• 締切済み

友達彼氏

友達に明日の夜にお店を手伝ってくれと言われました。しかし、私には彼氏がいます。 仕事とは言え裏切りたくありません。前にもこのような苦い思いをしました、しかしバレなければィィと思いもよぎります。 友達優先でしょうか、彼氏優先でしょうか。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.2

ばれる事を前提に、行動した方がよいです。 一度お店を手伝うと、2度目、3度目と頼まれます。 次第に断れなくなります。 そうすれば、必ず貴方を知っているお客さんに出会うことがあります。 それらの人のうわさ話で彼氏に貴方のことが知れるようになると思います。 仕事の内容が、裏切り行為になるのか、 それとも、友達の店を手伝うのが裏切り行為になるのか判りませんが、 付き合いの深い大事な友達が、とても困っているのなら、彼氏と相談して決める方がよいと思います。 (別れても良いような彼氏では、相談する必要はありません) その友達が他に頼める人が居るのであれば断ればよいです。 あまり付き合いのない友達では、断った方がよいと思います。 仕事は、自分が生計を立てている物では、優先しなければいけませんが、 これは、(仕事とは言え)と、ゆうほど重要な物ではありません。 無理にしなくてもよい物です。

yukarinsei
質問者

お礼

友達に断りました。 スッキリです。ありがとうございます(ToT)

noname#191612
noname#191612
回答No.1

彼氏に相談のうえ、同意を得られたら友達の手伝い。 と普通考えませんかね? 友達より格上なのが彼氏なんだから、まず彼氏に相談するのが筋かと。 悩むなら彼氏じゃないよ。 なんか質問の意図を汲み取れてない、のかな?

yukarinsei
質問者

お礼

断りました。 スッキリです。ありがとうございます(ToT)