• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

いつ、彼女に会うの?

GWの真っ只中で、恋人とラブラブしている人も少ないないでしょうね。 私も、昨日、デートしました。 でも、今日も明日も、逢えません。 私は今日仕事で早上がりだったので、食事くらい付き合って欲しかったけど、ごめんなさいと言われました。 GWの前半は彼も仕事で逢えなくて、この4日間は休みなのに、 昨日の3日だけしか、私と逢うつもりがないんです。 でも、それでは私があまりにもさみしいから6日にも、逢ってくれるように頼みました。 で、昼ご飯ならね、ってことで、OKは出たのだけど、 月曜日が、朝早い(いつもより1時間早い)こともあって、夕飯は家で食べたいと言われました。 明日は、友達に逢うらしいから、私とは逢えないってわかるけど、恋人なら、 もっと逢いたいって思うよね?私は、彼がすごく好きで、でも、彼にとって私は、そこそこ好きな女でしかないことは知ってるけど、だからそんなに逢いたいとは思わないのかなぁ? みなさんはどのくらいの頻度で恋人と逢ってますか? そりゃ、エッチだけの目的で、逢おう逢おうといわれても 嫌になるだろうけど・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

うふふ、自己中心か我が儘かはたまた自分勝手か 恋愛ってそんなもんだよね 好きな人がいるだけで幸せ 彼氏がいるだけで幸せ 彼氏と会えるだけで幸せ 彼氏と毎日会えるから幸せ 段々恋愛に対する求め方がステップアップしちゃうよね 恋人と会う頻度を聞いても 根本的な貴女の不満の解消にはならないよ 打ったら響く関係が明確に欲しいんじゃないかな? 恋愛は自分の時間をどれだけ有効に使えるかが 長続きしてお互いを大切に出来るかって事なのね 自分の生活の中で彼が締めている割合って めっちゃ多いでしょう? 50:50で良いんだよね、それが生活を共にしていない 恋人同士の理想だと思う

質問者からのお礼

>打ったら響く関係が明確に欲しいんじゃないかな? そうなんです、メールの返事が来なくても、不安になってしまう。 >恋愛は自分の時間をどれだけ有効に使えるかが >長続きしてお互いを大切に出来るかって事なのね そっか。。 無理しても続かないんですよね。 ありがとうございました。 自分の考え違いがよく見えました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • Junko3

manaty36さん、 こういうのを、聞いたことがあります。 男性にとって、恋愛は生活の一部、女性にとって、恋愛は生活の全部。 男性の方が、より理性的なのでしょうけど、しかし、男性が冷たいとは私は思いません。 男性にとって仕事は大事なことだし、つきあいも時には必要でしょう。仕事や友達を大切にしないひとを、あなたは好きですか?  あなたにとっても仕事や友達に会うことは必要なことでしょう? それに、彼にも自分の時間は必要でしょう。 いろいろなことを想像してしまうものですが、彼に逢えない時間は、自分を磨きましょう。そこそこの女なんて、とんでもない。 逢える時間を大切にして、逢うたびに素敵だと思わせましょう。 それにしても、彼女や子供の写真をスクリーン・セーバーにしていたりしている職場の同僚をみたりすると、遅くまで仕事して、お疲れさまと、思ってしまいます。

質問者からのお礼

>彼に逢えない時間は、自分を磨きましょう。逢うたびに素敵だと思わせましょう。 良い言葉ですね。まさにその通りですよね・・ 今日は彼に会えました。 無理して逢ってもらった日だけど、いつも通り優しかったので、 うれしかった。 もっとイイ女になって、彼にすっごく惚れられるようになることが大事ですね! がんばりまぁす!! ありがとうございました♪

• 回答No.4
noname#7284
noname#7284

はじめまして。わたしは女ですが、manaty36さんのお気持ちも相手の方のお気持ちも分かるような・・と思います。わたしは1週間に1日ぐらいで、4日連休になっても1・2日ぐらいかな?と思います。(相手の都合にもよりますけど) 自分の時間が欲しいからっていうのがあるからですけど、でも相手のことももちろん好きですよ。 次の日朝早いから・・っていうのも、月曜から寝不足で疲れちゃったら1週間仕事辛いですよね? 彼は何かやりたいこと(友達と会う以外にも)があったとか・・・? 前におつき合いしていた方は、仕事以外はわたしとの時間を最優先してくれていた人でした。 もちろん嬉しかったのですが、おつき合いが長くなるにつれて、自分の時間が欲しくなって・・。 自分の時間を優先することに次第に罪悪感を持つようになってしまいました。 とっても自分勝手ですが、「分かっているから行っておいでよ」と言ってくれれば・・と思いました。 彼の事はもちろん好きでした。(結婚を考えるくらい) でも今好きな人は、自分の趣味をとても大切にしている人です。 最初はわたしもmanaty36さんと同じ事考えて、不安で彼に言ったりもしたんです。 でも自分の時間の大切さが分かるので言わなくなったら、反対に彼からの誘いが増えたし、その他の時間はわたしを最優先してくれます。(笑) そういうスタンスみたいですよ。会った時に思いっきり楽しむ・・という感じです。 会う頻度で好きの度合いが決まる訳じゃないと思います。 ちゃんと理由も話してくれているようですし、会える時間を楽しんだ方が彼も「また会いたい」って思うのではないでしょうか?

質問者からのお礼

>言わなくなったら、反対に彼からの誘いが増えたし、その他の時間はわたしを最 >優先してくれます。 そんなものなんですね・・・・ まぁ、そうと知ったから、わざと誘わないようにして、彼からの誘いを待つなんてことも、ちょっとできそうにないけれど・・・・(*^.^*)エヘッ 彼にも彼の生活があるので、友達に逢うからとか、理由がある時は、 逢えなくても全然かまわないんです。 だからと言って、彼は、私に逢わない日に何をしているのかを、 私にすべて報告しないといけないわけじゃないから、 私に何も理由を知らせずに、逢わない日もいっぱいあるので、 何してるのかなぁ。。なんて、気になります。 そんな時は、私のことをちょっとは思い出してくれたりするのかなぁ・・・ σ(^◇^;)私が欲張りなんですね。

• 回答No.2

彼氏は、犬好きそれとも猫好き? すみませんこんな変な回答で・・・。 ちなみに僕は猫好きです。 これは、あくまでも自論なんですが、猫好きの人はかまってもらいたい時にかまって欲しくて、後は自由(自分の時間)にしてくれないとちょっと疲れてしまいます。 嫌いとかそういうのではないのですが・・・。 反対に犬好きな人は、かまってあげると喜びますし、いつも一緒に居たいという気持ちがある(そういう人が多かった)。 ちなみにmanaty36さんは、犬好きでは?すみません勝手な想像で・・・。 多分彼は、manaty36さんのこと、そこそこ好き?ではないんじゃないかな! これが、彼の付き合い方だと思います。 だからと言って冷たいとか思っちゃダメですよ。 これを見た他の人からは何を言ってるんだと思われると思いますが・・・。 僕と彼が同じタイプの人間なら、頻度が愛情ではなく、その時が大切なわけで・・・。 会いたい気持ちはとてもよく分かっていると思います。でも、他にやりたいことがあると、彼女はわかってくれると思い・・・、自分のしたいことをやっちゃうんですよ。馬鹿な男ですね。) ちなみに僕は、彼女とは週末会う事ばかりでした。現在結婚式検討中です。 すみません、彼をかばう文章で・・・。

質問者からのお礼

>すみません、彼をかばう文章で・・・。 いえいえ、彼をかばって欲しかったので、ぴったりです。 どうしても、私のなかで、彼を非難してしまうから、 彼も、正しいって言う答えが欲しかったのかも・・・・ 私は、犬のほうが好きって言うほどでもないけど、 完全に犬タイプですね。 かまって欲しい、かまって欲しいばかりです。 考え方が違うからって理解して、 ちょっぴり我慢するしかないんですね。 ただ、「いつもいつも会いたがるわけではない」 は、「すごく好きなわけではない」 と、イコールにはならないってことですよね?! いつも逢いたがるわけではなくても、 気持ちは充分ってこともあるってことですよね?! 具体的に会いたいって言うことよりも、 そんな気持ちを知りたかったのかもしれません・・・・ ありがとうございました。

• 回答No.1

あなたが大好きな彼に逢いたいのはよぉ~~~っくわかります。 でも、あなたが彼氏に会いたい時=彼氏もあなたに会いたい、とは限らないと思います。 彼には彼の都合があるのです。たまの休みだからこそ、お友達とも会いたいでしょう。 次の日の朝が早いなら家で食事をした後にさっさと寝たいでしょう。 6日に昼ご飯を一緒に食べようって言ってくれた彼の言葉を喜びましょう♪ もし逢いたいと思わないなら、昼ご飯だって一緒に食べないんじゃないですか? こういう事はカップルそれぞれ、人それぞれです。 あまり他の人の会う頻度を聞いても参考にならないと思いますが・・・。

質問者からのお礼

そうですよね・・・ そうなんですよね。 彼から誘ってくれることも(たまぁにだけど)あるし、 今度、〇〇〇へ行きたいから連れてってね、って言ったら、 即OKしてくれるし(日にちは未定でも) そんなところをよく思い出して、 前向きに考えることが必要ですよね。 ありがとうございました!!