• 締切済み

友達彼氏

友達に明日の夜にお店を手伝ってくれと言われました。しかし、私には彼氏がいます。 仕事とは言え裏切りたくありません。前にもこのような苦い思いをしました、しかしバレなければィィと思いもよぎります。 友達優先でしょうか、彼氏優先でしょうか。

みんなの回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.2

ばれる事を前提に、行動した方がよいです。 一度お店を手伝うと、2度目、3度目と頼まれます。 次第に断れなくなります。 そうすれば、必ず貴方を知っているお客さんに出会うことがあります。 それらの人のうわさ話で彼氏に貴方のことが知れるようになると思います。 仕事の内容が、裏切り行為になるのか、 それとも、友達の店を手伝うのが裏切り行為になるのか判りませんが、 付き合いの深い大事な友達が、とても困っているのなら、彼氏と相談して決める方がよいと思います。 (別れても良いような彼氏では、相談する必要はありません) その友達が他に頼める人が居るのであれば断ればよいです。 あまり付き合いのない友達では、断った方がよいと思います。 仕事は、自分が生計を立てている物では、優先しなければいけませんが、 これは、(仕事とは言え)と、ゆうほど重要な物ではありません。 無理にしなくてもよい物です。

yukarinsei
質問者

お礼

友達に断りました。 スッキリです。ありがとうございます(ToT)

noname#191612
noname#191612
回答No.1

彼氏に相談のうえ、同意を得られたら友達の手伝い。 と普通考えませんかね? 友達より格上なのが彼氏なんだから、まず彼氏に相談するのが筋かと。 悩むなら彼氏じゃないよ。 なんか質問の意図を汲み取れてない、のかな?

yukarinsei
質問者

お礼

断りました。 スッキリです。ありがとうございます(ToT)

関連するQ&A

  • 友達優先の彼氏と長く付き合うには

    いま付き合って半年の彼氏がいます。 お互い学生です。 その彼氏は友達を優先する方です。 友達が大事なのは分かりますが、友達を優先しすぎて寂しい思いをしています。 一度、友達と遊んでばかりで寂しいなと伝えてみましたが、春休みだから仕方ないよと言われました。 受け入れなきゃいけないと思いますが、やっぱり寂しいです。 それと彼氏は友達といるとき凄い下ネタを話すのです。友達の影響なのか最初はそんなに話さない人だったのに少しショックでした。 そんな彼氏とどのように接していけばいいですか?

  • 彼氏と友達どっちを取るか・・・

    友達と遊ぶのか彼氏とのデート、どっちを優先して考えますか?? 両方同じくらい大切なんですけど。 私は彼氏ができたからといって 友達関係ができる前と変わるのは嫌なんですよ。 みなさんの意見が聞いてみたいです。 私は19歳の女の子で最近彼氏ができたばかりです。

  • 友達の彼氏に手を出されたら?

    先日、自分の彼氏を連れて友達の家に飲みに行きました。私が彼氏を連れて行くといったので、友達も彼氏(正確には最近別れた)を呼び、4人で飲んでいました。私の彼氏は酔っ払い、友達の彼氏にさんざん説教したあげく、一人先に寝てしまい、私の友達もじき寝て、私は友達の彼氏と二人で少し話(仕事のことなど)した後、彼氏の横で寝ていました。で…、ふと何か気配を感じ目を開けてみると…その友達の彼氏にキスされてました。。。私と目が合うとどっかに行って私も寝ぼけてたのか、そのまま寝てしまいました。。 その友達と彼氏は、6年間同棲していたのですが、彼氏が仕事が長続きしなく、彼女も苛立ち仕事のこと、お金のことでもめることが増え最近別れたばかりですが、仕事ちゃんとすればよりを戻してもいいと思っていたようです。 その彼氏と二人で話をしていたときも戻りたいと言っていました。。なのに、その行動って何??しかも寝てる人にって。。 そこで、相談なのですが、この状況で私は友達にこのことを話したほうが良いと思いますか? 実際は、昨日の夜そのことを友達に言ったのですが、相当のショックを受け泣き崩れてしまいました。。すでに別れているわけだから、私がそんなことを言わなければそんな思いをせずにそのまま別れていたのか、それとも彼氏が仕事を始め何もなかったように二人でまた前のように付き合っていたのか。。私は人の気持ちをあまり考えない言動をとってしまうことがあり、これもそうゆうことなのかと思うとなんだか気分が重くなります。違う友達に相談したところ、言ったことは悪いことじゃないと思うけど、もう少し様子みてとか、言い方とか考えたほうがいいと言われました。。みなさんならどうしますか?

  • 彼氏がいる友達との付き合い方

    今まですごく仲がよかった友達に彼氏が出来ると どうしたらいいかわからなくなります。 いままでいつもみたいに一緒にいたので正直寂しさもありますが、女の子って彼氏が優先でしょうか? 私の周りにはそういう人が多い気がします。 私が彼氏がいたときは友だち優先だったので 喧嘩もしましたが(笑) それで、例えば遊ぶ約束をしていても 「○○←彼氏 がいまから来るって言ってる~後で会えたらね」とか言われて、 私は仕方ないと思いつつも 約束してたのにな・・・・会えたら・・か。 って思ってしまいました。 友だちは3ヶ月ほど前から今の彼氏と付き合っていますがずっとこうです。 またある日は「○○と今日遊ぶから帰りのバスないから泊めて!」とか・・・ こういうのって普通なんでしょうか? 何だか悲しいです

  • 友達のことで…。仲よく結構遊んでた友達に彼氏ができました。彼氏ができた

    友達のことで…。仲よく結構遊んでた友達に彼氏ができました。彼氏ができた途端、遊ぼうと誘っても彼氏優先で遊べなくなんだか寂しいです。別の友達の誕生日が近く、共通の友達のなのでパーティをやろうと言っても時間が作れないかもと…。なんだか悲しくなったりします。皆さんもこのような経験がありますか?

  • 彼氏が男友達と遊ぶことが許せない

    付き合って2年になる彼氏がいます。 初めて付き合った彼なんですが、 彼が男友達と飲みに行ったり遊びに行ったりするのが我慢できないんです。 家で友達と飲むだけだってわかってるし、ナンパをしたり、 女友達を交えて遊んだりするわけではないので、 はっきり言って浮気などの心配は全くないんですが、 友達と遊ぶってわかったらモヤモヤっていうか いてもたってもいられなくなる感じで我慢ができません。 嫌がらせしてやろうかという気にさえなります。 彼が友達と遊びに行った日、号泣して目覚めたこともありました。 「行かないで」って言って引き止めたこともあります。 でも、最近は別れを告げられるのではないかという思いがあり強くは言えません。 他の人と付き合えば考えも変わるのかもしれませんが、別れたくはないです。 これからも同じような気持ちになるのかと思うと怖くて仕方ありません。 ちなみに、私自身、友達とは彼と付き合う前から頻繁に遊ぶ方ではなかったんですが、 彼氏ができてからは彼氏最優先って感じで友達とは遊ばなくなりました。 どうすれば気持ちよく「いってらっしゃい」と言うことができるんでしょうか?

  • 彼氏と友達について

    彼氏と友達について 私と彼氏は付き合って3年、同棲(半年)していてお互い社会人です。 私と彼氏は仕事の休みが合わず、運が良ければ月一回合うくらいです。 5月末に、6月5日に友達2人と私の家で遊ぶ約束をしました。 しかし、5日は彼が私と休みを合わせる為に希望休をとっている事が、昨日彼のシフトが出て分かりました。 (希望休は毎月とれるわけではなく、稀にとれます) 同棲をしているので毎日顔は合わせますが、業務時間も違うため、寝る1時間前くらいしか合わせなかったり、仕事後の外出デートなんてほぼできませんので、5日はデートしたいと思いました。 ただ彼からは5日にどこかへ行こうという約束はされておらず、友達との約束が先なのです。 (私の家に来るので、彼も含めて4人で遊ぶことにはなると思います) 彼とデートしたいから・・という理由で友達の方を断るのは人として不信感を抱かせてしまう行為でしょうか? もし友人から、自分より彼氏を優先する行為をされたら、どう思われますか? 私自身、『先に約束した方を優先する』という考えだったのですが、希望休を自分の趣味の為ではなく私との為にとってくれたので、彼に申し訳なく思ってしまいます。 友達と5日に遊ぶ約束をしている事は、まだ彼には言っていません。(シフトを見た時に、5日は友達と約束をしている日だと気付かなかったので・・) よろしくお願いいたします。

  • 友達の彼氏について・・・・

    僕には幼馴染の友達がいるんですが、その友達には彼氏がいるんです。その友達と彼氏は遠距離恋愛をしているんです。その彼氏と、友達は10歳くらいはなれているんですが、その彼氏は、僕と幼馴染の友達が一緒に遊んでいても平気で電話してくるんです。しかも、遊びに行くのにも誰と遊んでるかやどこに行ってるかなど詳しいことを細かく聞いてくるんです。その友達とその彼氏は遠距離なので一ヶ月に一回程度しかあえないんです。それで、友達のことを心配する彼氏の気持ちもわかるんです。でも、友達が前もって遊びに行くって事を彼氏に言ってるので遊んでることくらい分かってるのに、電話を平気でしてくるんです。その友達は彼氏に了承せずに遊びに行くと、「もう、別れよう。」なんてすぐ別れ話になるんです。その彼氏は、夜あまり遊びに行かないみたいなので、遊ぶのが嫌いってのもあるみたいですが・・・。友達が夜に遊んでるってのもいやみたいですが・・・。それでも遊んでるのに平気で電話してきて、友達が一時間や二時間くらい話しててその場の空気が悪くなることがしょっちゅうなんです。みなさんはこんな友達の彼氏についてどう思いますか?

  • 友達か彼氏か

    くだらないかもしれませんが、相談させてください汗 今日は私の誕生日です。 8ヶ月付き合ってる彼がいて、彼は1週間前から実習のため実家に帰っていました。 ところが実習先がお盆休みに入るコトから、13~18日までまたここに帰って来てくれました。 そして誕生日(今日)は一緒にすごそうねって言ってくれました。 凄く嬉しかったんですけど、また今日昼頃友達からサプライズで、夜の7時からパーティーするから絶対来てね!! と書いてあるお誘い状?がポストの中に入っていて、お店まで予約してくれたそーです。 友達は彼が実習に行ってまだ帰って来てるのを知らなくて、計画してくれました。 私も彼が帰って来てるコトを言えなくて(いきなりだったので汗) どーしたらいいのでしょうか…?! 彼氏と過ごすか、友達と過ごすか… どちらも大切なので困っています(><) ちなみに彼氏は朝9時から夜7時まで部活に行っています。 乱文ですいません(汗

  • 友達をとるか彼氏をとるかについて

    前から疑問に思っていたのでココにきました。 男女問わずにお伺いしたいのですが友達と恋人の優先順位ってありますか? 具体的に言うと、1ヶ月前くらいから友人に誘われてOKしていた用事が あるとします。2、3日くらい前になかなか会う事のできない彼氏がちょうど その日フリーということが分かりました。私としては自分もフリーにしておきたい ので友人との約束をキャンセルしたいのです。が、それってヒドイ事かな。 彼氏とは特に予定があるわけじゃなく(事情があってもうひとり彼女がいる人 なので)私と会うって決まってるわけでもないです。 以前、彼氏にも元彼にも言われました。私の友達より彼氏をとるっていう行動は そのうちに友達からの信用をなくすよ、って。 みなさんもそう思いますか。