• ベストアンサー

カナダ 永住権の取り方

カナダの永住権ってどうやってとるんですか? ワーホリなんかから永住権とれる道なんてないですよね。 カナダはけっこうハイステータスじゃないと永住権とれないと聞いたんですけど、具体的にしらないので、知ってる人がいたら教えて下さい。それか詳しく書いてあるウェブサイトでもいいです、当方英語は大丈夫なので英語のサイトでもいいですよ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.2

現実問題として、お金を積まない限りかなり厳しいです。(数千万円) ちなみにお金は預金ではなく投資が求められます。 語学も条件の一つですが、それよりも資格や学歴など条件がいっぱいです。 ワーホリ程度じゃまったく可能性はありません。 残念ですがそれが現実です。

その他の回答 (1)

  • shunnak1
  • ベストアンサー率37% (296/791)
回答No.1

(ワーホリなんかから永住権とれる道なんてないですよね。) 条件を満たせば、可能です。 (当方英語は大丈夫なので英語のサイトでもいいですよ) 移民省のHPに詳述されています。 http://www.cic.gc.ca/english/index.asp

関連するQ&A

  • カナダの永住権について

    こんにちは。 私は将来、カナダの永住権を取得してカナダに住みたいのですが 自分で調べてみてもよくわからなかったので質問してみました。 今は16歳でカナダに一年間留学しています。 留学を終えて、日本に帰り、高校を卒業して カナダの大学に進学しようと思っています。 その(カナダの大学に進学する)時に永住権を取得してから 現地の大学に通いたいです。 理由は大学の寮に入った時にカナダの永住権を持っていない人は 多く支払いをしなければいけないからです。 それにわたしは大学を卒業した後もカナダに住み、働こうと考えています。 永住権は19歳以上から取得できると聞いて、 私は高校3年の夏に19歳になるので、 その時にカナダの永住権を取得してカナダの大学に行きたいです。 永住権を取得するためにはそれなりの英語力が必要なのは承知の上です(>_<) 取得するためにどれくらいの期間が必要なのかなど 本当にまだ詳しいことを知りません。 なにかアドバイスや回答、実際にカナダの永住権を取得された方の体験談など よろしくお願いします!

  • カナダで永住

    こんにちは 近々子供を出産予定の主婦兼社会人です 仕事がらカナダとかかわることが多く このたびカナダに永住したいと思い始めました (夫には相談してませんが・・・) 家族で移住する方法を探しています 旦那は全く英語を喋りません 私は過去米国に6年住み英語力はそれなりにあります 旦那は4大卒・私は2年生カレッジ卒、 二人ともIT関係のエンジニアです CICのページを見ていますが 他に色々参考になるサイトやアドバイスがありましたら 教えてください よろしくお願いします

  • カナダ ワークビザについて

    カナダでワーホリ後、ワークビザをだしてもらい、この先2年はカナダにいれるようになりました、このまま2年後ちゃんと働けば、ゆくゆくは永住権をもらえるのでしょうか?

  • カナダ、コモンローと永住権について

    分かる方がいたら教えてください。 カナダ、モントリオールに滞在中の女性です。 縁があり、こちらで出会った彼(フランス人)と昨年からおつきあいをしています。 お互いこれからも一緒にいたいと話をしていますが 彼がまだ仕事を始めたばかりな事や、複雑な家庭環境だった事もあり、 結婚ではなくコモンローという形をとろうと考えています。 二人とも永住権は持っていません(私はワーホリ、彼は昨年初めまで学生だったため) が彼は近々申請を予定しており、 今後もカナダで暮らすつもりでいます。 質問です。 ・彼が永住権を取得してからコモンローを申請するのと、コモンローを申請してから二人で永住権取得ではどちらがスムーズでしょうか(または可能ですか?) 私の語学力は英語は日常会話程度、フランス語は勉強し始めたばかりです。 ・また、コモンローの条件に同棲を継続して1年している事と書いてあります。私たちは一緒に暮らし始めて9ヶ月なのですが、Visa更新のため私が単身一ヶ月ほど帰国する予定です。 その場合今までの同棲期間は無効になってしまうでしょうか? 一概には言えない事と思いますが、ご意見や体験談など教えていただけたら幸いです どうぞよろしくお願いいたします。

  • カナダ永住者のESTAについて

    カナダ、トロントに永住している者のESTAについての質問です。 カナダ大使館へ問い合わせた所、「アメリカの領事館へ確認してください」。追って、アメリカ領事館へ質問したところ「カナダ大使館へ確認してください。」と連絡が来、困っています。 来月早々にカナダからアメリカ入国を予定しています。 トロントからアメリカ(バッファロー)へは、車での入国、バッファローからアメリカの他の都市へ飛行移動をし、その都市からトロントへは、飛行機での復路を予定しています。 ESTAには、アメリカにコマーシャル貨物での入国の場合、ESTAが必要だと書いてあり、行きは、カナダからアメリカへの入国が自家用車の為に免除されます。 しかし、バッファローから他都市への飛行移動の場合、ESTA申請が必要になるのでしょうか。 ESTAは、アメリカ入国の際に確認をされます。すでに入国をした後の移動である場合でも必要になるか悩んでいます。 ESTAは、二年または、パスポートの有効期限のどちらか早く来る日を持って有効期限が切れ、現在、有料との事、できれば申請を避けたく思っています。 当方、有効期限のパスポート、カナダ永住権カード、アメリカ入国に必要のグリーンの入国記録のカードは有効期限内で持っております。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃったら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 真剣に、カナダでの永住権の取得方法

    過去にアメリカで半年交換留学をしました。 英語力はそこまでありませんが、日常会話は出来ます。(しかし完璧ではないのでなおも英語の勉強をしています) 将来はカナダへの移住を真剣に考えています。 仕事はオンタリオ州(トロント辺りに住みたいです)で観光系の仕事(ホテル、航空、旅行会社、観光関連会社)がしたいです。 ※結婚など、他人を頼る取得方法は一番簡単ですが、急がば回れということで自力での取得を試みるつもりです。 (1)日本の4年制大学を卒業後、1年半アルバイトをし、お金を貯める。 その後、カナダの4年制の大学へ編入し、卒業後、1年間のワーキングお試しビザ(卒業した人がもらえる)でフルタイムで働き、永住権を申請。 質問:日本の4年制大学を卒業後、何年間以内ならカナダの大学へ編入できるのでしょうか?そもそも、卒業してからの編入は可能でしょうか?可能な場合、何単位ほど単位をトランスファー出来ますか?(現在観光系のメジャーで、カナダでも観光系の勉強をするつもりです。現在はカナダに自然が多いことから、レジャー系の仕事に興味があります)また、編入した場合は、日本の大学の学歴は消えてしまいますよね?これはとっておいて、1からカナダへ入学するべきですか? (2)日本の4年制大学を卒業後、1年半アルバイトをし、お金を貯める。 その後、カナダの2年制の大学(カレッジ)へいちから通い直し(編入はしません)、卒業後、1年間のワーキングお試しビザ(卒業した人がもらえる)でフルタイムで働き、永住権を申請 質問:観光業で働く場合、そこまで高い学歴がなくても問題がないと聞きました。カレッジだけで十分でしょうか? (3)その他 質問:カナダの永住権の現状に詳しい方、一番の近道で確実な方法があれば教えていただきたいです。 過去にアメリカでの就職や永住を真剣に考え、海外就職の難しさや、言語、外国人である立場の低さはわかっているつもりですが、カナダには一度も行ったことがない上、情報がアメリカに比べて少なすぎます。カナダにお住みの方や、観光業に詳しい方、力を貸してください。今から出来ることがあれば何でもやります!(アメリカに半年間滞在中) カナダで日本人としての立場や日本語が一番武器になる観光業といえばなんでしょう・・・?トロントはまだ日本人が少なくて、これから増える可能性を考えたらバンクーバーよりは有利に働きますか? よろしくお願いいたします。

  • 海外永住権を取得するには?!

    現在30代後半の男性ですが、海外永住権を取得したいと思っています。 具体的に永住権を取得しやすい国とかはあるのでしょうか? ヨーロッパなどに住んでみたいとは思っています。 カナダは、日本人が住みやすいとは聞いたことがあります。 大学を卒業して、社会人になって、TOEFUL などの英語検定試験はまだ受けたことはないのですが、海外でも通用する資格などがあったほうがいいのでしょうか? 色々と良い情報を教えてください!

  • カナダのビザについて教えて下さい。

    こんにちは。 カナダのビザに詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご回答宜しくお願い致します。 現在ロサンゼルスにF-1ビザ(学生)で滞在しており、 起業してE-2ビザの申請を検討しているのですが、 カナダでの起業も検討してみたいと思うようになりました。 ですが、どのサイトを見てもアメリカのE-2ビザに当たる 項目が見当たらず、全て投資による永住権取得としか出てきません。 個人的には永住という事は考えておらず、3年後には 日本に帰国したいと思っております。 カナダの永住権取得の条件が米国のE-2ビザと比べて非常に厳しいように思います。 カナダで起業してビジネスをしようと思う場合、まず永住権を取得しないと いけないのでしょうか? 就労などの方法もあると思うのですが、出来れば自分で会社を運営したいと 思っております。 ワーキングホリデー等の選択肢もある事は存じ上げておりますが、 年齢が31歳のため、僕には応募資格がありません。 (ちなみに妻は29歳で7月に30歳になります) カナダで起業したい人に対して発給されるビザというのは永住権以外には ないものでしょうか? もしあれば、詳細や条件等をご教授頂けますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • カナダ永住権申請時の無犯罪証明の取り寄せ(カナダ国内から)について

    お世話になります。 カナダ人とカナダで同棲しており、common law classで永住権申請をする予定です。 永住権申請時に、日本での無犯罪証明が必要なのですが、これをカナダから手に入れるまでの流れを経験者、専門家の方がいらっしゃいましたら教えてください。 まずは日本大使館へ連絡(?)かと思うのですが、 手続き上実際に大使館(または領事館)に出向く必要があるのか、どれくらい取り寄せまでに時間がかかるのか、その他必要な手続きを知りたいです。 あと、戸籍謄本は日本の家族に郵送してもらえますが、英語訳は大使館(領事館)でしてもらえるのでしょうか?これも、足を運ぶ必要はあるでしょうか? かなりの田舎に住んでいまして、領事館等あるところに行くだけで1日がかり、飛行機が必要です。 また日本から手に入れなければならないもので無犯罪証明、戸籍謄本以外に何かありましたら宜しくお願いします。 (一応自分で調べたのですが、ほとんどが日本で申請する場合についての情報だったので、質問いたしております) お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • カナダ、オーストラリア

    カナダかオーストラリアで就職し、最終的には永住を考えたいのですが、どうすればよいのでしょうか? 英語は日常会話ができるくらいなのですが、その他特に資格はありません。 向こうにいてから、就職などはあるのでしょうか