不安な18歳、彼との関係はどうなる?遠距離恋愛の未来を考える

このQ&Aのポイント
  • まだ始まってもいないのに不安な18歳の私。2年間片思いしていた彼と高校卒業後に付き合いたいと話していたが、最近はあまり連絡を取っていない。しかし、最近再び話すようになり、1月か2月に会う約束をしている。しかし、遠距離恋愛をすることに不安を感じており、彼が本気で私との関係を考えているのか気になっている。18歳の私と27歳の彼、将来を考えると悩みが尽きない。
  • 彼とはまだ友達関係で、18歳の私は彼に好意を抱いている。彼も私に対して色っぽいことを言ってきたり、関係が進展するのではないかと思える瞬間もある。しかし、私は県外の看護学校に進学し、最低6年間は遠距離恋愛になる。彼は私との将来を考えてくれているのか、私に対する恋愛感情は本物なのか不安になっている。
  • 重い質問ながらも、彼との関係について知りたいと思っている私。直球で聞くのも躊躇してしまうが、彼が私との将来をどう考えているのか知りたい。しかし、彼には母親の存在があり、付き合いに快く思ってもらえるかも心配だ。いろんな問題があるが、18歳の私と27歳の彼は付き合えるのだろうか。考えすぎかもしれないが、未来に対する不安が大きい。
回答を見る
  • ベストアンサー

まだ始ってもいないのに不安です

私はまだ、18歳です 私には2,3年ずっと好きな人がいます その人とは高校を卒業したら付き合いたいと思っていると 去年は言ってくれていました 最近まで私の受験のためもやもやした気持ちだと身が入らないと4月に会って伝えてから ほとんど電話をしていませんでした しかし、ここ2カ月ほどまた 電話をできるようになり(進路決まったので) 一応センターは受けるので1月か2月どこか好きなところに遠出する約束をしています 彼とは、今は核心に迫れない友達関係です 先々月に彼からそう言ってきたのに 最近電話すると 1月どこか行こうって約束してたんだよね? でも仕事忙しい時期でしょ? うーん、そこは何とかするよ でも、その時期になったらあたし暇になるし会いに行くよ ホントに?そしたらうち来る? だって実家でしょ? そうだよ でも、母親も父親もあんまりいないし なんて、多分酔っていたし冗談なのはわかっていますが 恋愛モードになりそうでセーブしてます 去年は付き合いたいけど、付き合えない とか当たり前ですが そういうことを言われ、いろいろ言い 困らせたので私はもう彼を困らせたくないのに もう、○○も18歳なんだ とか 大人っぽくなってるよな など、色っぽいことを言ってきたりしてずるいです。 彼も、27歳 結婚も考えなければいけないのに18,19の子と付き合っていいのか とも思いますし 私は、来年から県外の看護学校に行き 奨学金を病院から借りるので 最低6年間は県外です そんな状況で果たして彼は私とのことを考えてくれているのか と不安になりました もし、付き合ったとしても遠距離恋愛 今までだってあまり会っていないのに 彼に私に対する恋愛感情はうまれているのでしょうか? 私は精いっぱい彼が好きでしたが 彼は、こんなにずっと思ってくれているんだ… 見たいな感じで少なくとも好きになるとしてもこれからじゃないですか それなのに、あと数カ月で卒業で気にすることもなくなるのに 遠距離なんて… 質問したいのは 彼は私とのこれからをどうしたいのか 聞いてもいいか ということです 電話をしてて、また気になるようなことを言ってきたら 聞いてみたいのですが 重いですか? どういう風に聞いたらいいかも迷っています 直球に聞くのも付き合ってもいないのに と思われると思うので それに、彼は男1人姉が3人の環境で育ってきたので 母親が付き合いに快く思ってくれるとは思いません いろんな問題があるのに 私たちは付き合えるでしょうか? 考えすぎ…? 補足として彼は良識のある27歳です 関係ないですが中学校の教師で、今年は受験生を受け持っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fnfnnis3
回答No.1

18歳・・・これから看護学校で勉強して、夢と希望にあふれて羨ましいねぇ。 オジサン、やぁ、もうお爺さんか?なんか、夢も希望もとっくに終わっちゃったよ。 現在も未来も無いから、過去ばっかり振り返って昔話で暮らしてるみたいなもんだよ。 だけど可哀想に恋愛で悩んでるか・・・。 まず自分がどうしたいかってのが一番だろうな。 彼と結婚したいの?でも最低でも6年後だよねぇ。あなた24歳、彼33歳 決して悪い年回りとは思わないけど、それまで彼は待ってられるかなぁ? あと、お互いに今の相手で満足できるって言うか、思い続けられるかなぁ? 遠距離だと意外といつも新鮮で居られるって言う面も有るけど、 冷めやすい欠点もあるよね。 単に知り合い(友達以下)の状態で、あと何年かして、 それでもお互い惹かれあうんなら、その時本気で交際始めれば・・・ と思うけどね。 どっちにしても、体は許さないほうが良いな。 両親の居ない実家に行ったら、押し倒されちゃうかもよ。 さて、本題 >彼は私とのこれからをどうしたいのか、聞いてもいいか と云うより、聞かないとダメでしょ。 >直球に聞くのも付き合ってもいないのにと思われると思うので 直球で聞くべきでしょ。そして、しっかりしたプランが無いなら 一旦身を引くのが正解だと思うよ。 >補足として彼は良識のある27歳です あなた15-16才、彼24-25才のとき知り合ったんだよねぇ? もしかして、中学の時の先生と生徒? 出会いとしては本当はそれもダメだけど、まだ良い方かな? ほかに、24才の男が15才の娘に出会う良識ある方法が見当たらない。 わざわざ今の時点で自分を縛らなくても、 これから新しい世界に身を置く事になるのだから、一杯新しい出会いもあると思うよ。 彼も同じだよね。 やっぱり、4-5年後の再会で、その気になったらって言う選択肢、良くない? 回答しといて悪いけど、結局は自分で決めることだよね。 ただ恋愛は理屈じゃないから、なるようにしか成らないんだよね。 で、なおかつ想定外。 みんな悩んで大きくなるんだよ(昔のCM) 頑張れぇ

1192kamaku
質問者

補足

回答ありがとうございます泣いてしまいました そうです… 彼は学校の先生でした 彼と結婚したいのか… 年齢も年齢ですが彼とどうなるのか分からないので 今ドキの中高校生みたいに 結婚したい! この人のことずっと好き! というよりは 今、好き(といっても3年間気持ちがぶれることはありませんでした) 一緒に時間を共有したい んです 多分初恋は忘れられないと思うので 思い出になるとは思いますが あと、1か月半待つか 今、今彼に気持ちを言ってしまってもいいのか やっぱり迷います 半年以上会っていないわけですが 今の時期に彼に会いたい というのは わきまえてないでしょうか? 最近そればっかり考えるようになりました 今日で高校最後のテストも終わり 周りのみんなは受験モードですが私は恋愛モードです 疎外感もあり 彼にますます会いたくなります 何と伝えれば わかってもらえますか? 長文ですが お願いいたします

その他の回答 (1)

• fnfnnis3
回答No.2

No.1です。BAにして戴いたのは有り難いのですが、 返事が必要な場合は締め切らないでくださいね。 先生と生徒の関係でしたか。。。本当はこれもNGなんですけどね。 実際には結構な確率でそう云う夫婦いますよ。 だから、年齢差とかはそれほど問題ではないですね。 ・あなたの悩みは質問のタイトル通り、  『まだ始っていない恋』を告白すべきか・・・。 ・それと彼の気持ちをはっきり聞いてしまって良いのだろうか・・・。 ・さらに、遠距離になってしまうので、その環境も考慮するとどうかな?。 って事ですよね? 最近の若い人はどうして一々告白しないと気が済まないんでしょう? とりあえずお付き合いするのに告白も何も必要ありません。 現にいわゆる『友達程度』のお付き合いはあるわけですよね? あなたは別に告らなくて良いですから、 普通に「進学も決まったし会えませんか?」 と連絡すれば良いだけです。 それで会えなければ、 告るも何も『友達程度』までの関係すら無かったって事ですし、 普通に会えれば、前にも書いたように 彼に「どう云うつもりで付き合っているのか」 「今後どうしたいのか。」「遠い先には結婚も視野に入っているのか」 などの一部又は全部を確認すれば良いと思います。 その上で遠距離になっても、今は通信が発達してるので スカイプ等で無料でテレビ電話も出来るし、 年に何回か会う事が、かえって楽しみになったりします。 ”時間の共有”はあまり必要ではありません。 恋人や夫婦に必要なのは"価値観の共有" "意識の共有"なのでは? 半年以上会えなかった事、今後遠恋になることも含めて、 正確でないかも知れませんが、こんな言葉を贈ります。 『並みの恋はちょっとした試練で消えてしまうが、 並々ならぬ恋は一層燃えさかる。 丁度、ろうそくの火は強風で簡単に消されてしまうのに、 火事は嵐でますます燃えさかるように・・・。』 私の基本スタンスは前の文末でお答えした通りです。 あと、相談とは関係ないけど、実は産科クリニック関係者なんです。 看護士さんに成るのなら、ぜひ助産師に挑戦してください。 勉強が大変だから、かえって遠距離くらいが丁度良いかもですよ。