• ベストアンサー

VBAでメニューバーの一部だけを非表示にしたい

access2003です。 CommandBars("Menu Bar").Enabled = False これだとメニューバー全てが非表示になってしまいますが 例えば「編集(E)」だけ非表示にしたい場合は どのようなVBAコードを作ればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_chi_chi
回答No.1
m8u7h6g5
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

#1でご紹介のサイトを見ればわかると思うが モジュールに Sub test02() CommandBars("Menu Bar").Controls("編集(&E)").Enabled = False End Sub と (&E) が必要のようなので注意。

m8u7h6g5
質問者

お礼

ありがとうございました。助かります。