肌の悩みとその解決方法について

このQ&Aのポイント
  • オイリー肌で悩んでいる方や吹き出物に悩む方への解決方法についてまとめました。定期的に吹き出物が出る原因として、ストレスが関与している可能性があります。また、敏感肌の方は顔の産毛の処理に注意が必要です。赤みや吹き出物が出る場合は、敏感肌の可能性があります。おすすめの化粧水や肌ケア方法もご紹介します。
  • オイリー肌で悩んでいる方や吹き出物に悩む方への解決方法についてまとめました。定期的に吹き出物が出る原因として、ストレスが関与している可能性があります。また、敏感肌の方は顔の産毛の処理に注意が必要です。赤みや吹き出物が出る場合は、敏感肌の可能性があります。おすすめの化粧水や肌ケア方法もご紹介します。
  • オイリー肌で悩んでいる方や吹き出物に悩む方への解決方法についてまとめました。定期的に吹き出物が出る原因として、ストレスが関与している可能性があります。また、敏感肌の方は顔の産毛の処理に注意が必要です。赤みや吹き出物が出る場合は、敏感肌の可能性があります。おすすめの化粧水や肌ケア方法もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

肌の悩み

私はオイリー肌で悩んでいます。 あとは吹き出物です。 でた時はオロナインを塗るようにしています。数日で治るのですが、何故か定期的に吹き出物が出ます。 便秘ではないので、ストレスなどが原因なのでしょうか? どうしたら吹き出物が無い状態を保てますか?(>_<) お勧めの化粧水などあれば教えて下さい! あと、敏感肌では無いと思っていたのですが、カミソリで顔の産毛を剃ると、きちんとケアしているのに赤くなったり吹き出物が出てしまいます。 やはり敏感肌なのでしょうか? 敏感肌の方は、どうやって顔の産毛の処理をしていますか? 長くなりましたが、ご回答よろしくお願い致します。m(_ _)m

noname#146373
noname#146373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1979/6568)
回答No.1

お肌のことって、いろいろな理論が語りつくされているので、わたしは個人的な思いを一つ。 外側じゃなくて、内側からって、よく言いますよね。簡単に言うと体質改善。でも、実際変えるのはムリ。 ですよね。 私の説ですが、料理の油です。もう、これだけを考える。 逆説で考えればわかります。 たとえば、鉛の粉末が入ったどす黒い油をたっぷり使って料理を作って食べているとするでしょう。 翌日、黒い吹き出物がたくさん出ると思いませんか? 油は肌から排出されてますからね。 高級で純粋で透明な油を取っていればオイリーも「うるおい」になると思うんです。

noname#146373
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^▽^) 油をちょっとイイものに変えてみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 顔の産毛について

    顔の産毛の処理で困っています。 今までフェリエを使って産毛の処理をしていました。でも、毛深いせいかすぐに生えてきてしまいます。 かみそりを使った事もありますが、どんなに処理後のケアをしても肌を傷つける事には変わりないと言われて以来やめています。 他の人と顔が近づけばその人に産毛がたくさん生えていて剃っているという事がバレバレなのです・・・。 本当に憂鬱で他の人と至近距離で話すことが苦痛なんです・・・。 かみそり以外で産毛の処理が良くできて肌が傷まないような製品をご存知でしたら是非教えていただけますか? (化粧水は美白系の物を手作りして使っているので豆乳ローションを使うのは避けたいと思っています) よろしくお願いします!!

  • この肌って、いったいどういう状態ですか?

    敏感肌で悩んでいます。。 化粧品店のカウンターでの肌診断では慢性乾燥肌といわれます。 古い角質がはがれきっていないから、化粧品が浸透しない。角質ケアをしたほうがよい。と言われることが多く、 こするタイプ、パックして洗い流すタイプなどの商品を使ってきました。 けれども、かならずといっていいほど、赤くなってピリピリ痛くなったり、かゆくなったりします。 それでも診断を受ければ、角質がたまっていると言われ・・ この肌ってどういう状態なんでしょうか・・? 安定しないことがストレスでストレスで・・

  • 肌があぶらっぽい・・・

    今高校生です。肌あぶらっぽくニキビが多いため悩んでいます。私は中学の頃からニキビができ始めました。その頃はあまり気にならなかったのですが高校に入りヒドクなりました・・たぶん髪をいつも下ろしてたから顔についたんだと思います。その後オロナインを塗ったりチョコラBBと言う薬を飲みましたがイマイチでした。あと野菜はあまり好きだはないのですがけっこー食べてます。むしろ成長するにつれて食べてます。昔はサラダとかかなりキライだったけど今はけっこー好きです。しかしあまり効き目がありません。今は化粧水はコーセーの雪肌精を使っていて、皮膚科にも行っていますがイマイチです。今夏休みで家にいるので洗顔はコマ目に行っています。そこで質問なんですが肌が油っぽいにはどんな物がいいでしょうか? 化粧水やお勧めのケアの仕方を教えてください。 あと肌にやさしい日焼けどめないでしょうか?学校に行くとき日焼け止めを塗るんですが、ニキビの肌に日焼け止めはあまりよくないと思いますし。でも色は白くなりたい! 今は家にいるから白くなってきたけどニキビが赤く目立ってるし肌テカってキモイ・・ よろしくおねがいします。

  • 肌が痒くて赤くなり一重瞼になりました

    敏感肌で悩んでいます。肌の調子が悪くて試供品を試したりしていままでと違う化粧品を買うか検討しています。顔が赤くなり痒みがひどいんです。同じ化粧品を使っていてある日突然肌がピリピリしたり痒みがでることってありますか 痒み敏感肌におすすめのスキンケアありますか

  • 顔の産毛を剃りたい!でもニキビが・・。

    昔から顔のうぶ毛を剃りたいと思っていたのですが, 常にニキビが有り,敏感肌なので剃って何か肌トラブルが起こるんではないかと怖くてできません。 眉毛を抜いたあともたまにニキビになったりします。 ニキビがあってもうぶ毛剃りってしてもいいんでしょうか? エステなどで専門の方にお願いした方が良いのでしょうか? また,一度もやったことがないので,上手に剃る方法や剃った後のケア方法,ドコのカミソリやシェーバー・ローションがいい,などあれば教えて下さい!! よろしくお願いします☆

  • ドウランで肌がガサガサ・・・

    先日、時代物の装束を着た際にドウランで化粧をしました。 もともと肌が強いほうでは(敏感肌というわけではないのですが) なかったので、その後どんなことをしても、なんとなく顔がつっぱった 感じがします。 いつもは付けない美容液やパックをしたりもしていますが、もう 一週間程経つのにまだかみそり負けをしたような感じです。 何かよい方法をご存知の方がいらっしゃればご指南をよろしくお願い致します。

  • 肌の部分的な赤みは直りませんか?

    20代の女性です。 最近、顔の部分的な赤みが目立って悩んでいます…。 赤みが出るのは、小鼻・顎・ほうれい線の辺りです。 ほうれい線の辺りはうぶ毛の処理でかな?とも思いましたが、処理をやめても変わらず…。 小鼻と顎は化粧でごまかしていますが、ほうれい線の辺りは化粧を濃くすると汚くなってしまって…。 元々 色白で、冬は頬もすぐ赤くなるのですがこれは体質的な物なのでしょうか? 普段出来るケアで改善する方法がありましたら教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 私は、オイリー肌です。

    私は、オイリー肌です。 今の肌の状態↓↓↓ 〇ほっぺはすぐ乾燥する 〇夏場は汗ものが出来るほどおでこは汗でベタベタで他はテカテカ 〇口周りがほっぺの色と比べるとすぐわかるくらい黒くて汚い 〇口角炎がよくできて、跡も残ってる黒くなっている 〇毛穴で黒いポツポツ 今のケア法としては、夜はお風呂あがったら、ハトムギ化粧水をコットンでつけて終わりです。朝は、水で顔洗うのみです。 週一程度にうぶ毛を剃っています。(専用のシェイバーで) こんな私でも、きれいな白い透明肌になれますか? 正しいケア方法などなんでもいいので教えてください。 あと、化粧前とかに化粧水をしたりパックしたりしたほうがいいですか?パックの頻度とかは……? 美容系全くわからないので、いろいろ教えてください

  • 超敏感肌のひげ剃り

    ご覧頂きありがとうございます。28歳男性です。 超敏感肌でして、ひげ剃りに悩んでいます。 毎朝のひげ剃りの流れとしては・・・ ・蒸しタオル又はぬるま湯でヒゲを蒸らす。 ・シェービングフォームと二枚刃の使い捨てT字カミソリで剃る。その際、顔の上から下へ剃る。カミソリは15日に1回の頻度で替えています。 ・剃り切れてない所はピンポイントに逆さ剃り。 ・剃り終えたら、NIVEAのセンシティブローションを10円玉ぐらいに手に取り、塗り込む。 このような流れです。不思議なことに、新しいカミソリにすると肌が切れて出血することが多いです。 ひげを剃らずに過ごした休みの翌朝は肌の調子もよく、てカミソリ負けはしないのですが、平日は仕事のストレスのせいか肌の調子も悪く、剃ったところはカミソリ負けで赤くなり痛々しいです。 あまりにも酷いとオロナインを寝る前に塗って対処しているのですが、医薬品をずーっと塗り続けるのも抵抗があり、他に良い方法がないかと思ったため相談しました。 なにかオススメのアフターケア商品やひげ剃り方法はありますか?

  • きれいな肌

    顔の肌はきれいなんですけど、手足が・・・汚くはないんですが、何か血色が悪いって言うかくすんでるって言うか色がむらになってる感じ。足は昔ひどいアトピーになってその跡でそういう風に見えてるって言うのもあるかもしれません。 むだ毛はカミソリで剃ってますが力を入れないでシャッシャって剃る感じです。スーっと剃るんじゃなくて。毛の流れに沿って剃ってます。 どういうケアをしたらきれいな肌になれるんでしょうか?やっぱり保湿でしょうか。肌がかゆいので乾燥肌なのかなって思います。お勧めのローションとかケア方法とかあったら教えてください。あんまりお金はかけたくないです。 よろしくお願いします。