-PR-
解決済み

再度同じような内容ですが。。。。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7167944
  • 閲覧数119
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (44/75)

iphoneとitunesに関して質問させてください。



現在、iphone4と4sを所有しています。

itunesは最新版です。



1台のPCで2台のiphoneを管理したいのですが、1台はPCと接続すると、同期ができますが、

もう1台は接続しても、デバイスの認識ができません。(昔はできました)



1台のPCで管理することはできないのでしょうか?

アプリ、音楽はまったく同じで構わないのですが、電話帳だけは別にしたいと考えています。



itunesをアップデートしたら、できなくなりました。



デバイスマネージャーを開くとUSBの項目が?となっております。

デバイスが認識できないのはそのせいでしょうか?



その場合は、どのような形をとれば問題解決できるのでしょうか?



デバイスの再インストールができない状況です。



ちなみに、1台のPCはアカウントを分けていません。



解決策をお願いいたします。



また、現在使用していないPCが1台あり、1台ので管理ができないなら、もう1台にitunesをダウンロードして、そちらで管理しようと思っていますが、その場合は、現在デバイスの認識できないiphoneをつなぎ、そちらを管理しようと思います。



その場合、iphoneに入っているデータ関係(アプリや電話帳、メールなど)は消えてしまうのでしょうか?



最終的に電話帳だけ違い、そのほかはまったく同じ内容のiphoneにしたいです。



よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 58% (1736/2988)

iTunesのバージョンは10.5.1でしょうか?

この掲示板でも10.5.1に関する質問が多いのでバグっている可能性があります。
私は一度10.5.1にしましたが、問題が起きたので10.5に戻しました。

10.5に戻す方法は下記のURLの私の回答を参考にして下さい。
 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa7154535.html

---
あと改行が多いと見づらいです。
改行は最小限にした方が回答がつきやすいです。
補足コメント
visual8969

お礼率 58% (44/75)

回答ありがとうございます。

10.5にする方法を拝見させて頂きました。
この場合は、itunesのフォルダ内に10.5.1にする前のライブラリが存在することが前提ですよね?
あとはアンインストールして、再度古いものをインストールするしかないですよね?

その場合、当然ですが、音楽データやアプリも消えてしまいますよね?
投稿日時 - 2011-12-05 17:23:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 74% (1126/1513)

同期の度に異なる設定で同期すれば良いと思います。
この場合、連絡帳を1台は不同期させるか、連絡帳の同期先を変える。
その他複数のディバイスを管理する方法
http://support.apple.com/kb/ht1495?viewlocale=ja_JP

それ以前にディバイスを認識していないのが??ですね。
バグなんでしょうか?
補足コメント
visual8969

お礼率 58% (44/75)

回答ありがとうございます。

pCにて、デバイスマネージャーを見ると、USBの項目に?がついていて、クリックして選択すると、デバイスが認識できませんとでます。iPhone用USBケーブルは3つあるので、全てで確認したところ、認識できませんでした。バージョンのアップデートを行ったことが原因なような気もしますが・・・・・
投稿日時 - 2011-12-05 17:45:40