解決済み

注意書きの 呼吸器疾患 アレルギー体質

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7168472
  • 閲覧数107
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (518/741)

薬品や他のものの
注意書きによく
呼吸器疾患
アレルギー体質の方は
絶対に使用しないで下さい
と書いてありますが  
呼吸器疾患は
喘息も含まれるのでしょうか?
 
周りの人がその薬品など使っても なんともないのに
 
私はマスクしてても咳が出たり
手が腫れてしまいます
 
 
咳のせいか胸から激痛が走るんですが
なにか痛み和らげる方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (527/1315)

>呼吸器疾患は、喘息も含まれるのでしょうか?
当然、含まれます。


>なにか痛み和らげる方法ありますか?
気管支炎になってる模様・・・
胸の気管2箇所にシップ薬を張ると楽にはなります。
また、ディプスヅポラップを鼻の穴の下に薄く塗ると気管の痛みは和らぎます。

共に、対処療法にて、根本的な患部を治す事は出来ません。

循環器専科の有る病院で診察下さい。
お礼コメント
sherukun

お礼率 69% (518/741)

ありがとうございます。
薬品使って 苦しくなったので質問しました。
 
気管支の痛みですか まだ気管支炎症してるんですかね
あまりの痛みに肋骨骨折してるかと思いました…
投稿日時 - 2011-12-03 19:58:45

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (528/1687)

喘息の中でもアスピリン喘息という方がみえます。

このアスピリン喘息の方が薬・湿布などを使用すると
喘息発作が出てしまうので、このような方を対象にしてあります。

ご自分がアスピリンを使用できるかは、今後の治療にも関わりますので、
滑の激痛を含め、主治医に確認されておいた方がいいと思います。
お礼コメント
sherukun

お礼率 69% (518/741)

ありがとうございます。
アスピリはたぶん大丈夫です
 
薬にアレルギー反応が出る事があり
一般内科の先生に
相談したら
 
舌打ちされましたд  
投稿日時 - 2011-12-03 20:01:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (5295/9513)

>呼吸器疾患は 喘息も含まれるのでしょうか?

含まれます。

>咳のせいか胸から激痛が走るんですが なにか痛み和らげる方法ありますか?

医師の診察を受けて、アドバイスを受けてください。
お礼コメント
sherukun

お礼率 69% (518/741)

ありがとうございます。
薬品使ってて 苦しくなったので質問しました。
 
医師に相談しても
筋肉痛じゃないのかと 取り合ってくれません
投稿日時 - 2011-12-03 19:56:15
  • 回答No.1

〉呼吸器疾患は 喘息も含まれるのでしょうか?
  呼吸器疾患=喘息
  喘息そのものでしょう。
お礼コメント
sherukun

お礼率 69% (518/741)

ありがとうございます。
その薬品使って
苦しくなる時があり 注意事項みたら
呼吸器疾患って書いてあり
喘息はどうかなと思いました
ありがとうございます。
投稿日時 - 2011-12-03 19:54:39