• ベストアンサー

子供のボディソープ

2歳の子のボディソープ、シャンプーは、何使われてますか? ずっと赤ちゃんの時から、ベビー全身シャンプー(ジョンソンベビー)を使っていますが、いつのタイミングで、大人用?に変えたらいいのかわからなくて。 シャンプー、コンディショナーも、髪の毛がまだすくなくて(笑) ずっと1つで洗っています。 同じような年齢のお子さんいてらっしゃる方、よかったら教えてください。

  • j0521
  • お礼率91% (67/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

単なる経験談です(良いかどうかは分かりませんが)うちもジョンソンベビーでした。うちは、4歳近くまで使っていました。シャンプーを嫌がるので、シャンプーとリンスを別々にやるのが大変だったし、リンスインシャンプーに変えるにしても、体用と分けたらすぐに嫌がるので一気に全部洗えるジョンソンベビーが楽でした。さすがに、幼稚園に入って少ししてから(確か年中ぐらい)、リンスインシャンプーとボディーソープにしました。もともと、低刺激性の物ですからいつまで使っても問題ないと思いますけどね。 参考までに。

j0521
質問者

お礼

4歳ちかくまで使われてたんですね☆彡うちも頭洗うのが嫌がったりするので…幼稚園に入ったら大人ようにしようかな、と思いました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#146392
noname#146392
回答No.3

こんばんは。 子供は肌が弱かったので「ミノン」「ぼっちゃん石鹸」を小学生の間は使用していました。(皮膚科で勧められて) シャンプーは幼稚園くらいに大人と同じ物になりました。

j0521
質問者

お礼

幼稚園くらいに大人と同じものにされたんですね☆彡ありがとうございます。

noname#145262
noname#145262
回答No.2

こんにちは。 うちは、ベビーソープは1歳過ぎくらいに卒業しました。 それからは、シャンプーはメリットと、ボディーソープはビオレを使っています。いきなり大人用を使うのは少し心配でしたが、両方とも弱酸性なので、あまり刺激も少なく安心かなと思い、使い始めました!

j0521
質問者

お礼

1歳すぎに卒業されたんですね☆彡メリットとビオレ使われてるんですね。メリットは私も旦那も使ったことがなかったです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ベビーソープを卒業したら・・・

    こんにちは。1歳2か月の女の子の母です。 今は泡タイプのベビーソープで髪の毛と顔も含め全身を洗っています。 肌トラブルも特にないし、そろそろ卒業して大人と同じボディソープ(ビオレUとか、赤ちゃんでも使えるもの)にしようかと考えています。 シャンプーだけは目にしみることを考えてベビー用にしようかと思っています。 で、疑問に思ったんですが、ベビーソープを卒業したら顔は何で洗ったらいいんでしょうか? 普通のボディソープで洗うのは成分がちょっときつそうな気がするんですが。 皆さんどうしてますか?

  • ボディソープを変えたら大泣き・・そんなことある?

    今までは石鹸を使っていました。赤ちゃん用のものではなく、普通の石鹸です。お風呂のときはいつもにこにこで、お風呂大好きだったのですが、肌のカサカサがひどくなってきたので、刺激が強いのかと思い、赤ちゃん用の泡で出てくる全身用のボディソープに変えました。 肌の調子は良くなったのですが、号泣するんです・・。 ほかに原因があるのかと思い、いろいろ試しましたがどうもそのベビーソープに原因があるようなのです。 ベビーソープを体につけた瞬間に泣くんです。。しかもひきつけを起こしそうなくらいの大泣き・・・。泡を落とすまでずっと泣いてます。 湯船に入れてゆらゆらしてると落ち着いてなきやむのですが・・。 何回お風呂に入れてもやはりベビーソープをつけた瞬間泣きます。 今までの石鹸に戻すにももう捨ててしまったので。。 ちなみに、「すべすべみるる」というメーカーです。 におい?感触?何がいやなのでしょうか・・・(><;) 今大人はDaveを使ってますが赤ちゃんにはまだ早いですか? 何のベビーソープを買えばいいのか迷っています(><;)

  • 【化学者に質問です】無人島にボディソープかシャンプ

    【化学者に質問です】無人島にボディソープかシャンプー&コンディショナーのどちらか1つしか持っていけない、どちらか一方で身体と頭髪を洗う必要がある場合はどちらを持っていくと細菌の繁殖が抑えられて清潔で長い時間過ごせるのはどちらですか?化学的な理由も教えてください。 私はシャンプー&コンディショナーの方が衛生的に長期間活動が可能であると思いましたが、違う人はボディソープで全身を洗う方が衛生的であると言いました。シャンプー&コンディショナーで全身をコーティングした方が衛生的ではないのですか?

  • 子供のシャンプー

    現在一歳の子供がいて、まだベビーシャンプーを使っているのですが、皆さんはいつからお子さんのシャンプーを 子供用シャンプー・大人用シャンプーに変えましたか? また、ボディーソープはいつから大人と同じものにしましたか? 初めての子で 変えるタイミングがよく分からないので、良かったら参考にさせて下さい!

  • 子供の石鹸、シャンプー

    4歳9カ月の子供のことです。 タイミングがなくて今まで全身用ベビーソープを使ってました。 先日それを使い切りそうなのでそろそろと思い 大人用のシャンプー、ボディソープに変えてみたんです。 体は大丈夫なのですが、頭がなんかかさかさしてきました。 季節がらもあると思うのですが、まだ息子には早いのかと。 皆さんはいくつのときにベビーソープを卒業させましたか? それとベビーソープをやめたとき顔は何で洗いますか? 私の使ってる洗顔料じゃきついですよね。 ボディソープ?? よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんのシャンプー?ボディソープ?

     私には1歳2ヶ月の赤ちゃんがいます。  さいきんふと思ったことがあります。今まで赤ちゃんようのボディーソープとシャンプーを使ってきました。いつから大人と同じ物を使っていいのでしょうか?つまらない質問すいません。

  • ボディーソープで頭・顔・体

    一本のボディーソープで髪の毛ゃ顔ゃ体を洗ってます。 もちろん以前は髪の毛はシャンプーにリンス。 顔はクレンジングフォーム。 体はボディーソープ。 で洗ってました。 ここ数年はボディーソープですべて洗ってます。 私みたいな人は居ますか? 40歳半ばですが髪の毛も黒くふさふさで何の支障もないんです。

  • シャンプーやボディーソープなどのボトル 1回の使用で何度押す

    みなさんはシャンプーやボディーソープなどのボトルは1回の使用で何度押しますか? ・シャンプー ・リンス(コンディショナー) ・シャンプー&リンス ・ボディーソープ ・その他の液体のボトル(なるべく家庭内で使うものであまり珍しいものは無し) 差し支えなければ年齢層と性別、毛髪量(ショート、ロング、ほぼハゲなど)を教えてください。 回答例 シャンプー 1プッシュ リンス 2分の1プッシュ ボディーソープ 3プッシュ 台所洗剤 とりあえずたっぷり1プッシュ

  • 【化学】固形石鹸、ハンドソープ、ボディソープ、シャ

    【化学】固形石鹸、ハンドソープ、ボディソープ、シャンプー&コンディショナー、食器用洗剤で一番雑菌が繁殖しないのはどれですか? 固形石鹸の表面にはうじゃうじゃ細菌が繁殖してばい菌だらけになっているのでしょうか? ボディソープの液体内は何ヶ月で中身が細菌だらけになりますか? あと忘れていましたが、ハンドソープや食器洗い用洗剤がありますがこれは固形石鹸より雑菌の繁殖は少ないのでしょうか? 表面に雑菌が繁殖しない順番を教えてください。 個人予想では、雑菌が繁殖しない順番は食器用洗剤、固形石鹸、ハンドソープ、ボディソープ、シャンプー&コンディショナーな気がします。当たってますか?

  • ベビー用のボディーソープを何を買おうか迷っています。一人目の時はピジョ

    ベビー用のボディーソープを何を買おうか迷っています。一人目の時はピジョンを使っていたのですが、より無添加のものを と思ってます。ミヨシのベビー石鹸とパックスの全身シャンプーが今のところ候補ですが、冬に産まれるので、かさかさしないかが心配です。でもできれば 合成界面活性剤は避けたいと思っています。使用したかた、感想を教えてください。また上記以外にも おすすめがあれば、教えて下さい。