-PR-
解決済み

中、上級者でも楽しめるタイピングソフト教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71676
  • 閲覧数483
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 26% (16/61)

中、上級者でも楽しめるタイピングソフトを教えて欲しいです。店に行くとザク、ゾンビ、戦艦やまと、ストリートファイターなどいろいろと目にしますが、お勧めのソフト教えてください。私はすでにブラインドタッチはマスターしているので、技術を上げたいというよりは楽しみたいという気持ちが強いです。なにかやってて楽しいソフトないですか?ちなみに北斗の拳2はもっています。それ以外でなにかありますか?できれば堅くなく面白いものがいいです。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 32% (12/37)

売っているものなら「タイピングオブザデッド」オススメです!
私はこれを使ってブラインドタッチをマスターしてしましました(笑)
とにかくゲーム感覚で本当に楽しくタイピングできます。
練習用のステージも豊富で、初心者から上級者まで大丈夫だと思います。
vectorに体験版があります↓こちら
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se183177.html
ちなみにWin専用なので、Macの方だったらごめんなさい(汗)

あと、フリーのソフトだったら、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se111693.html
こちらがなかなか面白かったです。
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (14/63)

えぇっと、ソフトではないのですが・・・
邦楽の曲を聴きながら、その歌詞を打つ、と言うのはどうでしょう?
難易度もバラードからハードロック、ラップまで、ありとあらゆるレベルが揃っていると思います。
私もブラインドタッチはマスターしているんですが、それ以上スピードを上げるとなると、変換ミスや何気ないタッチミスがあると思います。
それに、自分が使っている日本語変換ソフトを使わないと、あまり意味がないと思います。

トータルするとこの手はなかなか使えると思うのですが、どうでしょう?


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

「ビートマニア打」 私は、ブラインドタッチが出来ますが、買ったソフトです。 音楽に合わせて、キーを打っていくもので、タイピングの正確さに加えて、リズムも取らないといけないので楽しいです。 ただ、キーを打つだけのタイピングソフトに飽きたら、こんなのはどうでしょうか?
「ビートマニア打」

私は、ブラインドタッチが出来ますが、買ったソフトです。
音楽に合わせて、キーを打っていくもので、タイピングの正確さに加えて、リズムも取らないといけないので楽しいです。

ただ、キーを打つだけのタイピングソフトに飽きたら、こんなのはどうでしょうか?
  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Vector;カテゴリー別ランキング」
「タイピング」以外のソフトも含まれていますが、
ご参考まで。
  • 回答No.4

マシンスペックに余裕があれば、ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドなんてのはどうでしょう? パッケージには大きくゾンビ打って書いてあるかも。 同時にいくつもの攻撃をさばかなきゃならないので、単純にでてきた文字を打つだけではすみません。状況によって、一度打った文字でも一旦キャンセルして違う敵を攻撃した方が有利になるかもしれません。 そういうゲーム性のあるタイピングソフトです。もとはアーケードらしい。
マシンスペックに余裕があれば、ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドなんてのはどうでしょう? パッケージには大きくゾンビ打って書いてあるかも。
同時にいくつもの攻撃をさばかなきゃならないので、単純にでてきた文字を打つだけではすみません。状況によって、一度打った文字でも一旦キャンセルして違う敵を攻撃した方が有利になるかもしれません。
そういうゲーム性のあるタイピングソフトです。もとはアーケードらしい。