• 締切済み

男性からの暴力

今日駅で、私には過失は一切ない状態で男性から暴力を奮われました。駅のエスカレーターで一人しか乗れない幅の上りのエスカレーターと階段がある駅です。 後ろから人が来てるのは気がついていましたが、そんなに近づいてきてるわけじゃなく急ぐなら普通なら階段を使うだろうと・・・でもまあ一応人が来てるからと、、、エスカレーターでは止まらずに軽く歩いて少し急ぎ気味には上っていました。 そしてエスカレーターを降りて(このとき全然男は近くに居ませんでした。足音でしか判断できませんが、私がエスカレーターを降りたときこの男はエスカレーターの2/3くらいのところに居たと思います。)エスカレーターを上ったら次は階段になるので、階段を上ってたら男が走ってきて私を呼び止めなんか文句を言ってきたんです。どけよ的なことを。(ちなみに階段は、十分広いスペースがあります。私とこのキチガイ以外人はおらず、階段では邪魔になってません。言ってるとしたらエスカレーターのことかと。。文句言う割に近くまで来てなかったですけど。) キチガイだと思って無視して、階段をそのまま上って行こうとしたらこの男が私を追い越していって上からリュックで顔を殴りつけてきました。 病院に行くほどではないですが、顔少し切りました。3時間くらい経ちますがまだ鼻の骨に違和感があります。 警察には一応行きましたが、被害届けは出しませんでした。どうせ捕まらないと思うから。 しかし、この男が憎くて憎くてたまりません。死ねばいいのにと思います。他に被害者が出ないうちに死んでくれって思います。 客観的にみて私は悪いことをしてますか?近くに来てたら、もう少しは急ぎますが全く近寄ってこられてない状況、一人分のスペースがないのだから急ぐなら階段を使うべきでは? ここのエスカレーターは、短めです。 階段で人を追い抜いて殴ることができるくらい元気なんですから。それに私だって、急ぐとき前に人が居るときは階段を使います。 この男には、天罰くらって欲しいですね。通り魔の犯行って、検挙率はどのくらいなんですか? 結局女性が泣き寝入りですか!

みんなの回答

• potachie
回答No.7

ご質問者さんがご自身でその方を保護しただけですね。 被害届を出さない判断は、ご自身がしたんですよね。

• tutan-desu
回答No.6

警察に行っても被害届を出さなければ警察は何もしませんから、意味がなかったですね。死ねばいいのにと思われるならダメでも被害届を出すことです。泣き寝入りとかいうのは、被害届を出しても捕まらなかった場合のことです。駅構内は防犯カメラがあちこちにありますし、駅というのはたいてい同じ時間に同じ人が利用することが多いので、意外と検挙されやすいと思います。

• housei-ss
回答No.5

憎むより 許す事です。 日本人が、がまんの度合いの尺度が低く成って来てるのも原因ですね。 私も含めて、対した傷で無かったので、許すって言うのは大事ですね。

回答No.4

私も同じような経験を何度もしました。 最近では、満員電車に乗ろうとしていたら、後ろに並んでいた男性が私の足を思いっきり蹴飛ばし、帰宅してみたら、ふくらはぎに大きなアザができていました。 よく「日本は治安がいい」とか、「○○国は婦女暴行が多いのに日本では全く知られていない」とか言われますが、数十年もの人生経験で言わせていただければ、日本人男性(子供も含めてです)ほど女性に対して暴力的な国はないのでは?とさえ思います。私の実感においては。 >警察には一応行きましたが、被害届けは出しませんでした。どうせ捕まらないと思うから。 どうせと言っては何ですが、日本の警察はその程度のことでは何もしてくれません。経験済みです。 私はその場で反撃することを心がけていますが、いざ、その場になると咄嗟のことなのでできないんですよね~。悔しいことに・・・。 でも場合によっては防犯カメラなどで捜査も可能ですから、被害届を出してもよかったかと思います。 >しかし、この男が憎くて憎くてたまりません。死ねばいいのにと思います。他に被害者が出ないうちに死んでくれって思います。 ホントに死ねばいいのに・・・。私もそう思います。 >この男には、天罰くらって欲しいですね。通り魔の犯行って、検挙率はどのくらいなんですか? 結局女性が泣き寝入りですか! 数字では知りませんし、調べる気にもなりませんが、どうせ検挙率なんか非常に少ないと思います。 警察はその程度のことでは「やる気」ださないでしょうし。 この国はまだまだ男尊女卑で、何かと「女のくせに・・・・」というバカにした根性がはびこっていますから・・・。 私は泣き寝入りしたくないので、自分でできるだけ頑張ります。 たとえば、つい最近、自宅マンションの郵便ポストの鍵(番号あわせ)を、二日連続で開けられていました。マンションの防災センターに言いましたが、そこもまるでやる気のない年寄りのオヤジ二人で、「そういうことは警察に届けて!」と言うのです。警察ではなく管理人の仕事じゃないか?と思いましたが、警察に来て貰いました。 警察もまるでやる気がなく、防犯ビデオをサラッと捜査して、「犯人を見つけるには膨大な時間がかかるんですよねえ。それにここで見つけてもどこの誰だかわかるかもまた別ですしねえ。」と言いました。 「そうですか、では、私自分で探しますから・・・」と言って帰っていただき、警察と管理人の許可を得て、防犯ビデオを捜査して自分で犯人を見つけました。どこの誰か、までね。1時間くらいかかりましたが・・・。警察に再度連絡してもらい、犯人には警察から注意してもらいました。 基本はその場で処理する。 処理できなかったら警察に連絡して、防犯ビデオなどで捜査してもらうか、どうせやる気なしでしょうから、警察などの許可を得て自分で捜査する。 腹たちますから、元気に、「バカ男に負けるな!」の根性で頑張りましょう。 日本は女の方が実は優秀なのにねえ・・・。バカにすんじゃねえ、コラ!の勢いで頑張りましょう。

• honjin
回答No.3

そんなもん殴り返せと文面を拝読していたら、貴女は女性だったのですね(汗) 失礼しました。 さぞ怖かった事でしょう。 #1さんの仰る通り被害届けは出しておきましょう。 捕まる捕まらないは二の次です。 被害を記録を残すのです。 貴女の代わりにぶん殴ってやりたいです。

noname#194996
noname#194996
回答No.2

男はよほど急いでいたのでしょう。 あるいは直前に振られたのかもしれません。 もちろん馬鹿で粗暴な人間であることは確かです。 もちろん貴方のお腹立ちは正当で理解できます。 しかし、感情というものは理屈ではありません。 不条理の世界です。 これが現実の世界なのです。 暴力に暴力で対応するのはクリスト紀元初期の時代から わかるモノには分かっていた禁じ手デス。 抑えなければ無限に増殖しかねない危険なものです。 つらいところですが 殺されなかっただけでもめっけ物だと思い直し、 精神面で相手に勝利して優越感に浸りましょう。

noname#144992
noname#144992
回答No.1

気持ちはわかりますが、被害届はすぐ出しましょう。 ここでいくら書いても何も起きません。 届を出さないと捕まる可能性が無くなります。