-PR-
解決済み

ADVISORYって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71648
  • 閲覧数241
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (17/60)

よく洋楽(主に輸入盤)のCDには

PARENTAL
ADVISORY
EXPLICIT CONTENT

というロゴがありますが、これはいったいなんなのでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

歌詞の中に、わいせつな言葉や暴力的な描写など、子供に悪影響を及ぼす要素が含まれているので、子供がこのCDを聴く場合には親のアドバイスが必要です、という警告のステッカーです。
発端は、米大統領であるクリントンの奥さんのヒラリーさんが、自分の子供が聴いていたプリンスのCDの歌詞の過激さにびっくりしたことで、このステッカーを作り、啓蒙していこうという活動を開始したことから広まったんだそうです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

このロゴの入っているCDの歌詞には、放送禁止用語(F○○K、S○○Tなど)が多く含まれています。ラップやロックなどメッセージ色の強いCDによくみられます。

意味は、「親が助言しなければいけない内容を含みます」といった感じだったような気がします。(意味については自信ありません。間違っていたらすみません。)

「未成年者にあまり聞かせたくない歌詞を含む」という警告です。