• ベストアンサー

いいクラシックの曲ありませんか?

最近クラシックにはまっています。 どなたか、いい曲知っていましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 良いクラシックの曲ですか? 私は名曲より名曲以外の曲を好んでYouTubeなどで視聴していますが、 クラシックは古楽から近代まで色々な時代の曲があるので実に奥深いです。 (良い曲は名曲だけではありません) 個人的にはモーツァルトの初期の作品など一番聞きやすいです。 YouTubeで検索する場合日本語より英語の方が珍しい物を 発見出来るケースが高いです。 (今まで聞いた事のない、珍しい良い曲を見つけた時の喜びを 一度試してみて下さい、絶対にハマります)

xxx22s
質問者

お礼

回答ありがとうございました! モーツァルト作品はいい曲ばかりですよね…

その他の回答 (4)

  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.4

聞きかぶりですが、 バッハ 平均律クラヴィーア曲集は旧約聖書 ベートーヴェン ピアノソナタは新約聖書 だそうです。 バッハ 平均律クラヴィーア曲集 第1巻第1番ハ長調を伴奏にして、グノーが旋律をつけた「アベマリア」をお聞きください。 http://www.youtube.com/watch?v=3VqMm29P8CY ベートーヴェン ピアノソナタは第14番「月光」のほか第8番「悲愴」第2楽章も是非。 http://web-cache.chocomaru.com/jplayer.html?QU665&%7Ers20ncs02&EJ6664306%3E&7&nrrv%3C%29%29qqq%28gkg%7Cih%28ei%28lv%29%23C5%23%3E5%23%3F%3F%23C5%23%3E5%23DE%23C5%23%3E5%23%3E%3E%23C5%23%3E5%23DE%23C5%23%3E5%23D2%23C5%23%3E4%23G1%23C5%23%3E5%23D5+%23C0%23%3E4%23D4%23C0%23%3E2%23D2%23C5%23%3E5%23DD%23C0%23%3FE%23%3E%3E%23C3%23%3E3%23%3E%3F%23C5%23%3E5%23DD%23C1%23%3E0%23D7%23C0%23%3E5%23%3E3+%23C5%23%3E4%23D6%23C5%23%3E5%23DE%23C5%23%3E5%23GD%23C5%23%3E5%23%3E%3F+%23C5%23%3E4%23D6%23C5%23%3E5%23GE%23C5%23%3E5%23D5%29bv%29D66663AD2K%29tc%60%3BvbYevYkY5&7544%3E41%3E76 http://web-cache.chocomaru.com/jplayer.html?QU665&%7Ers20ncs02&EJ6664306%3E&4&nrrv%3C%29%29qqq%28gkg%7Cih%28ei%28lv%29%23C5%23%3E5%23%3F%3F%23C5%23%3E5%23DE%23C5%23%3E5%23%3E%3E%23C5%23%3E5%23DE%23C5%23%3E5%23D2%23C5%23%3E4%23G1%23C5%23%3E5%23D5+%23C0%23%3E4%23D4%23C0%23%3E2%23D2%23C5%23%3E5%23DD%23C0%23%3FE%23%3E%3E%23C3%23%3E3%23%3E%3F%23C5%23%3E5%23DD%23C1%23%3E0%23D7%23C0%23%3E5%23%3E3+%23C5%23%3E4%23D6%23C5%23%3E5%23DE%23C5%23%3E5%23GD%23C5%23%3E5%23%3E%3F+%23C5%23%3E4%23D6%23C5%23%3E5%23GE%23C5%23%3E5%23D5%29bv%29D66663AD2K%29tc%60%3BvbYevYkY5&7544%3E41%3E24

xxx22s
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聞いてみますね!

noname#177763
noname#177763
回答No.3

私が好きなのはチャイコフスキー『大序曲1812年』です。

xxx22s
質問者

お礼

1812年ですか!聞いたことあります…いい曲ですよね。 私も好きです! ありがとうございます!

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! ここで何回も紹介させていただいてますが、 ●ヨハン・パッヘルベル 『カノン』です。 Youtubeで検索可能です。恐らく「あぁ、この曲」と思われると思います。題名知らない方が多いです。 後は、 ●モーツァルトの『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』 こちらもカノン同様です。 是非一度お聴きください。

xxx22s
質問者

お礼

カノンってあの曲だったんですね…素敵な曲ですよね。 モーツァルトの方も調べてみます! ご回答ありがとうございました!

回答No.1

私は、やっぱりG線上のアリアが好きです!                           定番ですみません。。。                                    他には、ピアノソナタ「月光」なども好きです。 

xxx22s
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! G線上のアリア素敵ですよね…! 月光は知らないので、調べてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クラシックの曲を教えてください

    最近クラシックにはまっています。モーツァルトのレクイエム のようなクラシックの曲を教えてくだい。

  • クラシックの同じ曲が全く違う曲に聞こえる

    クラシックの同じ曲が全く違う曲に聞こえる こんにちは。 クラシック初心者です。 最近「Allegro moderato from Concerto for Oboe d'amore, Strings, and Continuo in A, BWV 1055」という曲を知り、大好きになって色々な指揮者のを聞いてみようと物色していたのですが、同じBWV 1055でも全く違う曲?が沢山ある事に気がつきました。 なぜ、クラシックは同じタイトルでも全く違う曲が存在するのでしょうか?

  • クラシックギターで有名な曲を教えてください

    弾き語りやソロギター(鉄弦)を2年程度やってます。 最近、クラシックギターに興味を持ち始めました。 クラシック曲を真面目に弾いてみたいと思うのですが、 クラシックの曲は聞いたりするけれども詳しくないので(メロディは知ってても曲名が全く分からない) 誰でも一度は耳にしたことがあるようなクラシック曲を教えてほしいです。 また、クラシックギターの代表曲なども教えてほしいです。よろしくおねがいします。

  • アレンジされたクラシックの曲

    今まで、ユーロビートとかトランスをよく聞いていたんですが、最近クラシックの良さに目覚めてきました。 ただ、今まで聞いていた曲が曲だけに、純粋なクラシックだと物足りなく感じます。 それで、クラシックをアレンジした曲を探しているのですが、何かないでしょうか? bondのViva!はかなり良かったです。

  • クラシック 曲を探しています。

    こんにちは。 最近クラシックに興味を持ちはじめた者です。 先日、高嶋ちさ子さんのクラシック世界紀行を聴き、出だしの旋律にすっかりはまってしまいました。 調べましたら、ヴィラ・ロボスのショーロス第1番だそうです。 他にこの曲のアレンジされたものや、雰囲気の似ているオススメの曲がありましたら教えて下さい。

  • 悲しげだけど落ち着くクラシック曲は?

    最近、クラシック音楽のピアノ演奏を聴くのにハマりました。 好きなのはラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」やベートヴェンの「月光第一楽章」です。 他に悲しげだけど落ち着く感じのクラシック曲があれば教えてください。

  • ピアノでクラシック!簡単な曲は?

    ピアノ初心者のものです。 pop系ばかり弾いたんですが、最近クラシックも弾いてみたくなりました。 そこで、比較的簡単そうなクラシック曲はありますか? 「エリーゼのために」でもいいんですが、 できれば有名なんだけど、あまり知ってる人は多くない曲もよければ教えてください。

  • クラシック曲に関して

    クラシック関係なんですが クラシックの曲は著作権がきれてるとか見たことあるのですが ここで検索したら、編曲者だったかわかりませんが その人が無くなって50年後は著作権が切れるとかいてありました クラシックは、自分の考えの中では古い曲と思っているのですが.. 良く、クラシック曲をアレンジした曲を見かけます 自分もそれに挑戦しようと思うのですが やっぱり今でもクラシック曲に著作権があるやつとかあるのでしょうか? また、クラシック曲のアレンジしたやつを自分のHPで公開とかできるのでしょうか? 一応今、自分でアレンジしようと思っているのは、黒鍵のエチュードとか そこら辺をアレンジしようと思ってます

  • お勧めのクラシック曲

    お勧めのクラシック曲 最近クラシックに興味を持ち始めました。 そこでCDを買おうと思ったのですが、同じ曲でも沢山のCDが出ていてどれを買っていいか分かりません。 そこで初心者(?)向けなクラシックのCDがあれば教えていただきたいのです。 興味を持ち始めるきっかけとなった曲はヨハン・パッヘルベルのカノンです。 できるだけ原曲に近いものがいいです。 回答お待ちしております。

  • おすすめのクラシックの曲を教えてください!

    最近、クラシックが好きでCDを良く聴いています。 のだめカンタービレなどが好きで、それに出てきている音楽などはよく聴くのですが 他のクラシックにも興味があります! なので、おすすめの曲などを教えてくれると嬉しいです! 個人的に好きなのは、『幻想即興曲』などの早弾きの曲です♪ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう