• ベストアンサー

京都で2歳の子供と散歩

はじめまして。2歳の息子と妻と京都に旅行に行こうと思っています。 京都で2歳の子供と散歩できるような、車通りが少ない場所とかありますでしょうか? 嵐山とか友人から聞いたのですが、本当でしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

京都在住の者です。 京都で2歳の子供と散歩できるような、車通りが少ない場所とかありますでしょうか?> 鴨(賀茂)川の河川敷なんかは如何でしょう。自転車も通りますが、車を気にしなくて良いのと何よりも環境が良いので。敷物を持っていって弁当でも食べるのもお勧めです(今はちょっと寒いかな? ^^;)。 http://www.pref.kyoto.jp/kamogawa/ http://www.pref.kyoto.jp/koen-annai/kamo.html http://www.google.co.jp/images?q=%E9%B4%A8%E5%B7%9D&hl=ja&rlz=1T4SNYH_jaJP310JP310&gs_sm=e&gs_upl=1828l3187l0l3859l8l7l0l0l0l2l437l1797l0.2.4.0.1l7l0&oi=image_result_group&sa=X 北山大橋から北大路橋の東側は植物園も隣接しています。 http://www.pref.kyoto.jp/plant/ 子供が喜ぶ動物園もありでしょうか。 http://www5.city.kyoto.jp/zoo/ 何れにしても、宿泊場所とかの関係もあるので距離的には大丈夫かどうかは確認してくださいね。 京都で2歳の子供と散歩できるような、車通りが少ない場所とかありますでしょうか?> 今週末とかなら、とんでもない人出かもしれません。紅葉の時期は1年で一番観光客が多いですし、嵐山と清水寺周辺は人でいっぱいでしょう。

inagakeeee
質問者

お礼

たくさんのご案内ありがとうございました。 鴨川の河川敷、夜も灯りで綺麗ですね~。 植物園も動物園も・・息子と相談してみます。

その他の回答 (4)

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.5

男の子なので、梅小路蒸気機関車館と梅小路公園。年齢的にもちょうどいいかな。 歩きたい、走り回りたいなら鴨川か植物園。 我が子(5歳男)は昨年、蹴上のインクライン跡に行ったのが楽しかったそうです。動物園のそばなので、ついでに行くのも良いかも。

inagakeeee
質問者

お礼

息子も電車が好きなので喜ぶと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 嵐山はシーズン意外なら良いかなと思いますが、シーズン中だと辛い部分もありますね。  植物園とかなら結構楽しめるかなと。  京都御所とかも良いかな。  

inagakeeee
質問者

お礼

植物園や京都御所ですね! 参考になりました。 ありがとうございました。

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.3

京都駅から近いところで梅小路公園はどうですか? 土日祝ならチンチン電車も運行してますよ。 http://www.kyoto-ga.jp/umekouji/index.html 天気が良ければいいと思います。

inagakeeee
質問者

お礼

自然に触れ合えて、広くて綺麗なところですね。 息子もきっと喜んで遊んでくれ、夜はよく寝てくれそうです。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 鴨川べりがいいですよ よくドラマとかで出て来ますけど 川があって一段高いところに歩道があります 2歳ですととび石の橋は渡れないと思いますけど お父さんとご一緒にどうぞ

inagakeeee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドラマとかに出てきますね! これは親も行ってみたいですね。

関連するQ&A

  • 5月中旬の京都でおすすめは?

    5月11日から13日まで、妻と妻の両親、息子(3歳)の5人で車で京都に行きます。 小さな子供連れで妻は妊娠4ヶ月と少々無茶な計画のなのですが、おすすめの場所があったら教えてください。 ちなみに宿は手配済みなので(京都市内)昼間ゆっくり散歩できるような場所や食事処を教えていただければ有り難いです。

  • 京都で子連れの食事??

    京都に来週1歳の子供を連れて数日旅行の予定です。京都というと、子連れにはむずかしい食事の場所がおおいのかなぁ?とおもってしまいます。 一日は嵐山の方へ行き、他は四条のあたりですごすことになりそうです。 子供が騒ぐこと、お店の雰囲気が子供OKなことなど、何かアドバイス、お勧めの場所などありましたら、教えてください。

  • 京都人の京都案内(太秦)子供同伴で

    小さい頃から京都に住んでおりますが、 社会人になり、他府県の人に京都案内を頼まれることがたまにあって困っております 私は市内のはずれで育ち、市内のそれこそ金閣寺や清水寺などは行ったことがありません。 遠足でも、行ったことはありますが、大概奈良や滋賀などでした このたび、子連れ(9歳)の友人を半日京都案内することになり、 映画村に行くことにはなりましたが、そのほかに京都に来て喜んでもらえるような場所があれば、教えてください 寺や神社でもいいのですが、子供は飽きてしまいそうです 子供がよろこんで、大人も楽しめる(25~30の男女です) また、太秦近辺(嵐山・桂など)で軽く食事ができて 車で移動できるところがいいです よろしくお願いします

  • 急遽変更!京都へ・・・

    前回、彼氏と九州旅行をするといって質問させていただきましたが、 色々ホテルパックとか調べると、京都まで行ってもそんなに金額が変わらないということを発見! 急遽、京都旅行することになりました= 京都観光は本当に楽しみで、 彼は嵐山に行きたがってます。 一応安いのでホテルパックを利用するのですが、 2泊3日旅行のうち、1泊は嵐山周辺の民宿か旅館を利用したいね、という話をしています。 そこで、嵐山周辺の民宿か旅館を教えてください。 あと、おすすめの食べ物やさんとかあれば・・・。 よろしくお願いします!

  • 京都旅行に行きます

    今月末に友人2人と京都旅行(1泊2日)を計画中です。 嵐山は前回行き、とても楽しみました。 今回は京都の街並みを楽しみたいと思っております。 八坂神社・知恩院・錦市場・祇園を巡ってみたいと思ってます。 そこで・・この他に京都らしいお勧めの場所・ 美味しい、お蕎麦や湯豆腐のお勧めのお店を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 京都のオススメスポット教えてください

    11月7日から京都に行く予定です。でも、一日は嵐山に行こうと決めているのですが、もう1日はまだ何処に行こうか決めていません。そこで、どこかお勧めの場所があったら教えてくださいm(_ _)m 友人と二人で行くのですが、私は修学旅行以来で友人は1度も行ったことがありません。まだ紅葉には早いかもしれないのですが、とにかく綺麗な景色を見たいです。「これぞ京都!!」という所がいいなぁ、と思っています。色んな所を見て回るなら、やはり1日観光乗車券を使った方がいいのでしょうか? あと、夕食を安めに食べたいと思っているのですが、いいところがありましたらぜひ教えてください。(ちなみに宿泊先は祇園です)

  • 京都に旅行計画!教えてください!!

    以前、京都に家族旅行を計画していると気候のことでカキコミしたものです。 9月の22日~9月30日の間2泊3日で京都旅行を計画中。 泊まる場所は、山?嵐山方面で考えてきます(今の所) このぐらいの、時期の嵐山方面の気候はどうでしょうか?

  • 京都旅行!

    京都の旅館で温泉があってご飯がおいしいところご存知だったら教えて下さい! 女4人で行くのですが、高校の時以来の旅行なのでいいものにしたいんです。 嵐山や祇園の方が希望ですが、京都の色々なところにも行ってみたいので その場所以外でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 二泊三日の京都旅行

    12月に友人と二人で二泊三日の京都旅行に行こうと考えています。 一泊目はタクシーで観光しながら嵐山辺りに宿を取ろうと思っています。 二泊目は別の宿の場所に宿を取ろうと考えています。 お薦めの観光ルートを教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 京都の日帰り旅行。

    今週の土曜日、19日に友達と京都に行きます。 京都には、修学旅行で行った事しかないので、 どこに行けばいいか悩んでいます。 やっぱり、清水寺と嵐山は行きたいんですが、 他にいい場所はありますか? よろしくお願いします。