• ベストアンサー

この二人って似てない?

ものすごくバカらしい質問です。トキオの国分太一さんと野球解説者の田尾(こんな字?)さんって似てませんか?似てると思ってるのは私だけでしょうか?あとデカプリオとジャック・ニコルソンも似てると思うんだけど。ひょっとして親子?と思ってました。それと他にこの二人似てるっていうのあったら教えて下さい。特に笑えそうなの。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ametsuchi
  • ベストアンサー率31% (81/257)
回答No.9

・鹿賀武史と河村隆一 ・タイガーウッズと東幹久(結構有名) ・萩原流行と(どっちの料理ショーに出ていた)斎藤シェフ ・ビートたけしと山本寛斎 ・神田うのとダッコちゃん

nana77
質問者

お礼

プッ・ププ・プ (≧∇≦)人(≧∇≦) 彡☆バンバン!      鹿賀さんと河村隆一さん...ハ・ハ・ハラいたいですー。けど似てますねー。鹿賀さんといえば初めてみた時、なんかイノシシみたいと思いましたが、見なれる内にかっこいいかもと思えるようになってきました。見慣れる内によくなる人っていますよねー。うのちゃんとダッコちゃんもキました。人じゃなくてモノに似てるっていうのもお願いします。

その他の回答 (14)

noname#1660
noname#1660
回答No.15

小泉首相とリチャード・ギアが書かれていたので、出しゃばってきました。 やっぱり、小泉首相といえば、Drスランプに出てくる 「Drマシリト」・・・これは似ていると思います。

nana77
質問者

お礼

マシリト。プッ・プ・プ。ふんとだふんとだ。小泉首相、どこかで見たことある顔だと思ってましたがアニメキャラでしたか。んー小泉さんって他にもどこかで見たことあるような顔なんですよねー。

  • lonron
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.14

TMRの西川貴教と相川七瀬と元モー娘。の中澤。 あとは、ふかわりょうがウルフルズにいそうな顔だな、と。

nana77
質問者

お礼

ふかわりょうさん。なんかどこかで見たことあるようなーと思ってましたが、ウルフルズだったんですねー。(爆) TMRといえば、昔お笑い系でマイナーなおじさんがとあるもの真似番組で真似してました。よく人に似てるといわれてたそうで、確かに似てました。でも名前忘れたσ(^◇^;)

回答No.13

リサ・ステッグマイヤーを「東洋顔」にすると加藤紀子になる。 って以前よく言われてましたね。

nana77
質問者

お礼

これは私も前々から似てると思ってました。納得ですよね。

noname#245753
noname#245753
回答No.12

もう一ついいですか? ネプチューンの名倉 潤さんと浅丘ルリ子さん。 石坂浩二さんに名倉さんが自分で言ってました(もちろん離婚前)。 前回書かなかったディカプリオとJニコルソンについてですが、私は似てない派。

nana77
質問者

お礼

(爆)同じホネホネ星雲からやってきた宇宙人って感じですねー。そういえばETにも似てるような・・プ・プ。石坂さんのコメントが聞きたかったです。

noname#523
noname#523
回答No.11

こういう質問って楽しいですよね!以下に私が思いついたのを挙げてみますね。 桑田圭祐と長門裕之 これは有名ですよね。 藤あや子と叶和貴子 色っぽい和服が似合う系 小泉首相とリチャード・ギア ちまたで言われてるみたい ポール・マッカートニーとシルベスター・スタローンとビリー・ジョエル すいません。あまり最近の若い人が浮かびませんね!

nana77
質問者

お礼

叶和貴子さん探しました。似てますねー。線が細いだけでそっくり。小泉首相も、10日位下痢で苦しんだRギアって感じで納得でした。

  • mc-8
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

マニアな(?)ところで、 「フードファイト」(NTV系)に出てた男の子と爆笑の田中。 もうソックリ!観ていない方は是非。 あれはどう考えても田中。おかげで感動のシーンも笑えてしまった。 判り易いところで山口智子さんと内山理名ちゃん。 >april21さん、 私もニコラスケイジはアメリカのモト冬樹だと確信しております。 やっぱりそうですよ、あれは。

nana77
質問者

お礼

内山理名ちゃん。んー判り難かったです。似てるとよく言われてるのですか? 私的にはJ・Nとデカプリオの方が絶対似てると思ってしまいました。σ(^◇^;)

回答No.8

ココリコの遠藤くんと俳優の鳥羽潤くん。 遠藤くんが痩せたら、かなりの激似だと常々、思っております。

nana77
質問者

補足

あーこれはウリフタの激似ですねー。思わず納得です。兄弟といわれれば信じるかも知れません。で、Jニコルソンとデカプリオはどうでしょう?あまり回答がないというのは似てないと思われてる方が多いのかな?やっぱり。(笑)

  • yam113
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.7

いわれてみればそうですね。私は久本雅美と近藤サトが似ているとおもうのですが。

nana77
質問者

お礼

ムムムムム。初めて??の回答頂きました。パーツが似てるとか、ちょっとした雰囲気が似てるとかその捕らえどころの違いでしょうか?どの辺りを似てると感じられたのでしょう??話は変わりますが、モノ真似番組なんかで髪型、メイクをうまくパクった時って、全然顔違ってても雰囲気激似するのにはいつも驚かされます。

noname#245753
noname#245753
回答No.6

ガレッジセールのゴリさんと俳優の杉本哲太さんは似ていますよね。「いいとも」の出演者つながりしかないと思いますが。 いちど入れ替わってやってくれないかな、エンジョイプレイ。

nana77
質問者

お礼

おなじゴリ系なのに全然かっこよさが違うのはなんでだろ???体形?顔の大きさ?

  • april21
  • ベストアンサー率42% (91/216)
回答No.5

ジャック・ニコルソンの顔がはっきりしなくて写真探して見ましたが デカプリオとジャック・ニコルソンは似てると思います。 田尾さんは探しても見当たらなかったので(´ヘ`;)ん、、わかりません。

nana77
質問者

お礼

わざわざ探して頂いたそうで(;^_^A 似てますよねーやっぱり。ファンの方ごめんなさい。Jニコルソンは変質的な役が多いのでイメージ悪いです。小汚いとっつあんですし。でも前、ビデオ屋さん行った時、Jニコルソンのパッケージ(大昔の映画)を見た小さな子も、「お母さんこれってデカプリオ?」って訊いてたもん。(シャイニングは恐い映画ですよ動くJ・Nを一度見て下さい)田尾さんはフルネーム田尾安志さんだそうです。なんかのスポーツニュースでチェックして下さいね。個人的には表情とかボンボンぽい雰囲気似てると思うんですけど・・・。

関連するQ&A

  • メントレG レストラン

    レストランのコーナーでいつも思うのですが、司会者的に国分太一君だけが味見でいつも食べることができ、他の4人は回答できないと食べれないわけですが、どうして太一君だけがずっと司会者的立場と決まっているのでしょうか。番組開始時からそういうルールなのでしょうか。私がもしTOKIOのメンバーであれば、毎週交代制にするのが公平でいいと思ってしまうのですが。 まあ、編集しているのでよくわかりませんが、太一君は味見で少しずつしか食べれないが、他のメンバーは当てれば1品全部食べられるでしょう。あるいは、放送されないところで、勝敗にかかわらずみんなで分け合って食べているのかもしれないと想像したりします。

  • 女性に質問です。TOKIOのメンバーを好きな順番に…

    女性に質問です。TOKIOのメンバーを好きな順に並べて下さい。 好きじゃない人は、ましな(失礼ですが)順に並べ下さい。 ちなみにメンバーは、 城島茂、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也さんです。(言うまでもないけど…)

  • TOKIOの国分太一さんとケンタロウさんがやっている●○男子ごはん○●

    こんばんは! 日曜の朝にテレビ東京でやっているTOKIOの国分太一さんとケンタロウさんが2人でやっている「男子ごはん」という番組の質問です。 先週の日曜だったと思うんですけどあんかけ麻婆豆腐を作っていたのですが見た方orレシピ覚えてる方いませんかね?! そのレシピが知りたいんです>_<! すっごいおいしそうであとでHPで見ようと思ったらもうすでに次のレシピになっててバックナンバーも見れないみたいですごいショックでした。 だいたいなら覚えてるのですがあとでHP見るからとおもいそんな深くみてなかったので・・・お願いします☆

  • 親子鷹

    今甲子園で試合をしている福岡工大城東の香川選手は、元福岡ダイエーホークスの香川伸行さんの息子さんだそうです。そういえば、南海ホークスが身売りして福岡に来たときに、香川選手が家を探すときに小さい赤ちゃんを抱えながら「子供のためにもいい環境を選びたい」と言っていたのを思い出します。あれから18年くらい経っているのですね。 ところで、香川親子のようにプロ野球選手、あるいは甲子園経験者など、親子ともにある程度の知名度を持つ親子は他にいますか?ちなみに解説者の田尾安志氏も息子は高校大学と野球をやっていたが、プロには行けなかったようです。 ご存知の親子がいましたら教えてください。

  • TOKIOの国分太一さんとケンタロウさんがやっている●○男子ごはん○●

    こんばんは! 日曜の朝にテレビ東京でやっているTOKIOの国分太一さんとケンタロウさんが2人でやっている「男子ごはん」という番組の質問です。 #001 春カレー #002 手作りギョウザ を見た方orレシピ覚えてる方いませんかね?! そのレシピが知りたいんです >_<! すっごいおいしそうで、作ろうと思い材料も買ってきたのでHPで見たら もうすでに#004のレシピになっててすごくすごっくショックでした。 こちら地方で本放送より遅れて放送されているのを初めて知りました。 バックナンバーも見れないみたいです。 「じゃなんでHPアドレス表示してる」のと思ってしました。 だいたいなら覚えてるのですが、後でHPで見るから分量をメモしていかったのです・・・ どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

  • 彼氏がバカ・・

    タイトルでの言葉が悪くてすみません。 中学3年の女です。 彼氏がいるのですが、本当にバカなんです。 バカというか、かなり子どもっぽくて、初めはそういうところもおもしろいと思っていたのですが、最近はもうつっこむ気も失せています。 例えば・・ 何か約束をすると、すぐ「やぶったら100万円罰金やでー!」とか言うし、私が何か話をすると、「ほんまかー?いくら賭ける?いくら賭ける?」とか言います。 受験勉強もたまに一緒にするのですが、ありえないような常識はずれな質問ばかりしてきます。 話をしていると、すべての発言が幼稚に思えてきて、最近はかなり冷たい態度をとってしまいます。 顔が国分太一に似ていて、童顔なのでそのせいもあるかもしれないですが、子どもとしゃべっているように感じます。 彼氏にもう少し知的になってもらうために、いい言い方はないでしょうか? 成績が悪いのは別にいいのです。 普通の男子みたいに話ができるようになってもらいたいです。傷つけないように言う方法を教えてください。

  • ふたりえっち何ですが・・

    昔良く読んでいたマンガのふたりえっちなのですが、今日本屋さんで見掛けたらすでに39巻まで来ているんですね。 そこでふと疑問と言うか・・思った事が有ります。 このマンガの主人公達って結婚後ストーリー上ではかなりの数セックスをしてますよね・・それも中出しで(^_^) 正直普通ならとおの昔に妊娠していると思っちゃったんです。 これだけ中出しセックスして妊娠しないのなら、どちらかの原因で妊娠しないのかな・・って。 もちろんマンガでセックスのハウツー本を目指している以上妊娠しないのは分かり切っているのですが、他の読者さんならどの様に考えられるかな?って思っちゃいまして質問致します。 それともこのまま妊娠出来ずに不妊治療のマンガになって行くのかな・・とか妊娠して妊娠中のセックスマンガになるのか・・?とかバカな事を考えています。(バカですね・・私って) あっ・・不妊治療でご苦労されている方々をバカにしているとかでは決してないです(>_<)ヽ

  • 日本大学補欠合格

    日本大学文理学部の補欠合格です。 国分学科が4位、史学科が28位でした。 日本大学が毎年どれくらいの繰り上げ合格者を出しているかわかる方はいますか? HPには載っていなくて。 可能性的には国分学科ですが、一位が何人も二位が何人もいたら望みは薄いですし… そもそも一位が二人いたとしたら、二位は存在するのでしょうか。 他は恥ずかしいことに全落ち、日大しか希望がないのです。 補欠合格はどこの大学も毎年数が違うし、待つしかないですが、浪人のことを考えたりで落ち着かないので、質問させてもらいました。

  • おすすめルールブック

    こんにちは。野球好きの主婦です。 小学4年の娘とともに年数試合、球場で観戦しています。 私は、ある程度ルールはわかっていますが 娘は今、覚えている最中です。 最近は「タッチアップ」を覚えてくれました。 テレビ等で「今のは、~だからこうなったんだよ。」といった感じで 教えているのですが、彼女から時々、鋭い質問を され、答えに詰まる事もあります。一番困った質問は 「もし、一つの塁に二人ランナーがいたら、どうなるの?」 (いわゆる「親子どんぶり」ですね。)です。 とりあえず「ケースバイケース」と誤魔化してしまいました。(^^ゞ 今後もこのようなケースが増えると思いますので この際、私もしっかり勉強しようと思います。 そこで「わかりやすいルールブック」でお勧めの本が ありましたら、教えて下さい。 余談ですが「親子どんぶり」で昔、ロッテの有藤監督が審判に 猛抗議をし、解説か誰かが「監督でルールを知らないなんて・・・。」と 絶句していたのを思い出しました。 あの時、ちゃんと勉強しておけば良かった (>_<)

  • サッカーに関する歌

    毎週木曜日の深夜に8チャンネルで放送されている海外サッカーリーグのダイジェストのエンディングテーマの曲名・アーティスト名を教えてください。 また、これは昔の話なので分かる方がいらっしゃるか疑問ですが、2002年のワールドカップの特番(番組名は「2002 FIFA WORLD CUP KOREA/Japan 総集編」だったと思います)で、その中の「英雄伝説」というコーナーで使われていた曲が誰のなんと言う曲か教えてください。洋楽で男性ボーカルで、聞く限り「ヒーロー」というフレーズが歌詞に含まれています。その番組はTOKIOの国分太一、極楽とんぼの加藤光次、元グランパスのストイコビッチ、元マリノスの水沼貴史、進藤晶子アナウンサーが出演していました。長々と中田選手が生インタビューを受けていました。その他ベッカムの素顔、秘蔵映像特集、日本代表密着30日間等の企画がありました。この曲が他のスポーツ選手が出演している番組でも使われているのを聴きました。印象としてはスポーツにピッタリの曲なのかなと思います。しっとりした感じですが、勇ましくて、シリアスな曲です。