• ベストアンサー

ジョブスの黒タートルが欲しい

ミーハーなんですが、ジョブスの黒タートルが欲しいと思いました。 アメリカじゃ1万3000円くらいで売られているようですが、日本でもなんとか買えないでしょうか。 もしくは「似ている」物でも結構です。安いとなお良いです。 ユニクロとかで同じようなの売ってそう気もしますが、最近行ってないのでわかりません。 忘年会のギャグに使ったりしたら面白そうかなとか、その程度ですが、着心地良かったりすると嬉しいかもです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

実際にジョブズが着ていたのはイッセイミヤケのものだそうですが、入手できるかどうか分かりません。 私自身は、ブルックス・ブラザーズのを一着持っています。ただし、左胸にマークの刺繍があります。 いろいろな店を探せば似たようなものは見つかるのではないかと思います。

RESOLD
質問者

お礼

ありがとうございました。 探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

 No.1の方も言われていますが、ジョブスの黒のタートルはイッセイ・ミヤケのもので、 既製品ではなく、ジョブスのサイズに合わせたスペシャル・オーダーです。(最後は 病気のため痩せてしまい、ちょっとダブついていましたが) ミニマム(最小発注数)は 100枚です。 ハイゲージのウール素材やシルク。ウール混紡などいくつか素材にも 種類があったようです。従って、同じものは既製では手に入れることは出来ません。  忘年会で使われるということであれば、似寄りのデザインの他メーカー製のもので 充分なのでは?

RESOLD
質問者

お礼

ありがとうございました。 探してみます。

関連するQ&A

  • 日本の会社の忘年会の不思議。

    日本の会社の忘年会の不思議。 1人予算1万6000円の忘年会。忘年会に1万6000円使う予算があるなら3ヶ月に1回会社持ちの4000円の飲み食べ放題の居酒屋行ったら社員ももっと頑張ると思うと思うんですがこの感覚は私だけですか? あとアメリカにも忘年会はありますか?イギリスにも忘年会ある?

  • 2,000円程度で女性が景品でもらって喜ばれるものってなんですか?

    取引先の某病院での忘年会に誘われましたが 2000円程度の景品を出して欲しいと頼まれました 対象は看護師さんでほとんどが女性です。 仕事関係なのであまりにもギャグにはしるわけにもいかず困っています。 金額が多ければいいというものでもありません。 中途半端な2000円という金額で 何か気の利いたものがあればと思い質問しました よろしくお願いします

  • 忘年会でのプレゼント交換

    「忘年会でプレゼント交換をするので500円程度の物をもってくるように」と社内回覧が回ってきました。社員は男性陣が多いものですから何を買って良いのかわかりません。上限1000円程度でなにかいい物があるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • タートルネックについて(女性です)

    20代後半の女性です。普段はef-de,ナチュラルビューティベーシック、 ペイトンプレイス、LeSoukなどを着ています。 きれいめな感じが好きです。 黒のタートルネックを買おうと思ったのですが、 今までは1~2年くらいで着ればいいや、と思って 4000円くらいの安いものしか買っていませんでした。 しかし、黒のタートルってすごく使いでがあるし、 結構質がすぐわかりますよね?そこで 今年は少しいいものを買おうと思っています。 ただ、今まで黒のタートルは全然目に入っていなかったので、 どこのタートルがいいか、(もちがいい、質がいい) お洒落か、よくわかりません。また、私の年齢で いくらくらいの物が妥当なのかもわかりません。 皆さんはどこでタートルを買っていますか?また、どれくらいのお値段ですか? 出来れば大体の年齢や、カジュアル派・きれいめ派も一緒に教えてください。

  • 黒パンツ☆

    スニーカーでも足が細く長く見える優秀な黒パンツはないでしょうか? 細みなパンツがいいです。 スニーカーの場合ストレートとブーツカットどちらを選ぶべきなのでしょうか? お値段は1万円以下で探しています。 上にはニットや、Pコートをもってきたいと思ってます。 普段の格好はお姉さん系です。 身長は162cm、体重は47キロです。 福岡に住んでいるので福岡にショップがあると助かります。 最近ユニクロのパンツなんかもCMで見ますがどうなんでしょう?? アドバイスください。

  • 日本人はコーヒーの黒が嫌いか

     海外では日本の寿司が人気だそうですが、よく海苔巻きの黒が好まれないと言われます。アメリカ人とかですね。だから海苔を内側に巻いてしまうとか。これは日本に逆輸入されて日本でも食べられます。それはそれで面白いと思うんですがその海苔の黒が好まれず内側に隠してしまうという感覚を不思議に思っていました。  そんな中最近、そういえば日本人だってコーヒーに「クリープ」なるものを入れることに気づきました。「クリープ」は要するにインスタントコーヒー用のミルク代用品で似た商品がいろいろ出てますが、要は同じものです。液体状のものもあります。  そこで質問ですがあの「クリープ」とかはミルク代用品というよりコーヒーの黒の濃さを薄める役割を果たしているのではないですか。日本人はなんといってもお茶ですから元々真っ黒な飲み物は好まれなかったのだと思います。アメリカ人が海苔の黒を嫌ったように。苦い味ではなく黒という強力な色を緩和するために簡単に使えるミルク代用品だった。だからいっぺんに流行して今に至っているのだと思いますがどうでしょう。

  • 「忘年会」や「新年会」

    会社の忘年会と新年会の幹事をやることになりました。 オフィスには外国人が何人かいるのですが(アメリカ人、フランス人、ドイツ人、インド人・・・他、多国籍です。。。)、彼らにも招待状を送ることになりました。 そこでふと思ったのですが、日本では当たり前の「忘年会」や「新年会」という文化は海外にもあるのでしょうか? また、海外では「忘年会」や「新年会」は何と言うのでしょうか? いろんな言語で知りたいので、教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカ(欧米?)の商品はギャグ性があるように思う

    もちろんそういう商品だけでないわけですけど、ギャグ性という物を特異にしている気がします。私はちょっとボウリングやってます。ボールに漫画とかファニーなもの書いたりするのってアメリカなんです。他の例はあまり知らないのですが。 何でアメリカ人はギャグ性を商品化してしまい、日本人はだめなのでしょうか。

  • ホテルでの忘年会

    明日会社の忘年会があります。 いつもは、日本料亭のようなお店で行っていたようなのですが、今年は、ホテルで行うとのことでした。 忘年会には、弊社の協力会社の方も10数名来られるようです。 私は中途で入っており、初めての忘年会になります。 仕事を終えてから、着替えていくようなのですが、その時に何を着たらいいのか分かりません。 同性は私を含めた3人で、そのうちの一人に聞くと、協力会社の人が何人か来るけど、今までホテルでないところでも私服だったから、明日も普通に私服でいいよと言われました。 一応手持ちのものでできれば行きたいのですが、下記のような服では場違いでしょうか。 ニット(ブラウン GU モールヤーンパフスリーブセーター) レイヤードイレヘムスカート(黒 さらっとした生地でしわなどになりにくいです) パンプス(黒) コートはグレーのチェスターコートです。 ホテルで忘年会などが初めてなので、無知な私にお知恵を貸していただきたいです。

  • 忘年会のゲームで宝くじは・・・

    忘年会の幹事になりました。 うちの会社の忘年会は、必ずゲームをすることになっています。 今年の忘年会は、宝くじをやろうかな?と思っているのですが・・・ 一口 200円 × 400枚程度を社員へ販売し、 販売した全額を、一等4万円(前後賞5千円) 二等2万円、三等1万円 を商品券もしくは、旅行券で渡そうかな?と思っています。 これって、法的に問題ありますか? 社員の中には、ギャンブル性が高くて嫌だっていう人もいるんですが・・・どんなもんでしょうか?

専門家に質問してみよう