• ベストアンサー

注意書きの 呼吸器疾患 アレルギー体質

薬品や他のものの 注意書きによく 呼吸器疾患 アレルギー体質の方は 絶対に使用しないで下さい と書いてありますが   呼吸器疾患は 喘息も含まれるのでしょうか?   周りの人がその薬品など使っても なんともないのに   私はマスクしてても咳が出たり 手が腫れてしまいます     咳のせいか胸から激痛が走るんですが なにか痛み和らげる方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>呼吸器疾患は、喘息も含まれるのでしょうか? 当然、含まれます。 >なにか痛み和らげる方法ありますか? 気管支炎になってる模様・・・ 胸の気管2箇所にシップ薬を張ると楽にはなります。 また、ディプスヅポラップを鼻の穴の下に薄く塗ると気管の痛みは和らぎます。 共に、対処療法にて、根本的な患部を治す事は出来ません。 循環器専科の有る病院で診察下さい。

sherukun
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬品使って 苦しくなったので質問しました。   気管支の痛みですか まだ気管支炎症してるんですかね あまりの痛みに肋骨骨折してるかと思いました…

その他の回答 (3)

回答No.4

喘息の中でもアスピリン喘息という方がみえます。 このアスピリン喘息の方が薬・湿布などを使用すると 喘息発作が出てしまうので、このような方を対象にしてあります。 ご自分がアスピリンを使用できるかは、今後の治療にも関わりますので、 滑の激痛を含め、主治医に確認されておいた方がいいと思います。

sherukun
質問者

お礼

ありがとうございます。 アスピリはたぶん大丈夫です   薬にアレルギー反応が出る事があり 一般内科の先生に 相談したら   舌打ちされましたд  

• rokutaro36
回答No.2

>呼吸器疾患は 喘息も含まれるのでしょうか? 含まれます。 >咳のせいか胸から激痛が走るんですが なにか痛み和らげる方法ありますか? 医師の診察を受けて、アドバイスを受けてください。

sherukun
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬品使ってて 苦しくなったので質問しました。   医師に相談しても 筋肉痛じゃないのかと 取り合ってくれません

noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉呼吸器疾患は 喘息も含まれるのでしょうか?   呼吸器疾患=喘息   喘息そのものでしょう。

sherukun
質問者

お礼

ありがとうございます。 その薬品使って 苦しくなる時があり 注意事項みたら 呼吸器疾患って書いてあり 喘息はどうかなと思いました ありがとうございます。