• ベストアンサー

特殊機能のカメラで

時間設定のできる間欠自動撮影カメラを探してますが、何処で入手出来ますか? そして価額は幾らくらいですか ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoba
回答No.1

カメラ本体でないのですが、 キャノンEOS-3用のリモートスウィッチで、タイマーコントローラTC80N3が売り出されました。 間欠自動撮影が出来ます。その他の機能として、シャッター時間、撮影枚数、セルフタイマーの時間設定ができます。 EOS1Nでも差込部の改造をするとTC80N3を使うことが出来ます。 定価は16,000円です。 私も改造してもらって、EOS1NでTC80N3を使用しています。 キャノンホームページにはこのコントローラの説明は出ていませんでした。

chandli2
質問者

お礼

大変詳しく教えて頂きまして参孝になりました。 専門的に少し勉強しなければと、皆様のご教示を受けて 痛感しました。有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• 4yuzu4
回答No.3

再びすいません メーカー名と商品名は余分でしたね 私の使っているカメラですが スチルカメラでしかも、絶版でよければミノルタのα-707siにインターバルカードの組み合わせで間欠自動撮影が可能です。 もしかすると、田舎のカメラ屋さんで新品があるかもしれませんが(^^;

chandli2
質問者

お礼

ご親切に有り難う御座いました。 メーカーに問い合わせて見ようと思ってます。

• 4yuzu4
回答No.2

どのようなカメラなのでしょうか ビデオ、スチール、デジカメ?ついでにメーカ名と商品名と用途 わかるとよいのですが、、、