• 締切済み
  • すぐに回答を!

脈あり・なし?どういう立場?話せる友達?

5つ下の女性(A)に片思いをしております。自分は社会人24歳、気になる子は学生で19歳です。 去年の10月にバイトで知り合いましたが、今年の8月まではシフトの関係上、接点がありませんでした。それがお互いの過去や趣味が似ていることが分かり、会話をするようになりました。それからはシフトが被る日は終わった後に2人で雑談をするのですが、気が付くと1~2時間は普通でした。 ある日、Aと僕ともう一人のシフト者で雑談してた時に私の事が不明と言う事で質問責めにあいました。「好きな女優」、「過去の彼女」、「誕生日」、「好きな食べ物」等を聞かれ煙に巻こうとしたら突然、A自身の回答を言い始めました。私は観念してまじめに回答しました。その時に「好きな食べ物」に対して抹茶ラテとシナモンロールと答えたら、3人目には聞こえないような小さな声で反復していました。(印象的だったので...) しかし、私の回答内容をところどころ覚えていないらしく(たとえば好きな女優を4人上げたら1人しか覚えていないといった感じです。)、その後のバイト仲間4人で集まった時に同じ質問をされました。 10月に現職の関係で短期海外滞在することになりバイトを辞めました。滞在中も連絡はとっていますが、基本的に私から連絡を取ることがほとんどです。Aから連絡が来る時は用事がある時が主ですが、私が前に風邪を引いたとSNSで呟いたら心配してくれたのか、元気付ける意味を込めた写真付きメールがきました。 チャットをすると1~3時間近くになることが通常です。楽しくなると喋りすぎる事をAは気にしているらしく、初めてチャットした翌日にはAから「ごめんなさい」と謝罪がありました。私は「楽しそうに話すAが好きなので気にせず」と返すと「うちもたのしかったです」と返ってきました。 しかし、先日Aと最近友達になった私の女性の幼馴染(B)が興味本位でAにメールをし、私を彼氏にと私の実名で聞きました。返答は「おっさんはちょっと......(笑)」でした。(おっさんはBや他の親しい友達が僕のあだ名として使用します。) メール等は共通の友達や本人からも突然Aが止めると聞いているので気にはしてないのですが、Aの心意が分からず悩んでいます。タイミング的な問題で、2人で何かをした事はありません。しかし、誘いを断られたことは無くまた、誘われたりもしました。(Bは断られた事があるとのことでした。)また、ライブ等に2人ではないですが誘われたりもしました。 アドバイス読んだ感想を頂けると幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

好きだったら ちょっと…(笑) とは言わない気がします。 隠したいのだとしても、えー、ないない(笑) とかで、ちょっと…というのには本心の匂いがあります。 あまり期待しない方が。 あなたのことは友達として好きなのでは? 外見がタイプじゃなくて性格が合う異性=友達になる気がします。