• ベストアンサー

5年ほど前、東京ディズニーランドの入り口付近で流れていたBGM

5年前に一度だけ東京ディズニーランドに行ったことがあり、その時に東京ディズニーランドの入り口付近で流れていたBGMの名前を教えて下さい。 その時は電車で行き、駅から入り口まで歩いていて、敷地内に入る前からBGMが聞こえていたような気がします。 行ったのはその一度だけなので、現在もその曲が流れているかはわかりませんが、マーチのような、思わず歩き出したくなるような曲でした(実際に歩いているのですが)。 あと、その曲は市販されている東京ディズニーランドのCDに収録されているかどうかも教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-show
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.2

TDLでバイトをしたことがあるものです。 そのときの教育に「ゲスト(お客様)から何か聞かれてわからないことがあったら、 ○○に内線を掛けてください。」といわれたことがあります。 ○○が具体的に何か忘れてしまったのですが、ゲストの疑問に答えてくれる 部署があるということは確かです。 具体的な時期がわかっていらっしゃるようなので、東京ディズニーランドに その事を電話で尋ねてみてはいかがでしょうか? 電話番号を調べようと公式サイトを覗いてみたのですが、載っていませんでした。 スミマセン。私が答えられるのはこれが精一杯です。

mrkakei
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます! TDLでバイトをなさっていたとは、うらやましいです(関西にいる私には絶対に無理なことなので)。 わざわざ公式サイトまでしらべて頂いたなんて、感激です。謝るのはこちらのほうですよ! とりあえず、もうしばらく回答を受け付けて、それでも分からなければ、電話をかけてみたいと思います。 貴重な時間を私のために割いていただいてありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kzycki
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

 入場前の騒がしい時に門の近くあたりから聞こえていたということは、おそらくワールドバザール(門を入ったところにあるお店街)の中で流れている曲のことだと思います。  何曲か流れているので特定はできませんけど、あの時代の映画音楽らしいのですが一概にディズニーの曲とは言えないんですね。したがってディズ二ー関係のCDでは、現在は発売されていないと思います。 もし、私の気になっている曲と同じだとしたら「スティング」のサントラにそれらしきものが・・・  ちなみに、ワールドバザール内のBGMは5年前からそう変わっていないみたいですよ。

mrkakei
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます! ワールドバザールにしてはちょっと曲が弾みすぎというか、元気があり過ぎのようなかんじがするのです(あくまでもおぼろげなイメージではありますが)が、ワールドバザールで注意して曲を聞いたわけではないので、ワールドバザールの曲かもしれませんね。 それにしても、ほとんど回答はあきらめてダメもとで質問したのですが、答えて頂けてうれしいです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京、ディズニーランド付近のホテル

    今度、ディズニーランドと東京観光に2、3泊で旅行を計画しています。 ディズニーランド付近で安くてお勧めのホテル教えてください。(閉園までいても戻り易い場所で) 後、渋谷、原宿に買い物に行きたいのですが交通の便が良い所にホテルを取りたいのですがどこが便利でしょう?また、どの手段で予約すればお得でしょうか?(ネット?旅行会社?ロッピーなど?) 東京付近の地図を見ても電車もいっぱいで何がなんだか…(関西からの旅行です)よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドへの行き方は?

    今日の朝8時に横浜駅に待ち合わせをして東京ディズニーランドへ電車にて行くのですが、通勤ラッシュがちと怖いです 行き方としてラッシュを避けながら早く着くのにはどういうルートがよいのでしょうか 教えてください

  • 東京ディズニーランドのワールドバザール周辺のBGMの曲名を知りませんか?

    東京ディズニーランドのワールドバザールから シンデレラ城付近まで流れてる 古き良きアメリカ~な感じの曲です。 いろいろ探してはいるのですが 全然見つかりません・・・。 行ったことのある方で、 古い時代の音楽の知識に長けた方 名前だけでいいので教えてください!!

  • GWに東京ディズニーランドにいく予定ですが。

    5月3日に人生初!東京ディズニーランドに行こうかと考えているんですが、どんだけ混んでるんですか?? チケットは事前に購入するつもりなんだけど。 電車で、当日10時頃東京駅についてそれからディズニーランドに向かうつもりです。 行ったからには2個か3個くらいアトラクションにも乗りたいし、パレードも見たいし。 普通の土曜日とかに変更したほうがやっぱりいいと思いますか?

  • 東京ディズニーランドのまわり方

    今回、初めて念願の東京ディズニーランドへ中学生の娘と2人で行きます。 そこでお聞きしたいのですが、1日しかいないので効率のよい回り方を教えてください。ちなみに、開園から閉園までいるつもりです。 また、電車で成田空港から京葉線新浦安駅への行き方も教えていただければ大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドからお台場へはどうやって行けば良いですか?

    電車に乗ったことがあまりなく、方向音痴です。優しく教えてください!東京ディズニーランドからお台場へは、どうやって行けばよいでしょうか?何線にのって何個目の何ていう駅で降りて、時間と料金はどのくらいかかるかなど教えてください。お台場はフジテレビ本社ビルへ行ってみたいと思います。

  • 水道橋から東京ディズニーランドへの行き方

    旅行中です。 明日時間が取れそうなので、ディズニーランドへ行きたいのですが、東京の水道橋からディズニーランドまでどのように行ったらよいですか? また、時間はどのぐらいかかりますか?(何時に開くのでしょう?) また、明日21時には東京駅にもどって、21時半には新幹線に乗らなくてはならないのですが、ディズニーランドには、だいたい何時に出たら間にあいますか? ディズニーランドには一度も行ったことがないので、想像もつきません。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドに行く予定なのですが・・・

    近日、卒業旅行として6人で東京ディズニーランドに行く予定なのですが、開園時間前に現地に着くように行くいい行き方がわかりません。 僕らが行くときの開園時間は8時なので、それに合わせてヤフーの路線検索で、 出発地:浜松駅 目的地:東京ディズニーランド で調べたのですが、一番乗り換えが少ない行き方で、到着時刻が6:02とちょっと早すぎるんじゃないかなという路線しかでてきません。 7時ぐらいに行きたいと思っているのですが、新幹線でも高速バスでもいいので何かいい行き方はありませんか? 何回かディズニーランドには行ったことがあるのですが、何時くらいから門に並んでいたか覚えてないのでわからないんですけど、6:02でもちょうどいいくらいなのでしょうか? 長文ですみません。アドバイスお願いします。

  • 東京ディズニーランドの歩き方

    6月に1泊2日の予定でディズニーランドとディズニーシーへ行きます。どちらを先に行くか、また、どのように回れば効率的かなど知りたいと思っています。朝10時着、2日目は東京駅20時発です。小学生と5歳児がいます。参考になるHPでもいいので教えてください。

  • 東京ディズニーランドへの行き方について

    ベビーカー使用の幼児1人を連れて、 東京ディズニーランドへ東西線浦安駅より平日の午前9時台発でバスで行こうと考えています。 調べてみると東京ベイシティバス(路線バス)の4・8番系統があり8系統はディズニーシー経由なので4系統の方が混まないようですが実際乗ってみると混み方はどんな感じでしょうか?? また運行時間はどちらが早く着きますか??また午前10時台の方がだいぶ楽でしょうか?? 他の系統で6系統の市役所線があります。これは舞浜駅より東京ディズニーランドまで歩くことになりますが、バスが混まないのであれば乗ろうかなと思っています。 ご経験のある方などどうぞお手数ですがご回答よろしくお願いします。