• 締切済み

不正かな・・・不正だと思う・・・

乾物(海藻類)を袋に詰める仕事をしています。 乾物は水で戻すからカビがあっても無いところを袋に詰めしまえば大丈夫なんでしょうか? 乾物は賞味期限があっても無くても一緒なんでしょうか? 自分の考えが間違っているのでしょうか・・・ こんな職場は直ぐに辞めようと思っています。

みんなの回答

• shmz
回答No.1

自分で大丈夫なのかそうでないのか考える前に 保健所の基準ではどうなのか考えた方がよさそうです。 その前に乾物は「カビだと」思っている物が実は違ったってのがあるので まずは確認した方が良いと思います。 それと似たような質問がgooではありませんが、ありました。 まずは読んでみてください。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109310610
go_home_go
質問者

お礼

shmzさん 返事が遅くなり申し訳ございません 一応、カビである事は他の従業員も分かっていまして・・・ 会社でも白いところは省いて使えと指示があったようです その他、賞味期限の改ざんなどいろいろありまして 私自身、この会社で作業するのは嫌気をさして今月で辞める事にしています いい勉強になったと思います これからは、乾物はそのまま使うことはしないようにします 有難うございました