• ベストアンサー

いろんなホイールカバー

narの回答

  • ベストアンサー
  • nar
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

 MOON EYESってメーカーご存知ですか、手元にあるカタログにそんな沢山では無いですがホイールキャップ掲載されています、光岡の車ってかなり個性的なものだと思うのですが個人的にはMOONのデザインはクラシカルでしっくりくるのではないかと思います、ただ12インチとなりますと社外品ではあまり選択できないかもしれませんね、13インチからならかなり選択の幅が広がると思うのでこの際インチアップも状況が許せばよいのではないのでしょうか、MOONのディーラーは全国に沢山あるので一度ご自宅の近くのお店に行ってみてください、お店のリストはMOONのホームページのリストを見てみてください。

参考URL:
http://www.mooneyes.co.jp/top.html
rally
質問者

お礼

MOON EYESは知りませんでした。 しかも、ホイールカバーじゃなくてホイールキャップって言うんですね~。 検索エンジンでは、ホイールキャップで検索するといろいろ出てきました。(^^; 沖縄在住なのでMOON EYESのお店に行けないのが残念ですが、サイトで見てみました。 けっこうな値段がするものですね~。1本1万以上というのはちょっと予算オーバーかな・・・。(^^; インチアップとなると、また予算がかかってしまうので、最後の手段としたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホイールカバー

    ホイールカバー ホイールを変えたいのですがお金がないのでホイールは純正のままでホイールカバーだけ買ってつけることは可能ですか?また13インチのホイールに14、15インチなど違うインチのホイールカバーはつけること可能ですか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ホイールカバー(ホイールキャップ)

    おかしな質問かもしれませんが、ホイールカバー(ホイールキャップ)をつけれるアルミホイールというのはあるんでしょうか? 普通は鉄ホイールにつけるものですよね? 手元に気に入ったデザインのホイールカバーがあるんですが、鉄ホイールだと燃費が悪くなると聞いたのでアルミにつけれればいいなと。

  • ホイールカバー

    ホイールカバーが一枚なくなってしまい、新しく購入したいのですが、何処で買えますか? オートバックスにいったら販売してなかったので、何処で買ったらいいのかわりません。 あと、スパシオは何インチのものを購入すればいいですか? お願いします!!

  • ホイールカバーについて

    ホイールカバーの購入を考えています。あくまでも好みの問題かとは思いますが、シルバーとクロムの2種類あるうちのどちらが耐久性がよいのでしょうか?教えてください。

  • ホイールカバーが走行中に外れて飛んだようだ

    お世話になります。 先日(2012.11/07)、夏タイヤを交換しました。鉄ホイールはそのままです。 その時、ホイールカバーも全て交換しました。差し込み式です。 全て全国チェーンのカー用品店で作業して貰いました。 3日後の今日(11/10)、車で帰ったら、左後輪のホイールカバーがありません。 擦ったり破損させた覚えはありません。完全に外れて飛んでしまった様です。 店に車を持って行ったら即座に新しいホイールカバーを無料で取り付けてくれました。 店の説明では、このホイールカバーは純正ではなく汎用品の為ピッタリと云うわけではないと。 また飛ぶようなら、ディーラーへ持って行って純正カバーを取り付けるしか方法がないと。 これ本当ですか。ミスでも早く発見出来たのでとにかく言うつもりはありませんが、作業ミスと云うことはないでしょうか? 店に持っていったら、車を見ないで、作業伝票を見ただけで新しいホイールカバーを持ってきて、 製品の化粧箱を破いてホイールカバーを一つを取り出し、「新しく取り付けますから。」と言われた時はビックリしました。車を全く見ないでですよ! 歩行者にぶつかったら大変です。安全に走行できればいいと思っています。 店の云う事が本当ならば、再発防止の為に、私がしなければならない事は次の何れかと思います。 A) 作業ミスなら、交換した事で解決済み。そのまま走り続ける。 B) ホイールカバー全てを外してから、走る。 C) ディーラーへ行き、純正のホイールカバーを取り付けてもらう。 D) 鉄ホイールをアルミホイールに交換する。 以前、一つ前の車に乗っていて、GSでタイヤ交換した後の車検で、タイヤのネジがゆるんでいたと言われた苦い経験があります。 このままでは遠出が出来ません。事実と対応策がわかれば、それで良いと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • 後輪ホイールが汚れる

    タイトル通りなのですが、後輪のホイールが前輪ホイールよりブレーキのカスがついて汚れています。以前乗っていたFF車(今回もFF)は前輪ホイールの方が汚れていました。ブレーキをかけると、前輪に、より負荷がかかるので前輪の方が汚れると思うのですが・・・。この車のブレーキは4輪ディスクブレーキとなっています。 このままでも問題はないのでしょうか?

  • レガシーホイール取り付けボルト破損

    今回の帰省で車の前輪のホイール取り付けボルトが破損してしまいました。車種はレガシーB4で平成10年に購入です。 2003年10月に鈴鹿サーキットで、サーキット走行中に右前輪のホイール取り付けボルトが3本折れてしまいました。その後、ボルトを交換して、使用しておりましたが、2006年5月高速道路にて、またもや右前輪のボルトがが走行中に2本折れてしまいました。 また、2007年8月の帰省においても、右前輪のボルトが1本折れてしまいました。以前にもボルトが折れた際に緩んでいたために折れたのではないかとディーラーに言われたので、今回はまし締めをしております。今回の折れたボルトは、まし締めした際に少し緩んでおりました。 車は、車庫調をいれて、前輪-30mm、後輪-20mmの設定にしております。 こんなに同じ箇所のホイールのボルトが折れることがあるのでしょうか? なにか他に原因があるのでしょうか? ディーラーに責任はないのでしょうか? どなたかご教授お願いします。

  • タイヤ ホイールが付かない

    時々このサイトに質問させていただいています、宜しくお願いします。 車種 トヨタ 平成16年ポルテ 130IC 前輪ディスク 後輪ドラム 標準タイヤ 175/70R 14 スチールホイール 14*5 1/2JJ PCD 100 オフセット33mm  冬に田舎に帰るためにスタッドレスタイヤとスチールホイールセットでオークションで、購入してスタンドで取り付けたのですが、 前輪から異音がするとと言う事で取り付けが出来ませんでした、 スタッドレスタイヤ 175/70R 14 5.5J-14 PCD100 4穴 OFF39 ハブ径54mm オフセットの6mmの違いで付かない物なのでしょうか。 現在は元のホイールにスタッドレスタイヤを装着して使用しています。オークションで購入した、スタッドレスタイヤとスチールホイールを使用するにはどうしたら良いですか。宜しくお願いします。

  • トラックのホイールって

    トラックのホイール(ホイールキャップ)って前輪が外側に出ていて後輪が内側にへこんでますよね、これって何でなんでしょう、どうでも良い事かもしれないけど気になって仕方ないんです。

  • ホンダのホイール

    ホンダの鉄ホイールにつけるナットで球面座の貫通型ってありますか?市販のはみんな60°のテーパーで球面座は見当たりません。ホイールカバーをつけてたときの長いやつはあるのですが、カバーをつけないでそのまま鉄ホイールにつけるとやたら長くて見栄えがよくないです。たまにホンダ車で鉄ホイールのナットが貫通型のやつをつけているのを見るのですが、それはどこで手に入れてるのか気になります。わかる方教えて下さい(>_<;)