不安な18歳、彼との関係はどうなる?遠距離恋愛の未来を考える

このQ&Aのポイント
  • まだ始まってもいないのに不安な18歳の私。2年間片思いしていた彼と高校卒業後に付き合いたいと話していたが、最近はあまり連絡を取っていない。しかし、最近再び話すようになり、1月か2月に会う約束をしている。しかし、遠距離恋愛をすることに不安を感じており、彼が本気で私との関係を考えているのか気になっている。18歳の私と27歳の彼、将来を考えると悩みが尽きない。
  • 彼とはまだ友達関係で、18歳の私は彼に好意を抱いている。彼も私に対して色っぽいことを言ってきたり、関係が進展するのではないかと思える瞬間もある。しかし、私は県外の看護学校に進学し、最低6年間は遠距離恋愛になる。彼は私との将来を考えてくれているのか、私に対する恋愛感情は本物なのか不安になっている。
  • 重い質問ながらも、彼との関係について知りたいと思っている私。直球で聞くのも躊躇してしまうが、彼が私との将来をどう考えているのか知りたい。しかし、彼には母親の存在があり、付き合いに快く思ってもらえるかも心配だ。いろんな問題があるが、18歳の私と27歳の彼は付き合えるのだろうか。考えすぎかもしれないが、未来に対する不安が大きい。
回答を見る
  • ベストアンサー

まだ始ってもいないのに不安です

私はまだ、18歳です 私には2,3年ずっと好きな人がいます その人とは高校を卒業したら付き合いたいと思っていると 去年は言ってくれていました 最近まで私の受験のためもやもやした気持ちだと身が入らないと4月に会って伝えてから ほとんど電話をしていませんでした しかし、ここ2カ月ほどまた 電話をできるようになり(進路決まったので) 一応センターは受けるので1月か2月どこか好きなところに遠出する約束をしています 彼とは、今は核心に迫れない友達関係です 先々月に彼からそう言ってきたのに 最近電話すると 1月どこか行こうって約束してたんだよね? でも仕事忙しい時期でしょ? うーん、そこは何とかするよ でも、その時期になったらあたし暇になるし会いに行くよ ホントに?そしたらうち来る? だって実家でしょ? そうだよ でも、母親も父親もあんまりいないし なんて、多分酔っていたし冗談なのはわかっていますが 恋愛モードになりそうでセーブしてます 去年は付き合いたいけど、付き合えない とか当たり前ですが そういうことを言われ、いろいろ言い 困らせたので私はもう彼を困らせたくないのに もう、○○も18歳なんだ とか 大人っぽくなってるよな など、色っぽいことを言ってきたりしてずるいです。 彼も、27歳 結婚も考えなければいけないのに18,19の子と付き合っていいのか とも思いますし 私は、来年から県外の看護学校に行き 奨学金を病院から借りるので 最低6年間は県外です そんな状況で果たして彼は私とのことを考えてくれているのか と不安になりました もし、付き合ったとしても遠距離恋愛 今までだってあまり会っていないのに 彼に私に対する恋愛感情はうまれているのでしょうか? 私は精いっぱい彼が好きでしたが 彼は、こんなにずっと思ってくれているんだ… 見たいな感じで少なくとも好きになるとしてもこれからじゃないですか それなのに、あと数カ月で卒業で気にすることもなくなるのに 遠距離なんて… 質問したいのは 彼は私とのこれからをどうしたいのか 聞いてもいいか ということです 電話をしてて、また気になるようなことを言ってきたら 聞いてみたいのですが 重いですか? どういう風に聞いたらいいかも迷っています 直球に聞くのも付き合ってもいないのに と思われると思うので それに、彼は男1人姉が3人の環境で育ってきたので 母親が付き合いに快く思ってくれるとは思いません いろんな問題があるのに 私たちは付き合えるでしょうか? 考えすぎ…? 補足として彼は良識のある27歳です 関係ないですが中学校の教師で、今年は受験生を受け持っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fnfnnis3
  • ベストアンサー率34% (203/581)
回答No.1

18歳・・・これから看護学校で勉強して、夢と希望にあふれて羨ましいねぇ。 オジサン、やぁ、もうお爺さんか?なんか、夢も希望もとっくに終わっちゃったよ。 現在も未来も無いから、過去ばっかり振り返って昔話で暮らしてるみたいなもんだよ。 だけど可哀想に恋愛で悩んでるか・・・。 まず自分がどうしたいかってのが一番だろうな。 彼と結婚したいの?でも最低でも6年後だよねぇ。あなた24歳、彼33歳 決して悪い年回りとは思わないけど、それまで彼は待ってられるかなぁ? あと、お互いに今の相手で満足できるって言うか、思い続けられるかなぁ? 遠距離だと意外といつも新鮮で居られるって言う面も有るけど、 冷めやすい欠点もあるよね。 単に知り合い(友達以下)の状態で、あと何年かして、 それでもお互い惹かれあうんなら、その時本気で交際始めれば・・・ と思うけどね。 どっちにしても、体は許さないほうが良いな。 両親の居ない実家に行ったら、押し倒されちゃうかもよ。 さて、本題 >彼は私とのこれからをどうしたいのか、聞いてもいいか と云うより、聞かないとダメでしょ。 >直球に聞くのも付き合ってもいないのにと思われると思うので 直球で聞くべきでしょ。そして、しっかりしたプランが無いなら 一旦身を引くのが正解だと思うよ。 >補足として彼は良識のある27歳です あなた15-16才、彼24-25才のとき知り合ったんだよねぇ? もしかして、中学の時の先生と生徒? 出会いとしては本当はそれもダメだけど、まだ良い方かな? ほかに、24才の男が15才の娘に出会う良識ある方法が見当たらない。 わざわざ今の時点で自分を縛らなくても、 これから新しい世界に身を置く事になるのだから、一杯新しい出会いもあると思うよ。 彼も同じだよね。 やっぱり、4-5年後の再会で、その気になったらって言う選択肢、良くない? 回答しといて悪いけど、結局は自分で決めることだよね。 ただ恋愛は理屈じゃないから、なるようにしか成らないんだよね。 で、なおかつ想定外。 みんな悩んで大きくなるんだよ(昔のCM) 頑張れぇ

1192kamaku
質問者

補足

回答ありがとうございます泣いてしまいました そうです… 彼は学校の先生でした 彼と結婚したいのか… 年齢も年齢ですが彼とどうなるのか分からないので 今ドキの中高校生みたいに 結婚したい! この人のことずっと好き! というよりは 今、好き(といっても3年間気持ちがぶれることはありませんでした) 一緒に時間を共有したい んです 多分初恋は忘れられないと思うので 思い出になるとは思いますが あと、1か月半待つか 今、今彼に気持ちを言ってしまってもいいのか やっぱり迷います 半年以上会っていないわけですが 今の時期に彼に会いたい というのは わきまえてないでしょうか? 最近そればっかり考えるようになりました 今日で高校最後のテストも終わり 周りのみんなは受験モードですが私は恋愛モードです 疎外感もあり 彼にますます会いたくなります 何と伝えれば わかってもらえますか? 長文ですが お願いいたします

その他の回答 (1)

  • fnfnnis3
  • ベストアンサー率34% (203/581)
回答No.2

No.1です。BAにして戴いたのは有り難いのですが、 返事が必要な場合は締め切らないでくださいね。 先生と生徒の関係でしたか。。。本当はこれもNGなんですけどね。 実際には結構な確率でそう云う夫婦いますよ。 だから、年齢差とかはそれほど問題ではないですね。 ・あなたの悩みは質問のタイトル通り、  『まだ始っていない恋』を告白すべきか・・・。 ・それと彼の気持ちをはっきり聞いてしまって良いのだろうか・・・。 ・さらに、遠距離になってしまうので、その環境も考慮するとどうかな?。 って事ですよね? 最近の若い人はどうして一々告白しないと気が済まないんでしょう? とりあえずお付き合いするのに告白も何も必要ありません。 現にいわゆる『友達程度』のお付き合いはあるわけですよね? あなたは別に告らなくて良いですから、 普通に「進学も決まったし会えませんか?」 と連絡すれば良いだけです。 それで会えなければ、 告るも何も『友達程度』までの関係すら無かったって事ですし、 普通に会えれば、前にも書いたように 彼に「どう云うつもりで付き合っているのか」 「今後どうしたいのか。」「遠い先には結婚も視野に入っているのか」 などの一部又は全部を確認すれば良いと思います。 その上で遠距離になっても、今は通信が発達してるので スカイプ等で無料でテレビ電話も出来るし、 年に何回か会う事が、かえって楽しみになったりします。 ”時間の共有”はあまり必要ではありません。 恋人や夫婦に必要なのは"価値観の共有" "意識の共有"なのでは? 半年以上会えなかった事、今後遠恋になることも含めて、 正確でないかも知れませんが、こんな言葉を贈ります。 『並みの恋はちょっとした試練で消えてしまうが、 並々ならぬ恋は一層燃えさかる。 丁度、ろうそくの火は強風で簡単に消されてしまうのに、 火事は嵐でますます燃えさかるように・・・。』 私の基本スタンスは前の文末でお答えした通りです。 あと、相談とは関係ないけど、実は産科クリニック関係者なんです。 看護士さんに成るのなら、ぜひ助産師に挑戦してください。 勉強が大変だから、かえって遠距離くらいが丁度良いかもですよ。

関連するQ&A

  • 気持ちを伝えるべき?

    私は高2です。 1つ上に好きな先輩がいます。 去年の10月末からメールをしてて2回だけ喋ったことがあります。 もうすぐ受験ということなのでメールは全くしなくなりました。 先輩の志望は県外の学校なので卒業したら全くあえなくなります。 なので、自分の気持ちは伝えておいたほうがいいのかな…と思ったり、 気持ちを伝えたところで気まずくなるのは嫌だし…と思ったり。 すごく迷っています。 もちろん付き合いたいという気持ちはあります! でも、どうせ無理だろうと思っているので 好きということだけを伝えようかなと思ったのですが 「好きです」とだけ言ったら 「…それで?」って感じになりませんか? だから「付き合って」とも言ったほうがいいのかな…って思ったり。 自分はネガティブになりすぎるところがあるので こういうとらえ方しかできないのかもしれないので みなさんの意見を聞きたいなーと思います。 ちなみに男性の方にとって遠距離ってどうですか? やっぱ、あまりしたくないですか?教えてください。 乱文ですみません。 ご回答待ってます!

  • 同級生 電話

    小学校の同級生と電話をします。そこで会う約束をしたいのですが、もしその子が県外にいたら会うのは無理です。もちろんそういうことは想定していますが、もしそうだった場合どんな感じで話しを続ければいいでしょうか?その子とは小学校を卒業してから話しをしたことがありません。もし正月に地元に帰ってくるならそこで会う約束ができるのですが。

  • 彼の気持ちがわからなくて不安です…

    はじめまして☆私には付き合って3ヶ月の彼がいます。この彼とは以前付き合っていたことがあって(高校の時に半年程付き合っていました。彼から告白され、別れはお互い話し合った結果、友達に戻ろうということになりました)、かれこれ知り合って7年程になります。別れてからも、メールでも連絡はたまに取り合っていて、一年のうちに1,2回は会ったりしていました。 去年頃から、今まで以上に連絡を取り合うようになり、付き合うことになったのですが、彼がメールや電話などの連絡をほとんどしてくれないのです。元々、彼は自分の気持ちを表現するのがあまり上手ではないらしく電話が嫌いでメールも好きではありません。 付き合ってこの3ヶ月間で電話で話したことはなく、メールも返信のみ(大体24時間以内には返って来ますが、遅いときは3日後などもけっこうあります)で、自分から会いたいとか好きとか言うことも言ってくれません…彼は連絡だけではなく、会うこともあまりしたがらなくて(お互い研究や実習のある学部で忙しいというのも理由の一つなのですが)、月に2~3回程度です。 私もどちらかといえばマメな方ではないし、毎日電話、メールがなくても平気なんですが、最近彼にとって私は何なんだろう?と考えてしまいます。 この4月からは彼は就職で地方に行くことになり、そのことも含め連絡などをきちんとしてほしいと話し合ったのですが、私が泣き出すと、"これ以上悲しませたくないから別れたほうがいいのかもしれない…遠距離恋愛は自分には無理かもしれない…"と言われてしまいました。別れるのなら、私は彼をもう引きずりたくないので連絡もしないと言うと、それは嫌だと言って、これからも付き合っていくことになり、以前よりは気を使って連絡してくれてるのですがやはり返信は遅いんです。 彼は昨日から友達と卒業旅行に海外へ出かけ、来週帰って来ます。その後も友達との約束で予定が詰まっているらしく、3月の下旬まで会えないとのメールが来ました。こっちで会えるのはそれが最後になると思います…このまま彼と離れてしまうのがとても不安です。あまり連絡がないということは、やっぱりそんなに好きだとは思ってもらえてないのでしょうか?アドバイスお願いします(>_<)

  • 不安でいっぱいです。

    今週末に海外と日本で遠距離の彼と 約5ヶ月振りに電話します。 彼は今月まで大学受験生だったので, 去年の9月以来,電話はお預け状態でした。 メールは遅くなることもありましたが, 今までずっと仲良くメールして来れました。 メールでは落ち着いてよく考えながら文章を打てますが, 電話だと生なので非常に緊張します。 私は自分に自信がありません。 声も可愛くないし,お喋り上手でもないし。。 久しぶりの電話を機に彼にガッカリされてしまったらどうしよう、と不安です。 海外に住んでいるのは私の方で,こちらから掛けた方が安いので, いつも電話を誘うのも掛けるのも私の方からでした。 ですので,彼が正直私との電話をどう思っているか分かりません。。 今回も,私の方から電話を誘いました。 やっと受験も終わったことだし,病気をしている私は精神的に弱っているところもあり彼のことが恋しくなって,後先考えずに思いきって電話の誘いを持ち出してしまいました。。 普通なら好きな人と話せるのは嬉しいはずなのに, 私は不安感の方が大きいです。。 どうしたらいいのでしょう。 あまり質問になっていなくて申し訳ございません。 お願いいたします。

  • 遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました

    遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました 先日、遠距離恋愛中の彼女から「距離を置きたい」といわれました。 相手は受験生ということもあって進路のことで悩んでいたり、デートが中止になったりで ケンカやいざこざが絶えない日々か続いていて、とりあえず8月中は一切連絡を絶つと約束をしました。 最後の電話の時に彼女が 「好きな人出来たら言ってね?」なんてことを言ったり、 俺のことは好きなの?と聞いても、「うん、多分・・・でもお兄ちゃんみたい」と言ったり 不安が残る最後でした。。。(笑) 恋愛経験が浅い僕には女性の心はよく分からないです。。。 僕はやっぱり待つべきなのでしょうか? また彼女の真意はどんなものなのでしょうか・・・? 助けてください;;

  • 彼氏が県外に就職…置いてかれるんじゃないか不安…

    私は今付き合って1年以上たつ彼氏がいます。 彼は来年大学卒業なので現在就活をしていて、県外の就職希望です。 私は現在フリーターで、もし彼が県外に就職が決まればついていきたいな(同棲したい)と勝手に思っています。 勝手にというのは、私は今のところ貯金もないし(来年までには頑張って貯める予定ですが)、彼が私と違って恋愛第一じゃないこともわかっているので、重く思われてしまうのが嫌で自分から同棲したいとはなかなか言えないんです。 でも以前に思い切って「県外に決まっても置いてかないでね」と言ったことがありました。そのときは「うん。…でも会社の寮とかいう場合もあるからな~わかんないけど」と言われたのでなんとなく安心はしていたんですが、最近他の人に「県外だったら彼女もつれてくんでしょ?」ときかれたときに、「んあ~…まぁ~…」と言って完全に笑って誤魔化されました。 県外へ就職したいという話をよくする割には、彼の口から同棲や遠距離などの話題は一切出てこないし、よく「一人暮らしをしたら…」なんて言い方もするので、もしかして置いてかれるんじゃないかと不安になってきました。 彼はとても優しくて、就活が大変な中でも時間を作って会いに来てくれたり、私のことをとても大切に思ってくれています。 最悪、同棲が無理でも、お金を貯めて後から近くへ引っ越したいと思っています。遠距離は考えられません。 でも彼氏は今後のことをどう考えているのでしょうか? どなたか同じような経験をされた方などいましたら、ご意見お聞かせください。

  • 小学校受験をすると言ったら、ひかれてしまいました。

    今秋、小学校を受験します。同じ、幼稚園に通うお母さんに話したら、ひかれてしまいその子供には、Aちゃんは他の学校に行くんだよと他のお友達にも言われ、急に遊ぶ約束もキャンセルされました。 まだ、合格もしていないのに・・・。(公立に行く可能性もあります。)少し悲しくなりました。受験を経験された方、この時期から、幼稚園卒業までどのようにすごされましたか?経験をお教えください。よろしくお願いします。

  • 好きなだけではどうにもならないですよね

    私は4年ほど想っている人がいます その人は8歳年上で今までは叶わない恋でした 17歳のときには何回かドライブもし八景島に行ったり キスもしましたがそれ以上は決して何もしませんでしたし そういう雰囲気にもなりませんでした 私は考え方も子供だったため 何回か彼にはっきりしてほしいというようなことを言い 彼も考えてくれているのに困らせたりもしました 私も、受験生来年の3月には卒業します やっと、彼に堂々と告白できるし、今までのようにうやむやにはなりません それに、彼とは今年の4月からほとんど連絡を取っておらず 10月に私の進学先が決まり、そこまで切羽詰まって勉強しなくてもよくなりました それからは週1で電話してます そうはいっても受験生には変わりないので1月の本試験が終わるまで 彼とは会えません 終わったらディズニーランドに行く約束もしています 問題なのはその後です。 今までは私は高校生、彼は40kmほど離れたところに住んでおり 中学教師をしています。 その立場があり、会えずにいることも我慢できましたが来年からは私は 看護学校に行きます それも、県外の 今の家からは2時間弱でいけますが 彼のところに行くとするともっとかかります。 もし、彼がその中学は今年で3年という節目を迎えるので 私の母校に戻ってくるかもしれませんが それでも、今よりも遠くなります。 それに、私は少なくとも3年間は県外に勤めなければいけないので6年は帰ってきません 彼の実家は今彼が働いている町にあり、 私の母校に勤めていたときは、教員住宅に暮らしていました。 彼は長男なので 私と一緒に県外に来てくれることはないと思います。 それに、元生徒と付き合ってるなんて彼の母親が知ったらきっと悲しむと思います 彼にそんな意志があるかさえも今は定かではありませんが 今まで電話してきてきた内容が嘘でないというならば彼は私のことを考えている気もします 彼も、もう27歳です 彼に似合う普通のきれいな女性と結婚したほうが両親も喜ぶだろうしみんなに祝福されます こんな未来の話をしてどうなるかはわかりませんが 私もこんなに好きになるなんて思っていませんでしたし 4か月連絡なかった時も努力はしたけど忘れられなかったし 初めて告白されて付き合おうとしたのに罪悪感からかわからないけど その人と過ごした2ケ月間がトラウマみたくなってしまったし なぜこんなことを書いているかもわからなくなってしまいました 結局、好きなだけじゃダメだってことですよね 人生の先輩教えてください

  • 不安神経症なのでしょうか・・・

    私は今年で中学1年になるのですが、時々身体が震えるんです。 一番最初は去年の夏に母親に凄く怒られて、私は母親を恐れているというか何ともいえない感情を持っているんです。母親に家に帰ってくるなと言われて友達が学校に行こうっていって教師に色々と話したんです。それで、その時に震えが止まらなくて寒くないのに歯がガタガタ?して、最近も夜などに症状が起きるんです。昔、母親に暴力を振るわれていた時期がありました。多分小3ぐらいで止まったと思うのですが。そういうのも含めてどうなのでしょうか。「身体が震える」と検索して「不安神経症」というのを知りました。私は今の関係を壊すのが恐くて病院に行き辛いのです。保険書関係で親も必要となるので・・・。もし思い違いでしたらこの症状は何なのでしょうか?長くなってしまい申し訳ありません、分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 別れてしまうのかどうなるのか、不安でたまりません。

    私は、4月から新社会人になる大学4回生です。いま、ものすごく彼女のことで、悩んでます。のこり、1ヶ月弱でも、大学も卒業し、すぐ社会人になります。しかし、彼女は、まだ、学生で、今までのようにすぐに会うようなことは、難しくなります。それだでも、問題なのに、最悪の場合、遠距離になる可能性もあります。今までは、たくさん会っていたのに、4月からは、会えなくります。もちろん、会える日もあるはずですが、かくだんに減るはずです。彼女とも、いろいろ話しているんですが、彼女は、寂しがりやであまり会えなくなると、やっていけるか不安みたいなのです。それは、長く付き合っている(2年)私も彼女の気持ちは、ものすごくわかっています。私は、遠距離になろうが会えなくなるのが増えてもやっていける自信は、あります。でも、彼女は、無理そうなのです。残りの自由な時間、どのように過ごすべきでしょうか。また、同じ境遇の人や経験ある人などいたらアドバイスよろしくお願いします。仕事と恋愛を両立するのは、難しいんでしょうか。