• ベストアンサー

子供のボディソープ

2歳の子のボディソープ、シャンプーは、何使われてますか? ずっと赤ちゃんの時から、ベビー全身シャンプー(ジョンソンベビー)を使っていますが、いつのタイミングで、大人用?に変えたらいいのかわからなくて。 シャンプー、コンディショナーも、髪の毛がまだすくなくて(笑) ずっと1つで洗っています。 同じような年齢のお子さんいてらっしゃる方、よかったら教えてください。

• j0521
  • お礼率91% (67/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

単なる経験談です(良いかどうかは分かりませんが)うちもジョンソンベビーでした。うちは、4歳近くまで使っていました。シャンプーを嫌がるので、シャンプーとリンスを別々にやるのが大変だったし、リンスインシャンプーに変えるにしても、体用と分けたらすぐに嫌がるので一気に全部洗えるジョンソンベビーが楽でした。さすがに、幼稚園に入って少ししてから(確か年中ぐらい)、リンスインシャンプーとボディーソープにしました。もともと、低刺激性の物ですからいつまで使っても問題ないと思いますけどね。 参考までに。

j0521
質問者

お礼

4歳ちかくまで使われてたんですね☆彡うちも頭洗うのが嫌がったりするので…幼稚園に入ったら大人ようにしようかな、と思いました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#146392
noname#146392
回答No.3

こんばんは。 子供は肌が弱かったので「ミノン」「ぼっちゃん石鹸」を小学生の間は使用していました。(皮膚科で勧められて) シャンプーは幼稚園くらいに大人と同じ物になりました。

j0521
質問者

お礼

幼稚園くらいに大人と同じものにされたんですね☆彡ありがとうございます。

noname#145262
noname#145262
回答No.2

こんにちは。 うちは、ベビーソープは1歳過ぎくらいに卒業しました。 それからは、シャンプーはメリットと、ボディーソープはビオレを使っています。いきなり大人用を使うのは少し心配でしたが、両方とも弱酸性なので、あまり刺激も少なく安心かなと思い、使い始めました!

j0521
質問者

お礼

1歳すぎに卒業されたんですね☆彡メリットとビオレ使われてるんですね。メリットは私も旦那も使ったことがなかったです。ありがとうございます。