SHE9501  ・RP-HJE300 のどちらかを買おうとしてるんですが、どちらがいいと思いますか? それか2500円くらいでもっと音質いいヘッドホンありますか?  どちらかといえば高音より低音が欲しいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう