• 締切済み

自己PR・学生時代力を入れたこと 添削

sato123451988の回答

回答No.1

12年卒で就職活動をしていた者です。参考になれば幸いです。 二つの文章に共通して言えることですが、具体性がありません。 質問者様が独自に考えたことや、困難を乗り越えた経験などが伝わってきません。 私が先輩から聞いてやってよかったと思うのは、初めから短い文章でまとめようとするのではなく、 800~1000字くらいで書いてみて、それから大切なところやキーセンテンス、面接で聞いてもらいたいところを 200字程度に凝縮する作業です。 頑張った経験は「世界一周」でも「発展途上国でのボランティア」でも「コンビニのアルバイト」でも変わりありません。 いかに自分がそこで成長したかを伝えるパフォーマンスに過ぎません。 私はこれに気づくのがおそくて苦労しました。 自信を持って頑張ってください。 応援しています。

liverpool89
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 精一杯がんばってきます!