肌の悩みとその解決方法について

このQ&Aのポイント
  • オイリー肌で悩んでいる方や吹き出物に悩む方への解決方法についてまとめました。定期的に吹き出物が出る原因として、ストレスが関与している可能性があります。また、敏感肌の方は顔の産毛の処理に注意が必要です。赤みや吹き出物が出る場合は、敏感肌の可能性があります。おすすめの化粧水や肌ケア方法もご紹介します。
  • オイリー肌で悩んでいる方や吹き出物に悩む方への解決方法についてまとめました。定期的に吹き出物が出る原因として、ストレスが関与している可能性があります。また、敏感肌の方は顔の産毛の処理に注意が必要です。赤みや吹き出物が出る場合は、敏感肌の可能性があります。おすすめの化粧水や肌ケア方法もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

肌の悩み

私はオイリー肌で悩んでいます。 あとは吹き出物です。 でた時はオロナインを塗るようにしています。数日で治るのですが、何故か定期的に吹き出物が出ます。 便秘ではないので、ストレスなどが原因なのでしょうか? どうしたら吹き出物が無い状態を保てますか?(>_<) お勧めの化粧水などあれば教えて下さい! あと、敏感肌では無いと思っていたのですが、カミソリで顔の産毛を剃ると、きちんとケアしているのに赤くなったり吹き出物が出てしまいます。 やはり敏感肌なのでしょうか? 敏感肌の方は、どうやって顔の産毛の処理をしていますか? 長くなりましたが、ご回答よろしくお願い致します。m(_ _)m

noname#146373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

お肌のことって、いろいろな理論が語りつくされているので、わたしは個人的な思いを一つ。 外側じゃなくて、内側からって、よく言いますよね。簡単に言うと体質改善。でも、実際変えるのはムリ。 ですよね。 私の説ですが、料理の油です。もう、これだけを考える。 逆説で考えればわかります。 たとえば、鉛の粉末が入ったどす黒い油をたっぷり使って料理を作って食べているとするでしょう。 翌日、黒い吹き出物がたくさん出ると思いませんか? 油は肌から排出されてますからね。 高級で純粋で透明な油を取っていればオイリーも「うるおい」になると思うんです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^▽^) 油をちょっとイイものに変えてみようと思います。 ありがとうございました!